返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5875
コケガエル
キーマスター

おはようございます。
昨晩は寝ました。8時間寝ました。疲れているんだなぁ^^;
休みまであと3日。ムチ打って頑張る!
ピシィ!(あふん)

>実家に帰ったときに、冷凍した鮎をもらいました。
>魚を焼くグリルが故障中のため、フライパンにアルミホイルを敷いて塩焼き。
こっちには鮎がいないので食べた事がありません。
一度本場で食べてみたいものです。
日本酒を飲みながら塩焼きを摘まみたい。憧れる~

>峠のタイムなんですが、今で25分ほどかかります。
>トップは10分ほどでした。時速24Km!
おひ☆さんがロードに乗り換えたら、かなり縮まりそうですが‥
クロスで鍛えた脚力が大爆発\(^o^)/

>この日曜日に買ってきました!
>工事は順番待ちなので14日に付けてもらうことになりました。
くー、関西でこの時期にエアコンが無いのは、かなりキツイのでは!?
凍らせたペットボトルをタオルで撒いて、抱っこして寝ましょう。

>ちなみにお値段は、全部込みで70Kでした。
>一番安いのでも60Kくらいします。
うお!結構しますねぇ。4万自腹ですかー‥
コットン達が姿を変えて部屋を冷やしてくれるのですね。幸せ #^^#

>連休中に年が一つ増えます(T_T)。
おめでとうございます(早い)
いや~自分の年齢が信じられませんよね。

>ラインで「麻雀する?」って聞いて来ました。
>大人しくしといたら?っ言ったのですが
>「大丈夫!」って返事が来ました。
>あんたが大丈夫でも、こっちが(家族に)気を使うわ!って感じです。
さすが『空気読めない君』ですねー^^;
僕の友人の中にもいます。M君。
僕は参加しないのですが、仲間は集まって『年越しマージャン』をします。基本独身ばかりで。
が、一人既婚者がいて、皆は「家族と一緒にいろよー」と忠告するけど、本人は「大丈夫大丈夫」
そして後日。メンバーがスーパーでM君の嫁さんに会ったら睨まれたそう。
全然「大丈夫」じゃない ^^;

>とりあえず、違う友達と1パチにて稼動予定です。
>晩御飯は焼肉です!
それはテンションがあがりますね!ひゃっはー!
僕も一日くらいそういう日を作りたい。いや、つくろう。

>自衛隊
>こんなのが間近で見れるんですよね!?
間近で見れましたー#^^#
F-16もいましたよ~、エンジンの音が物凄かったです。

>普通のよりもボリュームがある感じ!?
安くて美味しいお店。ボリューム感ありますね。
札幌に住んでいた頃はよく行っていました。
5人(1人は子供)で、腹いっぱいたべて飲んで、丁度1万円ほど。
おいちかった(*´Д`)

>普段乗らない友達が興味を持って買ったのですが…
>ちょっと見ただけでサビサビでした。
>家の周りに走りやすい道とかがあれば別だったのかも知れませんが。
環境のせいってのは、確かにありそう。
けど、本当に勿体無いですねー ><

>ところでボクサーの漫画と言えば一番最初に思い出すのは?
>読んでいたからかも知れませんが「B.B.」ですねー。
同じです。10cmの爆弾は素晴らしい^^
他にも思い出す作品はありますが、やはり中高生の頃に夢中だったものが、一番思い出深いですよね。
リンかけ、元気、ジョー。はじめの一歩も面白かった(途中までしか読んでいませんが^^;)
個人的に好きなのは新井秀樹先生の『SUGAR』(シュガー)
傑作ではないし、かなり人を選ぶ漫画ですが、大好きな漫画です。
(キチピーな主人公ばかり描く新井秀樹先生ですが、新人の頃の綺麗な漫画を描かれていました)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここから続きです^^

