返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5960
おひ☆
ゲスト

おはようございます!
ラスボスの金曜日と戦闘中です!
この戦いが終わって故郷に帰ったら、俺達結婚するんだ…

2020年の半ばで3Gが終了してガラゲーが使えなくなるだってえ!?
それに伴い、iモードも終了?
ずっと使い続けられるものかと思ってたので、まじで困ります。
親もガラケーしか使えない!って言ってるのに。
ガラケーの形をしたスマホみたいなのがあるから、それに移行かなあ。
悩ましい。

先日購入した、朧なんとかってゲームをやってみようかと思い
久々にVitaを起動したら、バッテリーがギリギリ。
充電するだけで終わりましたとさ。
後、液晶の右側に変な型がついてしまってます。
大事に仕舞っていたのに!!
テンション下がるわー。

結婚するちょっと前くらいにプロバイダをeo光に変えまして。
家を出るときに解約しようとしたら解約金が結構大きな額になるってことなので
解約せずに、そのまま放置してたんですね。
とりあえずメアドとHPのためだけに。
月額6Kくらいが実に勿体無い。
たまに鯖で使ってますけど、あまり効果ないな…
後、eo光ではケーブルテレビもやってるので、地デジになるときに
テレビの契約もしました。
実家のネットとテレビ代を、こちらが出してる感じです。
さすがに勿体無いので、先ずはテレビを解約したいのですが
そのためにはアンテナを地デジ用にしないといけない?
後、今はBSが見れてるのに見れなくなるとかもあるし。
何か色々とあって、何をどうすれば一番いいのか悩んでます。

>SNK 40th Anniversary Collecitionですか?
いいえ、誰でも(ACジャパン)。
ーじゃなかった。いいえ、違います。
「MUSYNX」と言う音ゲーです。
Steam版もあるそうなので、そっちですればいいのかも知れない。

>海外アカウント
カードを扱うのは怖いですよねえ。

>コストコフェア
こちらも、そこそこ近くのスーパー「ヤマトー」にて
たまにやってくれます。
ーが平日なので、休みの日に行っても残ってる分があるだけです。
業務スーパーは全国区かと思っていたのですが
北海道は例外なのかしらん?

>チョコワッフル
普通に買うと120円くらいするのが50円くらいなので
とてもお得感があります。
マネケンのワッフルとか、出来たてを食べると最高ですけども。

>みるみる太ってきた
そんなときには自転車ダイエットをオススメします!
そんなにツラくないのがいいところ。

>お金を持つとついつい食材を買って
それは怖い。
こちら自分の財布と買い物用の財布を分けてあるので
それは避けていられます。
買い物用の財布で変に高いものを買うと怒られるので(^^;)。

>ニムト
早く友達と遊べるといいですねー。
我々のときは博打ゲームになるので
トップの牛の数と、2以下の人の牛の数の差額×50円みたいな感じで
トップの総取りで遊んでました。
アチい!

>牛が鳴くバージョン
「MOW カードゲーム」で検索してもらえれば出てくるかと。
ちょっとニムトとはルールが違ったみたいです。
忘れてます…
品薄なのか、高騰気味?
(安いバージョンもあるみたい)

>ワイヤレスマウス
不具合の症状を伝えたら新しいのを送ってくれることになりました。
そして持ってるヤツは送り返さなくていいとのこと。
ワーイ!楽チン!
まあ、向こうも送料払って送り返してもらって
結局捨てるのならば、その方がいいのでしょうね。
嘘ついてくる人が出てくるのでは?とも思いましたが
業者がそんな対応をするとわかってないと無理ですね。

>グラディウスの基板
怖いですよねえ。
壊れても誰にも文句言えない。
自分で直す自信がある人しか買えない。

>ギャラクティックウォーリアーズ
スト2よりも前にあった対戦ゲームですね。
巨大ロボットが戦うと言う。
キャラは主人公キャラ3体からしか選べませんが。
ちなみに使いやすいポセイドンと言うキャラは
慣れれば誰でも一周はクリアできる感じでした。
ただ、それ以降が厳しい。
逆に使いにくいサムソンと言うキャラがハイスコアを狙えました。
女性型ロボットもいて胸からミサイルを発射です!ボーン!
BGMも良かったなあ。

