返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#6545
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^
今朝は雨がしとしと降る中、ワンコ散歩に行ってきました。
早く雪になってくれれば、濡れない&汚れなくて済むのに‥
けど冬はイヤん^^;

>仕事から家に帰ってきてTシャツ1枚に着替えてると
>寒くて仕方ありません(何で厚着しないの?バカなの?)。
えーと‥‥そういうプレイなのかしら?^^;

>ドルアーガのインストを落札した人が入金してくれません…
自分も出品しているなら、出品者の気持ち分るでしょうに‥ダメな落札者ですねぇ
転売くんならモラル低そうですね-_-;

>後、バブルボブルのポップが出品されてましたが結局22Kくらいでした。
いやっほーーう!また勝ってしまいましたね\(^o^)/

>11月になれば紅葉の季節っぽいです。
>北海道は、どうなんでしょう?
北海道は大雪山(黒岳)というところが有名で、日本最速で紅葉が見られます。
山頂付近は8月の下旬くらいから色づきはじめるんですよ~。

家の近所の広葉樹も真っ赤な葉はどんどん落ちていて、公園や広場は落ち葉だらけです。
紅葉はもう終わる時期ですね^^

>友達に誘われてるのですが、奈良の正暦寺と言うお寺の紅葉が綺麗らしいので
>自転車で行く予定です。
いいなー、修学旅行で見た奈良のお寺の紅葉は、ホントに綺麗でした。
高校生の感性でも「大人になったらまた来たい」と思いましたもの。

>モモちゃん号と今の自転車との比較ができそう。
紅葉を見ながらモモちゃん号の具合を確かめるんですね(変な意味はありません)
是非ぜひ紅葉の写真をお願い致します。
本当は、昨日か今日は晴れたら、紅葉を見に行こうとしていたのですが
生憎の雨でありますToT

>オセロと言うゲームがありますが。
>実はこのゲーム、今までに一度も勝ったことがないのです。
ああー、それは恐ろしい。
たぶん頭が良すぎるから、裏目に出てるだけなんだと思われ‥
序盤から常にたくさん取るように徹底していません?
セオリーを覚えた瞬間に『鬼』と呼ばれる存在になりそう^^;

>(テレビゲームだと勝てたことがあるかも知れない)
↓きっとこれじゃないでしょうか?^^

>本当ならば手元に置いておきたいんですよねえ。
>結構丁寧に乗ってますから、まだまだ綺麗ですし。
おひ☆さんのことですから、綺麗な状態が想像できます^^
置き場所がないなら、やはり身内に預けるのが一番じゃないでしょうか?
手入れが悪かったら「こらー」と怒って、引き上げてきましょう!(笑)
売ってしまったら取り返せませんからね^^

奈良は車にも自転車にも優しい町ですよね。
こっちは海の潮風で、何でもサビやすいです~ToT

>Switchは押入れに入っているのですが
>既に見られている模様。
うわあぁぁー!通帳持って逃げて!(笑)

>飲食も辛いですが、お風呂とかも毎日は無理っぽそう。
>食べ物等は備蓄しとかないとダメですねえ。
その後すぐに復旧したようですが、4日間の断水はつらいでしょうねー
風呂、トイレ、食器洗い‥大変だ―

>「4.蓋をして15分放置」-は火を消した状態です。
>「5.アルミホイルで巻いた後の放置」は、まな板の上でも
完全に理解しました。
ククク‥見える!パチで勝って牛肉を買う自分が見える!(負けフラグ)

>年賀状ソフト
来年以降楽できるように頑張ります\(^o^)/

>いいお父さんになっておられますし、アリなんじゃないですか?
>こちら結婚して自由が減っただけですからねえ。
いいお父さんなんて、とんでもない!
休日に子供ほったからしてパチンコ屋に行くようなダメ親です。
自由が減ってストレスも感じますよ^^;
けど、ストレスを帳消しにする以上の何かを得ているのも間違いないですよね?
妻と末永く仲良くできたらよいのだけど‥。
ウチはともかく、おひ☆さんは大丈夫^^

>ここ数年無かったくらいの感動でした。
>多分、普通に食べても美味しい店だったのだとは思いますが。
あー肉体を酷使した後のビールや食べ物の美味さを忘れかけている‥イカン。
それが本当に美味いモノだったら‥??
ヘブン状態や!