>買ってもゲームしませんしねー(同意を求めるな?)。
子供が出来てからは、自分の遊びたいゲームを買って
子供に遊ばせていました。

>生食いはいけないお!
>最初に自機が出てくるときの、シュピーン!って音が好き。
おや、あらためて聴いてみます^^

>あ、ドラスピはこちらだったんですね。
>結構そっくりだと思うんですよね。
特徴は十分とらえていたかと。
忠実さも大切ですが、雰囲気が大事ですよね。

>ACモノといえば、ナムコのPSGメドレーなかったですか?
>パックランドとか貴重。
一周するまで全部聴いたはずですが、あったようななかったような??
覚えていません…脳が弱いです^^;

>フェリル
>ZとXキーでブロックを作れるのはご存知でしょうか?
知りませんでした\(^o^)/
どうりで5面くらいで詰まるはずです(笑)

>テーブル筐体
>移動には台車が要りますよねー。
台車があれば移動はラクちんちんですね。
けど、乗せるのにやはり2人必要かも^^;

>最近はカードばかりなんですよね。
こちらも、2店以外はカードですね。
コインは少数派です。

>2~3枚ほど持っていて全部違うのにしてしまったので
>どれがどれだったか覚えてません…
カードに書いておいたら紛失したときヤバいし、困りましたね。
ヒキの弱い僕には、ムリゲーすぎます^^;

>パリパリに焼いて焦げ目が付いてるのが旨いなーと思います。
>ホテルバイキング等で見るお湯に入れてるのは、ちょっと味気ない。
僕はパリパリならそのまま。
ボイルならマスタードたっぷりが好きです^^

>「さっきのスーパーでキャベツ120円で買ったのに、こっちで100円やった!」
これがあるから、スーパーを何店かまわるの嫌なんですよねー
かならず「はうっ」と悔しい気持ちにさせられます^^;

>あらびきミートローフ
>この土曜日に覚えていたら買わねば!覚えてるかなあ…
僕は必要な物を買いに行っても忘れますからねー
あらびきミートローフなんて、覚えていられるはずがない(笑)

>Switch
>スマイルBASIC用にキーボードも買ってありますしね!
え?キーボードまで!?
作品楽しみに待ってます^^

>Diablo
>ーと言えば、転スラにも出てきますよねー。
>アニメだと一期の最後の方に出てくるみたいですが。
そんなのいたっけ??と調べると、いましたね「クロ」で覚えていました^^;

>あれ?南極は?(汗)
観たい物を観るのが正しいです^^

>昔は2本立てが普通でしたよねー。
>興行収入って、どうしてたんだろう?
どうしていたんでしょうねー??
印象的には「抱き合わせ」感が強いかなー^^;
メインじゃ客が入らない作品を強いのと同時放映。
これで興行収入を操作して、監督を保護していたのかもしれませんね(笑)

>造作もなく電池換えちゃいます
>開けちゃうことに対しては抵抗ないんですね。
転売を視野に入れたコレクターなら開けないんでしょうね。
遊ぶならアーカイブや移植があるから、開ける人はごく少数な気がしてきました^^;

>エメドラ
>そう言えば、マップが超広いわけですが
うげえ、攻略記事が無いと遊ぶのは大変かもしれませんね。
昔のゲームは不親切ですからねぇ^^;

>英雄伝説だったと思うのですが
>テクノポリスでイメージイラストを描かれたものが
>本物の方にも使われたーと言うことがあったような。
そんな事が!
雑誌の表紙とかでしょうかね?

>2027なんて知らない人がやれば、即効でジャックインさせますよ(^^;)。
>正直初めて打ったときは、ジャックイン!って言われてるのに延々と外し続けてましたから…
こういう予習が必要な機種は怖いですよね。
夢夢ワールドDXがBタイプなのを忘れて、早々に2回目のジャックインさせた事あったなぁ
大損(笑)

>ハジメちゃんがアメリカに留学(?)することになり…
>ってところまで書けば思い出すかな?
えーーー?思い出せません><
そもそも過去に観ているだろうか???
(見たら「ああ^^」とか言いそうw)