返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#6655
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。

パソコンのドライブがDVDドライブだったものですから
外付けのBlu-rayを購入しました。
内蔵でも良かったんですけど、PCを買いなおしたときに
付け替えるのが面倒だったため。
これで、古代祭りが見れるぞー(今まで見てなかったんかい)。

先日すき焼きを食べに行った友達に
「今度(来月)は友ヶ島に行こう!」と誘われました。
検索していただくと、羨ましがられるかも知れません。
ラピュタは本当にあったんだ!

昔、出向先の部長さんと遊びに行きまして。
何か大人な雰囲気のBARに連れて行ってもらいました。
カウンターに座ると、お通しみたいなのが出てきました。
おや?これはボクの大好きな大根の千切りかな?
一気にパクリ。
生姜でした…
泣くかと思いました。

小さい頃、どこか旅行かどこかに行ったときのこと。
おでんが出てきました。
お皿に端っこに黄色いものがひっついています。
押さないボクは思いました。
タマゴの黄身が添えてあるんだ!
一気にパクリ。
泣きました。
ーと言うことを、仕事中にふと思い出してしまったので書いてしまいました。

>Switch
小さい画面だと、辛いわー。
まだテレビの画面でやってないから、どうなるのか知らないのですが
タッチパネル(だったんですね。最近知った)を操作するゲームの場合
どっちにも画面が映された状態なのかな?
やってみればわかるんですけど。

>ナムコミュージアム
最近出たのだと思っていたら2年ほど前でした…
アナログスティックってジョイスティックと見た目は似てますけど
操作性は全然違って、やりにくいですよね。
ぐらぐらしすぎるからかな?
何故かローリングサンダー2で遊びながら「メガドラでも出てたなー」と
感慨にふけっておりました。

>すき焼き
嘘か本当か近江牛ってことでした。
肉一つ一つが大きくって、普段食べれないほどの量を
食べまくってきましたヨ。
脂があれだけあっても後に残らず、まあまあいいお肉だったのではないかと。
松茸は香りはあまりしなかったなあ。
食感は良かった。

>「すみません。もう終わると思うので、ちょっとだけ待ってください」ゴト
それってパチンコの話じゃなくて、仕事の話の可能性も…
早く片付けて行きたいのに、急ぎの仕事が入ってしまうパターン。
いやーん。

>異世界おじさん
とりあえずAmazonのほしいものリストに入れておいて
格安になるまで待つのがよいかと。

>Amazonは、ちゃんと仕事してない
送られてきたダウンロードのコードが短かったよーから一週間。
何も連絡が無いので、昨夜メールしておきました。
怠慢すぎですよね。

>塩は最強
どんな料理にも必要ですし、そして旨いですよねー。
塩分過多はヤバいですが。
焼き魚とか塩分含んでて、何もつけなくても美味しいですし。
ーと言いつつ、塩鯖にはちょっと醤油をかける。

>北海道でシイラ
そして、そのうち昔いてた魚等がいなくなる可能性も…
もう少し地球に優しくできないものか。

>吉野の桜
人が多すぎて、なかなか行く気にならないんですよね。
人ごみ嫌いー(みんなそうか)。
ああ。ポーション(ガントレットの)が欲しい。

>セーラー服
いくつになってもいいものです。
多分。
冬服よりも夏服の清楚な感じの方が好き。

>ママさんダンプ
確かに、毎日やるような作業ですもんね。
いいアイテムがあるのだなあ。
これを押して歩くだけで除雪できるのですね?
何かガリガリと言わせながら雪を集めてるのが目に浮かぶ。

>東北に比べると子供みたいなもの
北に行けば行くほど、単純に雪の量が増えると思っていたのですが
微妙に違うのですね。
地形とかの影響もあるのかな?
何にせよ多すぎないようでよかった。
こちらと比べると多過ぎですけど。

>設定不問みたいなギャンブル台
所謂、事故待ちの台ですよね。
最近そんなのばっかり。
事故ってもショボリンなときもありますし…

>Switchのコントローラー
最初、右上の「+」を見て「小さい十字コントローラーが付いてる」
ーと思ったのは内緒ですよ?
修理用の工具もあるのがいいですね!
普通のドライバーとかだと開けにくかったり?
純正プロコンって6000円ほどするヤツですよね?
一個くらい持っていてもいいのかも知れませんねえ。
有線版もあればいいなあ。

>サミーの台
金とかもハズれるんでしたっけ?
キリンが一応激アツなのかな?
昔は、どのメーカーもリーチバランスが結構良かったのに。
保留変化が強くなりすぎてから、リーチの強弱の意味が薄くなってきましたね。

予告が強くても喪失までのカウントダウンに行けば、ほぼハズれますけど(^^;)。
未来ちゃん強すぎ。

>CDの再生
そうかあ。
今はデジタル配信が主なのか。
でも、やっぱりお気に入りは持っておきたいですよね。

>500円のラズパイでも64ビット
凄い進化だ。
マイコン時代が懐かしい。

>実は当たりでしたランプ
>僕にはご褒美
超Mっ子!

>8個保留
たまに4個保留なのにそれっぽいゲージみたいなのがあって
無駄に5個目を入れてしまうことがあります。
パチンコもインストが必要だと思うの。

>微調整
ハンドルが同じ場所にいてる時間の方が長いので
固定しとくのも全然ありなんでしょうね。

右打ちの後に左打ちに戻した際に、回転が悪くなるときがありますよね。
さっきまで回ってたのに!

>6個入りのカップアイス
コンビニで買うのも高いしなーと思って
なかなか買えないでいます。
今週末の買い物で買っておかねば。
あんこもチューブのヤツが便利そうなんですけど
お高くて買う気がしません。