返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5975
コケガエル
キーマスター

おはようございますー
日曜早朝、外は雨。
一雨ごとに寒くなっていく気配を感じます。
北海道の短い夏は終わりだなぁ

>2020年の半ばで3Gが終了してガラゲーが使えなくなるだってえ!?
>親もガラケーしか使えない!って言ってるのに。
1~2年前に触ったドコモの『らくらくスマホ』は面白かったですよ。
「スマホは使えない」と言っていたウチの社長夫婦が使っていました。
スマホなのにタッチ操作で動きません(笑)
画面を強く押さないと操作を受け付けないので、
スマホでありながら打鍵(クリック?)感のある機種でした。
まだあるのかなー?もう無いのかなー??

>先日購入した、朧なんとかってゲームをやってみようかと思い
>後、液晶の右側に変な型がついてしまってます。
液晶に変な型??ビネガーシンドロームには早いし何でしょうね。
初期型の有機ELは経年劣化するみたいですが‥

>結婚するちょっと前くらいにプロバイダをeo光に変えまして。
>月額6Kくらいが実に勿体無い。
ぴゃ~月額6Kはデカいですねぇ
ケーブルテレビにする以前のアナログアンテナは、屋根から外してしまったのでしょうか?
まだ付いているなら、地デジはそれで見られますが、BS見るならBS/CSアンテナが要りますよねー‥ああ面倒だ ^^;

>「MUSYNX」と言う音ゲーです。
>Steam版もあるそうなので、そっちですればいいのかも知れない。
けどSteam版だとキーボード操作ですよね?
僕はタッチ操作の方が快適な気もしますが、長男はPCキーボードで音ゲーやっていました(3万円のキーボードで)
好みは色々ですね(音ゲーやらないのでわからない^^;)

>海外アカウント
>カードを扱うのは怖いですよねえ。
不正使用とかで損害こうむっても、ガード会社が保証してくれるのでしょうが
トラブルを想像しただけで面倒くさくて萎えますね。
カード情報不要で、ペイパルとかでチャージできればいいのに‥
(実際どうなのかは調べていませんが^^;)

>業務スーパーは全国区かと思っていたのですが
>北海道は例外なのかしらん?
北海道に15店舗あるみたいですね。
網走から一番近い店舗は、200km離れた旭川市にあるようです。
/(^o^)\ナンテコッタイ

>チョコワッフル
>普通に買うと120円くらいするのが50円くらいなので
セブンイレブンで買うと120円以上しますよねー
50円は超お得。

>マネケンのワッフルとか、出来たてを食べると最高ですけども。
知らなかったので、軽く検索。
関西中心の専門店なんですね~
出来立てワッフルなんて食べた事ないです(田舎者)

>みるみる太ってきた
>そんなときには自転車ダイエットをオススメします!
いいですねー
息子と一緒にやりたいなぁ

>こちら自分の財布と買い物用の財布を分けてあるので
>それは避けていられます。
そうしなきゃとは思っているのですが、
同じく家のお金で高い物を買うと怒られるので、つい自分のお金で買ってしまいます^^;

>ニムト
>トップの牛の数と、2以下の人の牛の数の差額×50円みたいな感じでトップの総取りで遊んでました。
それはアツい!
どう賭けたら面白いか考えていましたが、そのルールいいですね!!
早くやりたい\(^o^)/

>牛が鳴くバージョン
>「MOW カードゲーム」で検索してもらえれば出てくるかと。
うおおお!Amazonで8,980円もしてる!?
お高いですね~^^;

>ワイヤレスマウス
>持ってるヤツは送り返さなくていいとのこと。
僕もブルートゥースのヘッドホンの時に同じ対応してもらえました。嬉しかった^^
けど、Android用ジョイスティックを買ったときに同じものが4つ届き
「4つ売りつける詐欺か?」と思ったが請求は1つ。
「4つ届いてますよ~」と連絡すると、
「元払いにて送り返してくれたら、送料を返金する」との事。
めんどいなぁと思いつつ郵便局から返送。
返送後に「相手は送料なんて知りようがないのでは??」
再度連絡を取りましたが、ガン無視されました。
ええ、お察しの通り中国の方です(笑)

>グラディウスの基板
>自分で直す自信がある人しか買えない。
きっと、高額でこの手のアイテムを購入できる人って
壊れてもなんとかできる当てがあるんでしょうね。
僕はそんな当てもなければ、お金もありません。

>ギャラクティックウォーリアーズ
>スト2よりも前にあった対戦ゲームですね。
知らなかったので、動画を観てきました。
面白そうだし、音楽もMSXのグラディウス2を彷彿させる素敵さでしたが、
とてもグラディウスと同じ基板とは思えません。もちろん悪い意味で ^^;
おっぱいミサイルは良いですね~
間違いなく、マジンガーZのアフロダイAが元ネタですね^^

>コミケ
>若いときでないと無理ー。
ですよね。
今ならコミケじゃなくとも、徹夜しただけで死にそうになりますよ。
さらに暑いなんて過酷すぎ^^;

>デカナナ
>当時のベルコは、7セグの魔術師でしたね。
液晶画面なんて必要ないですよね。
ホールには7セグとGOGOランプがあればいい(そんなことは無い)

