返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5893
コケガエル
キーマスター

おこんばんは。
連休初日が終わろうとしております‥悲しい。
いや、まだ8/9残っているゼ!ひゃっはー!

>職場の近くにイベント会場があるのですが
>朝の6:30頃に前を通ると、凄い行列ができています!。
そんな朝早くから何のイベントなんでしょうねー?
命より大事なイベントがそこで‥
まさか汁男優?(違)

>前にお送りしたローソン100の、ホイップたっぷりのパンですが
>無くなってしまいました…
あのボリュームは凄かったです。ずっしり。
あれだけ気前が良いと、採算割れはせずとも利益なんて無いのでは?^^;
しょうがありせんねw

>鮎
食べたことないです~
こっちで食べることの出来る川魚は、イワナ・ヤマメくらいかな?
それも売っているわけではないので、自分で釣らなくてはなりません。
これらもやはり塩焼きですね。ヤマメは美味いです^^

>また鮎はコケしか食べないと言うこともあり
>内蔵とかを取り出さなくても全部たべれるのがいいところ。
それ!それを味わってみたいんですよね~
きっと知らない香り・味わいなんだろうな~‥ジュルリ
500円でもその価値はありそう。
2匹は食べたい。
けど、安かったらもっと食べるのに(笑)

>淡水魚ってあまり美味しいイメージがなかったりします。
>多分、鯉のせいだ。
僕も一度だけ、食べた事があった気が??(気のせい?)
やはり「二度と食べたくない」と思ったような^^;

>今年の暑さは昨年度よりもマシな気がして耐えれてます。
>扇風機があれば大丈夫!!
おや、今年はかなりヤバ目な気がしていましたが
昨年よりマシなんですね。(今年がヤバすぎなのかな?^^;)

今日、『ここひえ』というパーソナルクーラーが目に止まったのですが
クーラーならば室外機的な『冷やした分熱くなったものを吐き出す先』が無いのに違和感。
ちょっと調べた瞬間に詐欺的な商品だと分かりました。
今どきこんなものを売る業者があるんですね。
まぁ、ショップジャパンなんですが(笑)

>来年はいよいよ50…
ですね。お互いに。
僕は早生まれなので再来年の1月ですが。くくく

>空気読めないくん
>さりげなく「今回はヤメとこう」って言ってるつもりでも全然わかってくれない。
それが「空気読めないくん」の「空気読めないくん」たる所以ですね。

>パチンコと焼肉デイ
>できればパチンコで焼肉代を稼ぎたいところ!
>そして数回行けるくらい負けるーと。
完全なる予定調和。宇宙の理。

>自衛隊
>本当に間近ですね!
あの炎天下に迷彩服で、一般人が近づかないよう監視しておりました。すごい。

>琵琶湖にも自衛隊の基地があり
行く予定が行けなくなったのは残念ですね。
いつでも好きな時に見れるわけじゃないから、余計に。

>あ、何故セガっ子と書いたかわかりました?
>マイカードで「F-16ファイティングファルコン」と言うゲームが出てたのですよ。
ありましたね!そしてそれには気が付けていませんでした‥orz
「アフターバーナーはF-14だし、ストライクイーグルはF-15だし
遊んだことないけど、R360のG-LOCがF-16なのかしら???」という体たらくです。すみません^^;

>これの凄いところは、二人でドッグファイトができたところなんですよね!
>テレビと本体とソフトが2個ずつとケーブルが必要でしたが…
マークⅢでそんな事できたの!?知りませんでした~
それはやってみたい、いや見るだけでもいい(*´Д`)ハアハア
 
>5人で1万ほどなら安いですね!(お酒も呑んでですよね?)
次男以外はお酒3杯ずつくらい飲んでます。
次男はジュースを3杯^^
札幌市内だけで30店舗近くあるんですよ~。人気店です。

>変り種では、一度だけスズメを食べたことがありますが
>あれって本物のスズメなんだろうか?
僕の地元では口に入りませんが、都会にはあるみたいですね。
ちょっと興味あります^^

>自転車の環境
>奈良には大和三道と言う古道があってその一部が残ってるんですが、
>歴史を感じる建物等があって見ごたえがあるそうです。
いやあ、本当に歴史を感じられるのは素晴らしい事です。
北海道には開拓の歴史(浅い)しかないですからね。
道東にはお城などの類は皆無ですから羨ましく思います。
かの国の方々が日本文化を羨んで、起源説をでっちあげる気持ちが分かります(笑)

>はじめの一歩
>週刊マガジンは殆ど読んでないのでバッサリでした…
初連載が人気作になり、何十年と連載が続くのは幸せなんだろうか‥‥
はじめの一歩を見る度、少し切なくなります^^;

>新井英樹先生
個性が強すぎる作風ですからねー‥本当に読み手を選びます。
知らないままで大丈夫です^^

>ナムコのPSGメドレー
再度聴いたのですが、パックランドはありませんでした。
リボルターではないかも??
フェリルのミュージックモードは入り方分かりません^^;

>フェリル
>ブロック作れないと、そりゃあ行けませんね(^^;)。
ですよねー。また時間をみつけて遊んでみます^^

>カードに暗証番号を書いておく
>わかりにくいように2進数で書いておきますか。
いいですね。暗号化は必須ですね^^

>ウィンナー
>タコさんは、やっぱり赤いのでないと。
こっちのスーパーでは、普通に目にします^^
タコさんウィンナーは、味覚ではなく、視覚で味わう食べ物なので
肉がなんだろうが、美味い物は美味いです^^

>あらびきミートローフ
>そのメモ帳の端っこに書いておきました!
買えただろうか‥‥ドキドキ。
僕は完全に忘れていました(笑)

>3000円分のポイントもあるので
>それが無くなるまでには開封せねば!
早くぅ~ん。
プチコン4(スマイルベーシック)!
ではなく、何かゲームですかね。
テトリス好きなら、テトリス99.
面白いみたいですよ~

>映画
>昔は普通に胸とか出してましたけど、最近は出しませんよね。
戦国自衛隊は何度も見ているはずなのですが、記憶が薄い‥
昔は地上波でもティクビ出ていましたよね。
バカ殿とか、芸能人水泳大会とか(笑)
アニメでもらんま1/2では、普通にティクビ出てた

>抱き合わせ感が強い
>それだけたと単体で入ってもらえそうにないから
>抱き合わせるしかないか…
ですね。
それでかろうじて面子が保てる監督さんもいたんでしょうね^^;

>昔のゲームは不親切
>でも、すぐに慣れるんですよね。
はい。不親切もゲーム性のうち(笑)
今のゲームは法等に大変ですよ‥疲れちゃいます。
数日触らなきゃ忘れちゃうし‥
え?全部個人の問題!?
まあそうですよね(笑)

>英雄伝説はスタート時は最強の剣を持ってたので
>最初にある程度レベルアップをさせておくことができたような。
初めて遊んだ英雄伝説は何だったかなー??
会社のPC98で遊んだような‥^^;

>3回あると思ってたのに2回で終わると本気でビックリしますよね…
>自分が悪いんですけど。
そうなんですよね。役所の税金とか、何かが免除になるのと一緒で、基本知らない人がダメなんですよね^^;

>天才バカボン
あれ~‥忘れているだけか、見ていないのかハッキリしない。自分が分からない‥
Youtubeにあるかな?後で探してみます^^

お酒をのんでしまっているので、返信がガタガタかも。
え?いつも??ならいいか^^(笑)