返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#6025
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^
木曜です。あと2日です。
頑張りましょう~

>最近は梅雨なみに雨が多いですね。
月曜まではこっちもそんな感じでした。
けど月曜からは気持ちの良い天気が続いております。
おだやか~♪

>週末に雨が降られると自転車に乗れない。
屋外の運動は完全に天気次第ですよね。
ウチの父の口癖(?)「天気の前にはお手上げだ」

>昨日は、冷凍庫に残っていた鮎の塩焼きを食べました!
>~その後、フライパンに焦げないホイルを敷いて~
おお!簡単!
そういう焼き方はしたことがないですね。今度真似してみます^^
鮎を見たのは、あの一度きりでした‥。
機を逃したかなー^^;

>鼻の赤いコピーロボット
>漫画だからわかるように赤いんですよね?きっと。
分かりやすく整理するのがデザインですよねー。匠の技です。
仕事上デザインをすることがあるのですが、
「いつかこういうデザインができたら」というのがこちら↓
すべりやすい

タイヤの跡が交差してるのは変なのですが、
滑りやすいという事を上手く表現しています。
デザイン的嘘をさりげなく使いこなせるようになりたい(笑)

>15・16と休日出勤予定
>代休はもらえるんですよね?
「残業代(休日出勤で1.5倍)くれ!」と言ったのですが、
「代休でおなしゃす!」と返されました。
暴れたい。翌週も3連休なのでお金の方がいい(泣)
ま、好きな時に休めるから勘弁してやるか。
3連休が1回潰れたけど、これで3連休を2回にできる#^^#
いや、まてよ‥水曜休みを2回でもいいな(ニヤリ

>新しいスマホ
>実際に買った値段よりも安く買ったことにしますが…
奥さん、幸せ者。
おひ☆さんは相変わらず優しく男前#^^#

>殺し合いが一時期はやりましたもんね。
>バトルロワイヤルが走りかな?
きっとそうですね。強烈なインパクトでした。
「ここまでやっていいんだ」という範例になりましたね。

>どうせガセでしょ?って感じで、人事のように見てました(^^;)。
浅い回転数だと特に「ハイハイ」となりますよねー
99%当たると思わない。

>レバブルして外れる
>どちらにしても信頼度が絶妙で、いい台ですよね!
ですねー
僕、最終決戦の絶唱(金枠)を外したこと無いのですが、友人はもう何度も外しています。
このまま僕に優しい絶妙さでいてほしい(笑)

>アニメは時間の関係で触りだけ見てみました。
プライムにシリーズ全部あるんですね。
時間できたら見てみようかしら‥
けどいっぱいありすぎるのは、見始めるまでが大変なんですよね^^;

>最短で!真っ直ぐに!…
>「発展しろやあ!」って感じの人ですよね。
その人です。
一直線にいってくれよう(泣)

>キャラで確率が違いますよね?
>ここだけの話、マリアさんが突出してます。
北海道と関西では、仕様が変わってる可能性ありそう。
これも秘密に。

>やっと終わったか…ーと思ったら保留で確変引き戻ししたりして。
>時間が有り余ってるときは全然当たらないくせに!
多分店長がモニタで様子をうかがっていて、当たるボタンを押しているのかもしれません。
「焦ってる焦ってる!うwけwるwww」とか
幹部連中で見て笑っているんですよ。絶対(被害妄想)

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここから続きです

>500ccの練乳
>ここ数十年食べてない…
甘いっすよ~、かき氷でしか食べません^^;
子供の甘いものを探しあてる能力は蟻んこ並みですからなね
見つけたが最後、食いつくします。こわ。

>こちらも北海度は涼しそうでいいなーと思います
>でも冬はさすがに、いいなーとは思えません(^^;)。
無い物ねだりですよねー
お隣の航空自衛隊さんは、沖縄から来る人ほど喜んで冬をエンジョイしています。
それも数年で離れることが分かっているからなんでしょうけどね(笑)
想像通り除雪は大変で面倒です^^;

>Steamのプリカ
>帰りに見てみようっと。
あったかしら?僕の気のせいじゃなければ良いのですが^^;

>Vプリカ
>購入時に手数料が必要みたいですね。
安心代と思えばちょっとの手数料なんて^^

>チョコワッフル5個ゲットだぜ!
チョコワッフルも羨ましいけど、食材も安いですよね業務スーパー。
先日テレビで業務スーパーの冷凍野菜や冷凍鶏肉使った時短料理を紹介していました。
驚いたのがその価格!「どうせブラジル産でしょ?」と思ったら国内産!!
時短なんかどうでもいいくらい驚きましたーー。