>除雪した後
>仕事との兼ね合いもあるし、時間が足りない!?
これがそうでもないのです。
会社での除雪は「仕事の内」なので、給料もらって運動できるからイイ感じです。
スポーツの爽快感プラス、掃除の後の気持ちよさがあるので、とってもオススメ!(笑)

>ピーナッツって美味しいですよね!
>キャラメルコーンに入ってるヤツとか大好き。
あーキャラメルコーンに入っていましたね!
最期はキャラメルコーンのカスと、ピーナツと、ピーナツの茶色い皮が残った記憶が^^

>そのワードを出すだけで、滅茶苦茶喜びますよね!?
>しょうこたんみたいに、かぶりつきたくなるのがわかる。
うかつにそのワードを言ってはいけませんよね。
「いや、今のは違う」とワンコに言ったところで分かりませんから^^;
しょこたんは口でも耳でも、どこでもかぶりついていますよね^^

>Switch
>そうですね。そろそろテレビに接続しなければ…
繋いであげてー(笑)
あ、ニンテンドー eショップでセールやってますね^^

>サターンパッド
>この手のヤツは高騰して困りますよね。
似たのもあるみたいですが、やはり純正が最高みたいですね。
変換器の類も遅延するのが多いから、純正USBが最高。
だから高騰しちゃうんですよねー-_-;

>アクア
>登場してきたときくらいですよね。多少エロっぽさがあったのは。
女を感じたのは最初だけでしたね(笑)

>寒くなってきたときに、かずまさんのジャージを燃やして暖をろうとしたのが
ヒドイっすよね~^^;
けど、かずまさんが夜中に一人でゴソゴソやってるのを、そっとしておくアクアさんは好き。

>8000円分
>1パチだったら半日は遊べそうですね!
1パチで半日使って8000円負けたら、悲しいなー
4000円負けた時点で、取り返す為に20スロでジャグラー打っちゃう。
(そして1万円以上負ける)

>換金
>たまに換金場所がわかりにくいときがあるんですよねえ。
大都会で打った事ないですが、分かりにくそうです。
TUCっていうんですか?どこの景品でもオッケーって、調剤薬局みたいですよね?^^;
田舎だとパチンコ屋の建物の外にくっついてるから安心w

>直接車体に入れないまでも、どこかにモモちゃんの
>イラストを入れたいくらい(^^;)。
素材を見つけておきます(笑)

>モモちゃんの売上は全体の数割
>1割は切ってます。
1割切ってますか!ひゃ~~~♪

>8Gに増設したい衝動
>最近増設したくても、ケースを開けるのが面倒になってきました(^^;)。
8Gと思い込んでいたのですが、16Gでした\(^o^)/
けど息子のPCが8Gだったので増設してやります。

>Win10
>新しいPCにするのは楽しみではあるんですが面倒さのほうが大きい。
分かります。
昔はワクワクしましたが、今は面倒なだけ‥‥
やってしまえばスッキリなんですけどね。
気持ちを持っていくまでが大変。1カ月かかる(笑)

>電波は届く場所なんでしょうか?
>こちら、ちょっと山の方に行くと電波が届かなくなるので怖いです。
同じですねー^^;
出掛ける方は「大丈夫」っていうのですが、探す方の身になってほしい。

>Win95が出たときくらいの表現みたいですね。
>ってことは20年どころか25年ほど前!?
もうそんなに‥‥
既にMACを使っていた自分はwin95がもてはやされるのを「けっ」と横目で見ておりました(笑)
windowsは98から好きになって、2000やNTは最高でしたね。
XP時代以降、インテルを乗せたMACに興味がなくなりました^^

>ブラボーファイブ
>あれってST機みたいな感じでしたよね?
あれれ?ゲーム性をほとんど忘れてます^^;
スキップできるのは何機種かありましたが、直ぐに禁止になって消えましたね。
今もあれば止め打ちなんかしないでガンガン回せるのに。
ってガンガン回せないですよね?釘が悪くてw

>たまに、気を利かせて色々置いてある店がありましたよね。
>ハンドル固定用の厚紙とか。
固定用厚紙はありましたねー
けどアース付きを用意してくれる店は、こっちにはなかったです。
掛け持ち推奨してくれてるって事ですよね?^^;
専門学生の頃は、紙で固定すれば打ち出してくれたので、無人で当たってる平台をたまに見かけましたねw

>揚げアンパン
>ああ!牛乳と相性最高ですよね!
これほど「マリアージュ」という言葉が似あう組み合わせもないですよね(言い過ぎ)

>普通のアンパンとでも牛乳は美味しいですし。
>アンコと牛乳の相性がいいのかな?
小学生の頃、給食で「ミルクぜんざい」(牛乳しるこ?)というのが出て、「はぁ??ぜんざいに牛乳??気が狂ったか!?」と思ったのですが、食べると凄く美味かったという。
考えたら「アンパンと牛乳最高」って事と同じなんですよね。
最高♪