>そう言えば、当時は設定公開とか、たまにありましたもんね。
>イベントで設定打ち変えとか。
こっちでは設定打ち変えなんて無いし、
設定公開もサメ・エビ・アンコウの札が刺さるくらいのモノでした(泣)
(誰も設定4・5・6とは言ってないw)
イベントで高設定打てる時は『調整中』で電源が落とされている台を開放してくれます。
アドリブ王子とか読んでると、都会が羨ましかったです。

>鉄拳の時速2400枚
>金太郎は時速5000枚でしたっけ?
そういう触れ込みでしたよねー僕は経験ありませんが(笑)
出玉スピードが速いから、仕事終わりでも打てましたよね。
今は事故ったらとても取り切れないから、絶対に触れないですよねー

>鯉料理
>コースを頼んで、全部旨くなかったら泣きそう。
あー、きっつい。
1品目で大体見当がつきますよね。怖すぎ^^;

>勝ったお金はパチ屋から預かってる
>利子がついているのか、それ以上に返してしまいますよね…
あり得ぬ暴利です(それでも行くw)

>昔あった平家物語(だったかな?)みたいな感じですよね。
知らなかったので、検索してきました。
こんな台があったんですね。個人的には好き#^^#

けど僕らにはウザい演出過多な台も
メインユーザー(お年寄り)にはそっちが良いんですよね。
派手でうるさい台じゃないと客がつかないので、ホールが買ってくれないそうな・・・
メーカーも「分かっているけど仕方なく」って感じもあるみたいですね ^^;

>それよりも前は、全部ノーマルリーチばかりだったので
>リーチになれば常にアツかったですけど。
エキサイトジャックくらいでいい。
全部ノーマルで、ダブルラインで期待度アップくらい(笑)
あ、クイーンもそうですね^^

>ザコほど強くて、強い敵ほど信頼度が高い
>本当にコレは変ですよねえ。
だから、敵視点がいいですよね?
「負けて当たり前」くらいが丁度良い。
けどタイトル的に難しいんでしょうね~
その点でドロンボー一味は偉大(笑)

>初代の北斗(スロ)は強敵しかいませんでしたが。
>シン最強ですね!
あうう、初代北斗に乗り遅れて以来
北斗には苦手意識しかなく、話題に参加できず悲しい思いをしてきましたToT
だからパチの北斗もほぼ触りません。

>おにぎり
>今度自分で作ってみますかね。
おにぎりって「握ってくれた」って嬉しさありますよね。
自分で作ったのは味気なく感じます(※個人の感想です)
おにぎりって気持ちが形になった物なのかもしれない(気のせい)

>コンビニのおにぎり
>あまり塩加減を感じないのは具がメインになってるからかな…
具に焦点をあてると、塩は控え目が正解ですよね。
コンビニ各社、研究に研究を重ねてますから、
家庭のおにぎりとはベクトルが違いますが、百数十円程度の売り物としては完成形ですよね。

>科学と学習
>両方買ってました!
>ドクターベルが出てくる漫画がありましたよね。
両方!く~ブルジョア!羨ましい><
チクタク大冒険は科学ですねー
学習で読んだ漫画は‥‥
やばい、ビッグ・トンコしか覚えていない^^;

>貯玉
>ありゃ?無制限じゃないのですね。
>借りるときに削られていて、交換するときに等価になっているからかも。
おお、そんなシステムが。
一長一短ですねー^^;

>Switch
>これで新作モンスターワールドが買えるかな?(値段わかんない)
『モンスターボーイ 呪われた王国』ですかね?
3,980円みたいですー ><

>千と千尋
>最初に出てくるトンネルとか、ちょっと田舎に行けばありそうですし。
どこか懐かしいような異世界感が良いですよねー
子供の頃に見たら、絶対強烈に印象に残ります。
メッセージ性もあるし、良い作品だと思います^^

>シンフォギア
>ボリューム表示が消えたら最高なんですよね?
フリーズ中にボリューム表示が消えると
絶唱→大当たり濃厚みたいですねー
ここ最近、フリーズは15秒以下ばかりで当たりませんorz

>みつどもえ
1話だけ見ました。
3姉妹が矢部(担任)のお〇ン〇ンを必要に狙うエピソードがありました。
怖かった(笑)

>なぜジャングルキング
>ジャンプだけかと思いましたけど、海の面ではナイフ攻撃ができましたっけ?
使えた気がします(おぼろげ)
ツタからツタの印象が強すぎる^^;

>3つボタン
>とりあえずグラディウスが最初に出てきますよねえ。
ああー、言われるとそうですね!
僕も「他に何があったっけ??」と少し考えましたが、全然出てこない‥
ブロックアウトって3ボタンでしたっけ?完全に忘れています(笑)
グラディウス以外の3ボタンのゲームを、そんなに遊んでいなかったかもしれません^^;
パックランドは思いつきませんでした(笑)

>高校生の頃はグループ内の一人がマークⅢユーザーだったので
>普通にマークⅢの話ができてよかったです。
いいですねえ
同級生でマークⅢユーザーは僕一人だったので
周囲からどんな目で見られていたのやら‥(たぶん変人)

>その友達の友達は村の雑貨屋(?)みたいなところの息子で
>その雑貨屋の息子とは、今も年に一度お盆休みに呑む仲です。
もう一生の友!セガの絆は血よりも濃い(笑)
マークⅢを掘り出して、一緒にプレイしたら盛り上がること間違いないですね^^