>「頑張ったから、ご褒美あるよ!」と言ってお菓子を出してくれました。
>って、それ、さっきワシが買ってきたお菓子やないけ!
>さらに、カケラしか残ってないし!
くううーー萌える。
奥さん、おひ☆さんが喜ぶことを的確にやってきますね♡

>ゴールデンチョコレート
>あれって、甘いからあまり食べないんですよねえ。
黒い生地正解です!
ドーナツは一回に半分食べたら満足。
コーヒー(ブラック苦め)必須です。
エンゼルクリームも美味しいですが、一口で満足。酒飲み的に^^

>紙製ですが、怪しげなトランプのセットが家にあります。
>裏側の特徴を見るだけで、カードの絵柄がわかると言うとんでもトランプです。
手品で使う的なやつでしょうかね?
それともカイジ的なやつなのでしょうか(ざわ)

>たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ
リンク先っ見てきました。すごく面白そうですね!
『穴』の使い方がポイントですね(笑)

>スノボ帰りのパチ屋
>こちらで、そんなのがいてたら、変なヤツと思われるかと。
こっちでも僕ら以外には見た事ないですが
近場にスキー場があったので、そんなに異質にはみられませんでした。
たぶん(笑)

>南国
>前の娘も鳥だったかも知れません。
え?そうだったんですか!?
沖ドキ以降ノーマルタイプしか打っていないので、知識が全くないです^^;

>20スロ
>昔はスロを打ちに行くときは少なくとも50Kは持って行ってましたもんね。
そうですねー。
ま、持って行きたくても持っていけない方が多かったかもしれませんが(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ココから続きアゲイン(笑)

>5円で借りて換金が20円
>いい店ですねー。何か命に関わる罠があるかも知れません!?
出口が無い感じがしますね。
それか臓器だけ海外旅行しちゃうパターンか。

>ペルソナ4
>液晶内で何か落ちてくるわけでもなく!?
あ、液晶内で落ちます。
この感覚が伝わるか難しいのですが、
効果音とか落ち方が、いちいちパチンコの物理ギミック風なんです。
なんでスロの液晶でそれをやる意味があるの???という違和感。
パチンコでも同タイトルがあって、「共通の強演出」というなら納得できるのですが
パチンコのペルソナ4があるわけでもなく‥
僕の考え方が固いのかなー‥
わけのわからない自分理論で、おひ☆さんを混乱させてしまった。すみません^^;

※もしかしてパチンコあるの?と検索したら存在しました(笑)
 完全に僕が無知でバカでした。無かったことにして^^;

>みなし機
>最近は派手な役モノが多くて壊れやすそう。
壊れてるのたまに見ますよねー
片側閉まらないシンフォギアとかありました。
たしかみなし機は修理できないんですよね?修理に許可と確認がいるから。
壊れていないふり(笑)

>化物語
>最初のシリーズだけで十分かなーと思ってます。
そうかもですねー。一番面白かったです^^
キャラが気持ち悪かった戦場ヶ原さんも、最後まで見ると印象が180度変わるし。好き。
といいつつ、戦場ヶ原さんのお父さんが方が好きなんですけど^^
アニメは時系列を意図的に変えていますからねー
頭の中ぐちゃぐちゃー

>商業高校
>ってことは、そろばんとかするのでしょうか?
そうですね。珠算・簿記やりました。(2級ですが)
あとCOBOL言語などの検定試験もありましたねー
何一つ役立っていません(笑)

>敷地内に重要文化財(?)の貴重な書物とかが置いてある建物がありました。
うわあ、下に食堂ってダメでしょう。
火事になってからでは遅い><

>微分積分のない世界に転生
>当時って、クラスによって教科書の進み具合が違いましたよね?
どうもそれっぽいんですよねー
数学教師が「もう卒業だし、みんな就職・進学決まってるからいいよね?省略w」的なノリだったような気がします。

>ベン・トー
>しかし、よく実名で書けたものですよね。
>他の商品名(カロリーメイトとかどんべえとか)も実名ですし。
なんでしょうね?実名が出てる商品は会社がスポンサーなんでしょうか??
テレビで見てないから、その辺が分かりません^^;

>実は未プレイなので知らなかったのですが
>小説内でも、すげぇかわいくないって書いてありました(^^;)。
えー酷い(笑)
けど、これならしょうがないのかな?^^;

>ホールは全面禁煙
>吸わない人間にとっては、実にありがたいことですよね!
こまったなー、服が臭くならないから行きやすくなっちゃうなー
いやー困った(喜)