返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#6679
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>パソコンのドライブがDVDドライブだったものですから
>外付けのBlu-rayを購入しました。
おおBlu-ray!いいっすねぇ
我が家にはBlu-ray搭載機はPS3だけ。そしてBlu-rayを再生した事が無いのはヒミツw
居間のTVが録画できるタイプなので、これまでブルーレイレコーダーなんてモノを買わずに、これまで生きてきました^^;
古代祭りイイっスねー
再生環境が無いのにソフト買っちゃうのも、おひ☆さんらしいです^^

>「今度(来月)は友ヶ島に行こう!」と誘われました。
>検索していただくと、羨ましがられるかも知れません。
しゅごい!まさにラピュタって感じ!!
神秘的な雰囲気ですねーー、本当に羨ましいです。
ぜひ撮った写真を見せていただきたいです#^^#

>おや?これはボクの大好きな大根の千切りかな?
>一気にパクリ。
好物だと思って口に入れた物が、一番嫌いなモノだった衝撃。
おひ☆さんのリアクションと、それを見た部長さんの反応が気になりますw

>お皿に端っこに黄色いものがひっついています。
>一気にパクリ。
からしwww
『一気にパクリ』で何度も痛い目を見て来たようですが、いまだにパクっとやっちゃうのでしょうか?^^;

>タッチパネル(だったんですね。最近知った)を操作するゲームの場合
>どっちにも画面が映された状態なのかな?
残念ながら、テレビに映すためにドックにセットすると、本体の画面はオフになってテレビにしか映像は映りませぬ。
物理的にも隠れちゃいますしね^^;

>アナログスティックってジョイスティックと見た目は似てますけど
>操作性は全然違って、やりにくいですよね。
やりにくいと聞きますね~。
そんなおひ☆さんや、レトロゲーマーの為に、こんなモノがありますよ?

>何故かローリングサンダー2で遊びながら「メガドラでも出てたなー」と
>感慨にふけっておりました。
出ていましたね。
ローリングサンダー2は何度もプレイしているのは間違いないのですが、それがACだったのかメガドラだったのかが思い出せません^^;

>嘘か本当か近江牛ってことでした。
>肉一つ一つが大きくって、普段食べれないほどの量を食べまくってきましたヨ。
写真、美味そうなお肉でしたー
おひ☆さんの「普段食べれないほどの量」が気になります。
一人で3kgくらい食べたのでは?^^;
松茸食べたいっすー中国産でもいい

>早く片付けて行きたいのに、急ぎの仕事が入ってしまうパターン。
先日のホルモン屋での飲み会で、友人の一人がそうでした‥
一週間前から「〇日は早く上がらせてもらう」って宣言していたのに、その日に限って仕事がガンガン入る(営業から入れられる)という不運。
カニの写真を送ったら「ひでぇ!イジメか!!」と怒っていましたー。ナムナム

>異世界おじさん
>格安になるまで待つのがよいかと。
了解です^^

>送られてきたダウンロードのコードが短かったよーから一週間。
>何も連絡が無いので、昨夜メールしておきました。
医者と同じですねぇ…よほど怒るか緊急性がないと、真剣に対応しない-_-;

>焼き魚とか塩分含んでて、何もつけなくても美味しいですし。
>ーと言いつつ、塩鯖にはちょっと醤油をかける。
わかりみがすぎます#^^#

>そして、そのうち昔いてた魚等がいなくなる可能性も…
>もう少し地球に優しくできないものか。
気候変動もそうですが、中国や北朝鮮のイカやサンマの乱獲も勘弁してほしい。
漁獲枠なんて知ったこっちゃないですからね-_-;

>吉野の桜
>ああ。ポーション(ガントレットの)が欲しい。
女性も子供も老人も、一瞬にして‥‥ぶるり

>セーラー服
>冬服よりも夏服の清楚な感じの方が好き。
冬服で黒タイツも良いものです(スネ毛注意)

>ママさんダンプ
>何かガリガリと言わせながら雪を集めてるのが目に浮かぶ。
アスファルトまで出しちゃうとガリガリいって進まないので、適度に雪を残して滑らせます^^
あと、雨と同じで降らない時は1~2週間普通に降らないので、そう頻繁でもないんですよー
もちろん「もうやだ」ってくらい降る事もありますけどね^^;

>北に行けば行くほど、単純に雪の量が増えると思っていたのですが
>微妙に違うのですね。
やはり日本海側が凄いですね。↓は豪雪地帯を表す地図です。

北海道民の僕でも、「豪雪」といえば秋田・山形・新潟あたりを想像します^^

>所謂、事故待ちの台ですよね。
>事故ってもショボリンなときもありますし…
出すまでのハードルが高すぎるのに、ショボリンリンだらけってイメージで手を出せません^^;

>修理用の工具もあるのがいいですね!
>普通のドライバーとかだと開けにくかったり?
+ではなくY字の特殊なネジなんです。
これだけ買うと出費がかさむので、工具付きが良いです。

>純正プロコンって6000円ほどするヤツですよね?
>有線版もあればいいなあ。
HORIから有線でジャイロナシのお安いのが出ています

2700円位。十分かも^^

>金とかもハズれるんでしたっけ?
>保留変化が強くなりすぎてから、リーチの強弱の意味が薄くなってきましたね。
『あの花』に関しては、演出にもよるのでしょうけど、金文字とか金枠みたいのは熱くも何ともないように感じますー。デカいギミックが動いても全く心が動きません‥
保留変化が強いというのは同感ですねー、いくら演出が強くても「ハイハイ」って感じで「ほら外れた」ってなるの疲れます-_-;
喪失までのカウントダウンは絶望ですねw

>今はデジタル配信が主なのか。
>でも、やっぱりお気に入りは持っておきたいですよね。
ここ10年以上CDを購入した事がない僕ですが、かと言ってダウンロード購入した事もありませんw
プライムミュージックと、昔購入したもので十分って感じです^^;
気に入ったものは持っておきたいのは同じですねー
電子書籍もまだ受け入れられない男ですからw
けど、本気で本が邪魔になってきているので、そろそろkindleに移行しなければ。

>マイコン時代が懐かしい。
Z80の4MHzだ6MHzでワーワー言ってたのは何だったのでしょうね^^;
いや、愛おしい記憶です。

>たまに4個保留なのにそれっぽいゲージみたいなのがあって
>無駄に5個目を入れてしまうことがあります。
ありますねー。インスト必要。
そしておひ☆さんはインストを収集すると予想。
20年後ヤフオクでウハウハ。

>ハンドルが同じ場所にいてる時間の方が長いので
>固定しとくのも全然ありなんでしょうね。
そんな意識でしたねー
けど平台だと常に微調整。固定する意味は薄かったかも。
プロはどうだったんでしょうね?

>右打ちの後に左打ちに戻した際に、回転が悪くなるときがありますよね。
ありますね。「あれ?さっきまでどの辺に打ってたっけ??」と焦ります(笑)

>コンビニで買うのも高いしなーと思って
>なかなか買えないでいます。
アイスはスーパーじゃないと買えませんよねー
あんこはビニール袋の大きいのを買って、角をハサミでカット。
そこからチューブのように絞り出しています^^
空気に触れないし糖度が高いので、消費に数か月かかっても全く傷む気配を感じません。
羊羹なんぞは開封しなければ1年の賞味期限があるし、消費期限はさらに1年ですからね。
あんこって最強の食べ物なのでは??
大量に備蓄しましょうか(笑)