返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#6797
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^
月曜の朝から頭痛がしてイマイチなスタートです。
けど豆菓子で元気100倍!頑張るゥ

>そんな訳で、暖房派と冷房派の静かな戦いが行なわれています。
『エコ』なんてクソ喰らえと言わんばかりの暴挙!
なんて地球に厳しい職場でしょうか(笑)

>なんだかんだで、色々と欲しかったものや必要だったものは
>殆ど買い揃えることができました。
す・て・き♡
ツイッターで、最近レトロゲーム関連の価格が下がってきている内容のツイートをみました。
それが本当なら、整理するには悪くないタイミングだったのかもしれませんね。
青春の1ページを手放すことにはなりましたが、価値の高いタイミングで欲しい人の元へ行ったのですから、こりゃもう皆ハッピーですよ^^
さあ!メガドラの箱を探しに旅立つ時です!
マークⅢとソフトもありましたよね?ウヒヒ
いや、貴重過ぎて売れませんね。売っちゃダメです。

>Cドライブですが、M.2.(SATA接続の方)です!
おお!しかも500G!素敵ですね^^
もう届いたのかしら??感想をお聞きしたいです。ワクワク

>実はどんなものかよくわかってませんが…セガ?
M.2は、最近のマザボには大抵付いてる接続端子で、SATA Expressの上位互換。対応するカード状のSSDを直刺しできます。超早い!(M.2の前にmSATAというのもありました)
ちょっと古いPCはM.2が無いので、SATA接続のHDDを、HDDみたいなケースに入ったSSD(2インチ)に置き換えることで高速化していました。
SATAの帯域は6Gbpsですが、M.2は40Gbpsです。速ぇー!!

>Cドライブの引越しの件ですけども
>鯖の話なのでWin7→Win7の話だったりします。
新PCとは別でしたね。すみません。
Win7→Win7なら丸ごとコピーできますよ\(^o^)/
フリーソフトで良いのがあります。
こんなページがあるので参考にしてみてください。(ってもう遅かった??)
https://pssection9.com/archives/19749854.html

>よっぽどのファンじゃないと買わないのでは。
>5000円でも少し高いと思ってしまうのに。
好きなモノを買うのはとても良い事ですが、この値付けはファン心理を利用し過ぎていていませんかね??
アニメは好きですが、2話で1万円では、拾ったお金でも買いません(警察に届けろ)
権利者たちだけが甘い汁を吸ってるみたいですからねー‥買う気も失せますよ-_-;

>自転車も服装も違うので気が付かなかったそうです。
>彼が先導してくれるので、おいてけぼりにできるのは坂道くらいなものでした。
見かけても自転車と服装がちがったら分からないかも
自転車を見たほうが、顔を確認するより早いでしょうから^^
先導してくれるのに、置いて行っちゃうんですねw

>神様は信じませんよねー。
>信じる・信じないは別の話。
宗教は民衆を束ねるのに便利だった、神様は信じた人が生きやすくなるってくらいにしか思っていません^^;
信じる時は、家族や誰かの健康を祈るときくらいかしら?
あと、パチでどうしても勝ちたい時(大抵裏切られるw)
おひ☆さんが世の中のクズどもを粛清して、新世界の神となってくださいm(__)m

>確か前に見たのは、「アナと雪の女王」が流行ってた頃に見たのかな。
古代祭りの次は「アナと雪の女王2」まで動かないのでしょうね。

>もちろんシータですよ!
>若い頃は女の子に間違われたこともありました。
オッサンのシータ期待してます!\(^o^)/

>ローリングサンダー
>とりあえず、階上から無駄に爆弾を投げ落とし続ける敵の姿が異様に頭に残っています。
奴は感情と思考を失ったマシーンです!

>松茸を2.7Kg
新聞紙の片面(約A2)に山盛りくらい??(想像)
シイタケでもシメジでもいいから、キノコが食べたひ
秋サケとキノコのホイル焼きにしよう。

>Amazonのユーザーの数が膨大
>いつもお世話になってるし、暖かく見守ってあげましょうか。
そうですねー
文句を言いたいことはありますが、お世話になっているのも事実‥
チャンスをあげましょうか。

>水兵といえばポパイですね。
変態の始祖ですね?(違う)
わーお!なんてこったい!

>修学旅行でしか北海道を出たことがない
旅行は常に憧れていますが、いつもお金がなかったからなぁ~
新婚旅行も行かず仕舞いですよ^^;トホホ
海外に行くには、女満別空港から、羽田か千歳に飛ばなければいけないのが、面倒だったり高くついたりでハードルが高いです‥
って、これは行く気が無いだけですかね?^^;

>こちらの隣の県に行く感覚が隣の市に行くみたいな?
>どこかで気合を入れて本州に旅行してみるのもありですね。
北海道だけで空港が12ありますから、広いんでしょうねー^^;
本州へ旅行いきたいけど、子供が手を離れて嫁と2人になってからかなー
それか、友人とタイとかマレーシアとか行きたいです。

>何か有線でもジャイロつきのコントローラーとかあるんですね。
おお!そこはかとなくケーブルが邪魔な感じはしますが、そんなのあるんですね^^;
有線はいいですよねー、無線は充電とかバッテリーの劣化とかあるから、お手軽感がないんですよね。
故障しづらい有線が好きです^^

>安物買いの銭失いばっかり体験しますが、それでも安くいいのが入手できれば
>ラッキーなので、ついつい買ってしまう…
気持ちはわかります。
コントローラーも良い物は高いですからね~^^;

>さかさうろこに触れちゃったんじゃないですか?
もう触れまくりです。神も仏もあるものか(泣)
先週まで異様に調子よかったのですが、今回の土日で泣きをみました。
初当たり9回で、ST確変入れたの1回です。ゲロ吐きそうですToT
その確変もシンフォギア(甘)
4R→4R→8R→4R→4Rの5連で終了ですよ‥‥ウエーン

>それでも、まだ当たる方なんでしょうかねー?
>セットハーモニクス!のリーチなんて滅多に当たりませんし。
『喪失までのカウントダウン』昨日は3回きて大当りゼロ。うん普通。
『セットハーモニクス』も当たったらビックリしちゃいますよね。
数字4個で当たった時は「うぇ」と小声が出ました(笑)

>Kindleに移行
>本が増えすぎると探すのが大変だったり。
使った事ないのに、そういう心配もしていたんですよねー
探してるうちにイライラして読む気を削がれそうな^^;
けど読む場所を選ばないというのは大きな魅力ですよね~

>今の子は、オートマ限定の免許とかあって楽そうだなあ。
好き好んでマニュアル乗る方が特殊な感じがしますよね?
だって98%がAT車らしいですから、基本オートマ限定で良いと思います。
けどここ数年、MT車の人気が増えているんだとか‥なんで?^^;

>そんな貴方には、小城羊羹がオススメです!
わあ!表面が白い!
表面を糖化させているですって!?
うまそうですね~#^^#
買えそうにないので、普通の羊羹を乾かして我慢するとしよう(´・ω・`)