>コミケ
若いときでないと無理ー。
今は徹夜とかは禁止になってると思いますが。
あ、当時も禁止ではあったと思うのですが、それでも来るので
そんなヤツらは屋内に閉じ込めていたと記憶しています。
勿論エアコンなんて効いてません(風通しはよかった気はする)。

>デカナナ
よかったなあ。
当時のベルコは、7セグの魔術師でしたね。
魅了されまくり。

>全台オール設定5
おお。
凄いですねえ。
やる気を感じます。
そう言えば、当時は設定公開とか、たまにありましたもんね。
イベントで設定打ち変えとか。

>鉄拳の時速2400枚
しかも、ずっとラッシュ中ってわけでもなかったのに凄いスピードです。
金太郎は時速5000枚でしたっけ?
アツい時代でした。

>鯉料理
コースを頼んで、全部旨くなかったら泣きそう。
そう思うと怖い…

>勝ったお金はパチ屋から預かってる
利子がついているのか、それ以上に返してしまいますよね…

>ゴルゴ13
依頼を受けたら確定にすべきですよね。絶対。
昔あった平家物語(だったかな?)みたいな感じですよね。
当時スーパーリーチばかりの時代に、メインをノーマルリーチのみにして
たまにスーパーになれば激アツ!みたいな。
それよりも前は、全部ノーマルリーチばかりだったので
リーチになれば常にアツかったですけど。

>ザコほど強くて、強い敵ほど信頼度が高い
本当にコレは変ですよねえ。
何とかならないものか。

初代の北斗(スロ)は強敵しかいませんでしたが。
シン最強ですね!
南斗獄屠拳強すぎ。

>おにぎり
本当に何も作ってくれなくなりましたからねえ。
まあ、火を使わせると危ないってのもあるのですが。
今度自分で作ってみますかね。

>コンビニのおにぎり
あまり塩加減を感じないのは具がメインになってるからかな…
家で作ってくれていたのは具が入ってなかったので塩が多めだったのかも。

>科学と学習
学習の付録は、何か勉強用のものとかが多かったんですよね。
科学の方は、おもちゃみたいな感じのが多かった。
両方買ってました!

ドクターベルが出てくる漫画がありましたよね。

>貯玉
ありゃ?無制限じゃないのですね。
ふと思ったのですが、こちらの無制限のお店は
借りるときに削られていて、交換するときに等価になっているからかも。

>Switch
もうすぐデビューだ!
そう言えば3000円分のチケットが付いてきてるんだった。
これで新作モンスターワールドが買えるかな?(値段わかんない)

>千と千尋
やってましたね!
雰囲気いいですもんね。
最初に出てくるトンネルとか、ちょっと田舎に行けばありそうですし。

>シンフォギア
もう2年近く前の台なのに今でも人気ありますもんね。
先日初打ちでしたけど(^^;)。
また打ちたい。
ボリューム表示が消えたら最高なんですよね?

>みつどもえ
アニメは見てませんが、最初の頃の話を題材にしてそうなので
1話だけだと、面白さが出ないかも。

>なぜジャングルキング
ジャンプだけのゲームを思い浮かべたときに
最初はドンキーコングが出てきたんですけど
普通すぎて次に浮かんできたジャングルキングにしました。
ジャンプだけかと思いましたけど、海の面ではナイフ攻撃ができましたっけ?

>3つボタン
とりあえずグラディウスが最初に出てきますよねえ。
それから、バンクパニックとかブロックアウトとか。
他がすぐに思いつかない…
パックランドは別扱いで(^^;)。

>学生の頃
高校生の頃はグループ内の一人がマークⅢユーザーだったので
普通にマークⅢの話ができてよかったです。
当時マークⅢユーザーは稀有な存在でしたもんね。
その友達の友達は村の雑貨屋(?)みたいなところの息子で
ゲーム等も扱っていたので、そこでゲームを買ってたりしました。
ちなみにディスクシステムの書き換えもしてたので
クイックディスクで安く書き換えたりしてたみたいですね(^^;)。
いい小遣い稼ぎ。
その雑貨屋の息子とは、今も年に一度お盆休みに呑む仲です。