返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5921
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。
お盆休みは、あっという間に終わってしまいました…

台風10号が来ております。
昼過ぎくらいに帰れって言われるかも知れません。
それだったら、今すぐ帰りたい。
→定時まで仕事でした…

昨日、エアコンが新しくなりました!
今時のエアコンってLANで繋がるんですね…
外から電源を入れれるらしいですけど
変に触って電源が入ってもイヤだなあ。
それはそうと、昨夜は台風の影響かそんなに暑くなかったので
エアコンを入れませんでした!

協力会社の社員ばかりがいるフロアにいてるのですが
9連休の人が多いのか、あまり人がいません。
いいなあ。

>朝早くからイベント
何かのコンサートだったみたいです。
若い女の子が沢山並んでました。
10時頃開演してたっぽいので、炎天下の中
4時間近く待ってたってことですね。
そこまで情熱をさけるのが凄い。

>ローソンパン
オリジナル商品があるので面白いです。
当たりもあればハズレもありますが…

>鮎
甘露煮とかなら売ってそうですよね。
こちらも美味しいですが、やはり塩焼きが一番かなあ。

>イワナ・ヤマメ
川魚ってあまり食べる機会がないですよねえ。
市場にそんなに出回ってない感じがします。

>鯉の洗い
どんだけ旨いものかと思って食べたら
とにかく衝撃的に旨くなかったことだけ覚えています。
子供の頃だったので、今食べたら美味しく感じるのかも?

>暑さ
痩せてくると多少の暑さは耐えれるようになるのですね。
実感してます。
昔はエアコンを20度くらいにしてたのが信じられません。
今だと凍死します。
なので、夏の暑さは厳しくなってるのかも知れないですが
昔よりマシなように感じてます。

>ここひえ
安く涼める!-と思って買う人が多いのでしょうねえ。
ズルい商売です。
何か水を入れて冷やすヤツもあるみたいですが。
服とかが濡れそう。

>パチンコと焼肉
まさかのプラマイゼロでした!
焼肉はおごってあげました。
わざわざ電車で京都から来てくれてましたし負けてたので。

そして翌々日、焼肉代を取り戻しに行ったハズが
もう一回焼肉に行けるくらい負けましたとさ!
南国怖いわー。
また打ちたい。

>自衛隊
普段あまり目にする機会もないですよね。
台風の季節、災害が起こると活躍されそうです。

>F-16ファイティングファルコン
当時フライトシミュレーターに憧れていたので喜んでやってました。
ちょっとカクカクしてたように記憶していますが…
動画ないかなあ。
帰ったら探してみよう。

>焼き鳥のお店
安いのは正義ですね。
そして旨ければ大正義(何だそりゃ)。
あー。
焼き鳥食べたいなあ。
チェーン店でもいいですが、
下町の狭い通りにある、ちっこい焼き鳥屋さんとかで食べたい。
あまり見慣れないメニューとかがあるのがいいんですよね。

>奈良
城はそんなに残ってないですが(石垣とかしか残ってない)
お寺や神社が多い(多過ぎ)なのがいいところ。

>北海道
ーと言えば、アイヌですかね?
昔なかよしで、いがらしゆみこ先生が
「ころんでポックル」と言う漫画を描いていたのを思い出します。
古いなあ。

>はじめの一歩
初連載が、ずっと続いているのですね!
違うジャンルの作品も描いてみたかっただろうなあ。
そろそろ終わりは見えてきているのでしょうか?

>パチンコ屋のカードの暗証番号
何となく覚えていたヤツであっていました!
よかった。

>あらびきミートローフ
買えたのはいいのですが、何に使えばいいのやら(^^;)。
野菜炒めのお肉の代わり等がいいようなことを書いてありましたが
折角なので、単体で焼いて食べてみたい。

>Switch
昨日、少しだけスペースができたので
もう少し片付ければ持って帰れそう。
その前に、マンション全体のサッシ工事があって
新しい窓にする前に、部屋内の邪魔なモノを移動したりしないとイケないので
その後になりそうです。
工事は9/6なので、まだまだ先だなあ。

>戦国自衛隊
映画館に見に行きました。
当時は何かよくわからずに見てました(^^;)。
最後がハッピーエンドじゃないところが良かった。

>地上波でもティクビ
昔「ビーチ倶楽部」って言うパチンコ台がありましたね。
読みを切る場所を変えるとヤバいと言う。

水泳大会とか、ありましたね!
「ポロリもあるよ」は名言!?
ポロリする子は、あまり売れてなかった子なのだろうか?
男性でポロリがあると困りますが。

今の漫画で、たまに描かれているものがあるのですが
描いていいものとダメなものの違いがよくわからない。

>今のゲーム
>数日触らないと忘れる
やるのならば連続してやらないとダメですねえ。
ボタンが多すぎるのが問題なのですよ!
シーンによって機能が違ってきたりもしますし。
オジさんには覚えきれません!

>英雄伝説
ーは初代と2しかやってないですねえ。
2は途中でヤメちゃいましたが。
空の軌跡(でしたっけ?)は少しだけ動かして理解できなかったですし。

>基本知らない人がダメ
後はポイントとかですよね。
面倒だから、カード等でポイントとかためないんですけど
嫁は頑張っていて、1000円分貯まった!とか言ってるのを聞くと
しないよりはした方がいいのだなーと思います。
でも、しない(^^;)。