返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5949
コケガエル
キーマスター

おはようございます!
昨日は10日ぶりの出社でしたが、普通の月曜って感じでした。
いつも通り、「先週何やってたっけ?」からのスタートです(笑)

あ、まだニムトしか遊べてないのですが、これすっごく面白いです。
家族で連日遊んでいます。
ニムトが面白くて、なかなか他のが遊べません^^;

>職場のマウスの調子が悪いので、Amazonで購入。
>中華製って、検品とかしてないんだろうなあ。
ワイヤレスマウスの故障って、本体なのかレシーバーなのか切り分けが難しいですよねー
初期不良なら新品と交換ですが、保証が切れた後は厄介です。
1000円くらいのなら諦めますが、高いのは諦めきれません~、

>グラディウスの基板がヤフオクに出品されてますね。
>結構な額になっているので、最終的にどれくらいになるか楽しみです。
通常(バブルシステム)版の相場は30~40万くらいでしょうか。
最近は『バブレス』というグラディウス基板のバブルユニットをROM化する同人基板が人気で、
「これで繊細すぎるバブルメモリの故障に怯えることなく基板に手を出せる」と大評判です^^
ロム版のグラディスク基板は、120万円で落札された事もありますからね~
通常版の価格でロム版の安心。素敵すぎ。

>台風10号
殆ど影響なくて良かったですね~
こちらも強めの雨は降りましたが、夜中に集中したので影響なし。
風もちょっと強かったかな?程度でした^^
こちらも今週は雨が多そうです。テンション下がるー

>今のエアコン
>外出先からでもエアコンの状態とか
>部屋の温度とか色々わかります。
オン・オフも出来るんですよね?
会社出てから、家に着く前に点けられるのは便利ですね~
いいな~新しい家電なんて何年買ってないだろう。
新しいものは嬉しいですよねー ^^

>9連休
>どうでしたかー?
4日以上は何日でも一緒ですよ
旅行とかのイベントがあれば別でしょうけど^^;
仰る通り、5連休を2回に分けてくれた方が嬉しいですよね。絶対こっち。

>4時間並んだ記憶
>遥か昔、コミケに行ったときは徹夜で並んだなあ。
>パチ屋のグランドオープンは整理券があったので
今年もコミケでは救急搬送やAEDが活躍したみたいですね^^;
グランドオープンで整理券うらやましい。
こっちは人口が少ないせいか、整理券が根付かないんですよねー
唯一マルハンが一時期整理券を配っていましたが、そんなことも今は昔ってかんじです。
Youtubeの実践動画などで、150人の抽選とか見ると「盛り上がってるなー」と思うと同時に
「平日の朝から若者が何をやっているんだ」と思ってしまいます^^;

ここから続きです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>鮎
スーパーで見れるのも今シーズンでは今だけのような気がしてきた‥
ぐぬぬ。葛藤 ^^;

>イワナは足が速い
>手で持ってるだけで、ガンガンとダメになっていくらしい。
そう聞きますよね。
ヤマメはイワナほど早くないんですけどねー
ヤマメたべたーーい!けど売ってナーーい orz

>鯉料理
>今度計画して友達と食べに行ってきます。
食レポ待ってます\(^o^)/

>会社のエアコン
>暑がりの人がたまに20度くらいまで下げてます。
社長が外から「あちーあちー」と帰ってくると23℃に
黙って座ってる身としては、暑いより寒い方が厳しい ><

>パチンコ
>最近勝ててないです!
たまにちょっとだけ行って勝ってたのですが、
お盆にこっぴどく負けました。正直泣きたい(笑)

>小さくて汚い店
>そう言う店のほうが美味しそうに見えるんですよねえ。
良い店とか、いい大将を探したくなります^^
多少のばい菌は隠し味ですよね(笑)
おにぎりも人の手で握った方が、明らかに美味いし。

