返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5952
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。
やっとこさ水曜日!
昨夜は何か寝付けなかったので、今日はねむねむ…

海外版のSwitchのソフトで欲しいのがあるのですが
Amazonでは特定の業者しか扱っておらず、パッケージ版が激高です。
海外のニンテンドーアカウントを作成して
ダウンロード版を入手するのが一番みたいです。
海外のアカウント作成も、そんなに難しいものではないようなのですが
こう言うのって最初が躊躇しちゃうんですよねえ。

近くに業務スーパーってあります?
最近業務スーパーの冷凍コーナーにある
ベルギーのチョコワッフルにハマってます。
食べたくなったら、冷蔵庫か自然で解凍させるだけ。
ちょっと甘めなんですが、5個で250円くらいとお買い得。
機会があれば是非とも。

私めはカードを持ち歩かない派です。
ーかと言って現金も、そんなに持ってません。
先日なんて財布に350円しか入ってませんでした。
中学生でも、もうちょっと持ってますよ?
(ちなみに今日は1270円しか入ってません…)
沢山持ってると、ついつい沢山使ってしまうので
使わないように少なめにしています。
買い物はAamzonが多いですしね(ダメじゃん)。

>ニムト
これ、おもしろいですよね!
なかなか自分の想定している展開にならない。
大量の牛を送りつけたときとか最高です。
友達とやったときも大いに盛り上がりました!

枚数が多い大箱に入ってるのもありまして
それは箱を開けると、牛がモーって鳴くんですよ。
こちらも持ってます。
ルールは殆ど一緒だったかな?

>ワイヤレスマウス
1000円くらいのヤツだったんですけども
不具合かと思って問い合わせしたら、いくつか試す方法を
メールで返信してくれまして。
そして先程試してみたけど結局ダメだったと言う。
返品・交換・返金等に応じてくれるのですが発送が面倒だなあ。
ちょうどよい箱があればいいのですが。

>グラディウスの基板
結局、903000円でした!!
すっげー。
大事に使わないと、すぐにダメになりそうで怖い。
そんなものに100万近く出せませんわ。

バブルシステムって、4つだけですよね?
ツインビー→グラディウス→RF2→ギャラクティックウォーリアーズ
ーの順だったかな?
何か音がいいんですよねえ。

>エアコン
外からOn/Offできますよー。
居間のエアコンに、その機能があればいいのでしょうけども。
自分の部屋なので使うことはなさそう。
新しいものは効果が素晴らしいですが、使い方が理解できてないことが多くて
ちょっぴり戸惑うことも。

>コミケ
20~25歳くらいの時期に、ちょこちょこ行ってました。
冬のコミケは年末で忙しくて行けないため、殆どが夏のコミケでした。
あっつい…
晴海・幕張・有明の3つを体験してます。

>パチのグランドオープン
本気を出してる店のグランドオープンは良かったですよね!
メーカーとかも来てたりしましたし。
某お店で「鉄拳(初代)」を打ったときのことは忘れられないなあ。
鉄拳ラッシュ突入したのも思い出深い。
ちなみに横のシマは「デカナナ」だったのですが
今だったら絶対にデカナナに座ってますね(^^;)。

調べてみたら2004/8/1のことでした。
15年前!
前日に整理券をもらうのに1.5時間待って、当日開店までに1.5時間待ってますね。
思ったよりも待ってた。
15時開店で、まともに当たり始めたのが17時。
そこから閉店の19時までの2時間で4801枚出してます。
時速2400枚て。
いい時代だったなあ。

>川魚
家の近所に大きな広場があって、稀にイベントをしてるのですが
たまに食べ物メインのイベントがあって、そのときに鮎の塩焼きとかが出たりします。
今度あったら食べてきますー。
そして写真UPしまーす。

>鯉料理
とりあえずLineで鯉料理食べたいーと書いたら
ちょっぴり反応がありました。
この流れだと近々行けるかも。
そして美味しくなかったら帰りの車の中で文句言われまくられそう(^^;)。