>ころんでポックル
>何となくは読んでいましたが、全然内容は覚えていません…
なかよしは、たまに遊びに行く友人宅でしか読めなかったからなー‥
あれ?何を読んでいたかも覚えていないゾ???
リボンと勘違いしている可能性もアリ^^;

>はじめの一歩
>デビュー作が代表作になって遺作もこれになるのかな。
それでも「いい人生だった」と思えるのでしょうけど
せっかく物語を作り、描けるスキルがあるのに
1つの作品だけで終わるのは惜しいですよねー
‥‥って、余計なお世話ですかね^^;

>貯玉
>150発くらいしか残ってなかったような…
僕のマルハンの貯玉もそんな感じです。
もう何年も放置\(^o^)/

>あらびきミートローフ
>こんなに普通の味に仕上げるなんて天才か?
あらら、コストパフォーマンスの悪い普通ですね(笑)
最初で最後ですね^^

>先日、ニンテンドーアカウントを作りました!
>DSで作ってるのとは、ちょっと違うんですね。
そういわれると違ったような…
1回作ったらそのままなので、忘れちゃいますよね^^;

>9/6のX-DAYが楽しみ!
>X-DAYといえば、ナムコのゲームですね。
Switchでまずは何を遊ぶのでしょうかー?
ハードの使用感とか感想をお聞きしたいです^^
ナムコのX-DAY懐かしいー、1回遊んだ気がします。
(1回で十分ですよね?)

>金曜ロードショーとかがなくなったため
>映画をテレビで流す機会が少なくなったせいもあるのではないかと。
はっ!そうか、金曜ロードショーってもう無いんですね!
地上波での放映はCMが邪魔で、しばらくWOWOWでしか見ないので
無くなっているのすら気が付いていませんでした ^^;

>シンフォギアが全6本だから、これとセットで借りようかと悩んでいるところです。
今また新シリーズやってますね。
パチンコでしか知らないけど、面白いのかしら?
今回で3シリーズ目かな?人気があるという事は面白いという事でしょうね。

>ビーチ倶楽部 昔はこれでもイケてた
>何か勘違いしそうな書き方ですが(^^;)。
ホントだー、そんな意図はなかったのですが(笑)
検索した時に「歌も良かった」と書き込気がありました^^

>ポロリ
>売れっ子アイドルのポロリがあるかと思って皆見てたんでしょうね。
売れっ子アイドルがポロリしたらカットしますよねー
けど、分かっていても期待しちゃう ><

>「みつどもえ」と言う漫画で、そのツルツル部分に
>乳首を描くのが得意な女の子がいてました(^^;)。
女の子!!
そのシチュエーションだけでご飯3杯イケる!

>バッドランズ!?
LDゲームといえばタイトー、データイーストってイメージですが
コナミも出していましたねー
正直忘れていました^^;

>L2、R2は要らない
>ラグが発生して気持ちよくプレイできない。
若い子はいいですよねー
初めて触ったコントローラが既にボタンがいっぱいだったのでしょうから。
1ボタンスタートのオヤジには8ボタンはストレスでしかない(泣)

>空の軌跡
>もう少しチュートリアルを丁寧にしてほしかった。
>最初の説明とかだと全然わからない…
この辺が一流の二流の大きな差ですよねー
狭いターゲット向けにしか開発しないソフトメーカーの限界。
(と言ったらファンは怒るのかしら^^;)

>そう思うと、学校に行ってた頃は毎日のように友達と情報の交換ができて
>ゲームをしやすい環境でした。
ゲームそのものもモチロン楽しいですが、
コミュニケーションを含めて楽しんでいましたよね。
学生の頃は本当にゲームが楽しかったですねぇ

>年を取ると、何をするのも面倒になってきますね…
>今まで色々苦労してきたんだから、楽させてよーってことなんだと思いますが。
僕は、普段のルーティーン以外の事が極端に面倒‥‥というか出来なくなってます。ヤバいです。
たまに契約書とか、申請書みたいなものを見ると頭痛がしちゃう。細かい活字アレルギー(笑)
‥笑い事じゃないですね^^;