>パチンコ
数ヶ月前に4パチで打って勝てたものだから
それを夢見て、ちょろっと触って痛い目にあいまくりです。

先日、サンキョーのゴルゴ13を打ったのですが
激アツリーチを見事に外してくれました。
保留1からだったので、特に期待はしてなかったんですけど。
それにしても、ゴルゴさんの成功率が下がりまくりですよね。
99%じゃなかったの?
なので、ゴルゴ13をパチンコで出すときは
依頼を受けたら99%の信頼度リーチにしないとダメですよね。
依頼を断ったらハズレ。
うーん。潔い。

>おにぎり
最近は母親が握ってくれなくなったので
久しぶりに手作りのオニギリが食べたい。
母親の作るオニギリは塩加減が絶妙なんですよね。
コンビニのヤツは塩は入ってないか超薄い?
たまに、塩おにぎりって言うのがあるくらいですもんね。

嫁とちょっとお出かけをするときとかに
おにぎりを作ってくれるときがあるのですが…
かなりガチガチに握ってくれるため、オニギリと言うよりは
米の塊を食べてる感じです(^^;)。
なので、一個でかなりお腹イッパイになります。

>なかよし
友達は姉がいてたので、その影響で読んでいたのですが
こちらは自分で買って読んでました。
なかよし・ちゃおを買ってましたねー。
少女マンガって付録が結構豪華なんですよね。
いっぱい集めてたのになあ。

りぼんは買ってませんでした。
お金に余裕が無かったのではないかと。

>貯玉
ホールにもよるのかも知れませんが
昔は一日に出せる貯玉の量が決まってましたね。
2000発までとか。
今は無制限に出せるところが殆どかな?

>あらびきミートローフ
あうー。
自分で作ればよかったあ…

>Switchでまずは何を遊ぶ
今、ソフトが6本(増えてる?)あるのですが
どれにしようかなー。
モンスターワールドの新作も買わねば。
後は、アケアカで何か買うかも知れません…
最初は妥当に、あの安かったラビ×ラビと言うソフトかなあ。
(何が妥当なんだ?)

>X-DAY
一回で十分だと思います!
でも、記憶に残りますねー。

>地上波での放映
最近は、たまに人気のアニメ映画があるくらい?
「ラピュタ」とか「君の名は」とか。
洋画とかもしてるのかな?
全然気にしてなかった…

>シンフォギア
先日、パチンコで打ったのですが
70億の絶唱でしたっけ?
見事に外して楽しかった。
この台、リーチの信頼度が絶妙ですよね!
確定系が少ないので、本当にアツい。

シリーズ沢山出てるんですね。
知っておいた方が、打ってても楽しいのかも。
もしくは「この子こんなこと言わない!」ってなるのかも。

>みつどもえ(チャンピオンで連載してました)
その女の子は、主役の三つ子の次女で小学生です(小六だったかな?)。
オッパイ好きな女の子です。
最初の1~2巻は読んでて結構しんどいのですが
それ以降は、安定したのか最後まで面白かったです。
ちなみに作者は女性で結構可愛いらしい?

>1ボタンスタートのオヤジ
ジャンプだけとか多かったですもんね。
ジャングルキングとか。
またはジャンプ+攻撃ボタンの2ボタンがメイン。
アーケードゲームだと、あっても3つボタンくらいまででしたよね。

>空の軌跡
システムがわかれば面白いのでしょうけども。
そこまで行けるかどうかが問題。
わからないまま、話だけが進んで行くのが辛い。
だからと言って最初からやり直すのも面倒だし…
ダメだなあ。

>学生の頃
中学生の頃は、アニメとかファミコンの話題が多かったかなあ。
後半になるとACのゲームの話題が増えてきてましたけど。
高校生の頃は、MSXやマークⅢの話題が多かったかも。
友達の種類にもよるのですが。

>普段のルーティーン以外のことが極端に面倒
いやあ。
わかりますよー。
脳が拒否しますからね。
それじゃあダメだと思っていても拒否します。