返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#6999
コケガエル
キーマスター

(続きです~)

>日本ではブルーレイのリッピング(?)自体が違法みたいですね。
>違法だからできないよ!って感じのメッセージが出てきて止まります。
有料のリッピングソフトは問答無用でできるのかと思ったら、そうではないのですね。
「ゴニョゴニョしたらできるように」みたいな抜け道もないんですね^^;

>DVDですが、AnyDVDと言うソフトが常駐しておりますので
>新たに買うのもイヤなので放置してあります。
それは貴重ですね!
絶対にアップデートできない^^;

>活用できる友人が、皆無なんですよねえ。
>とりあえず持っておきます(^^;)。
必要になる時がきたら、その時はどうかお願い致しますm(__)m

>SSD
>500Gくらいまで増えてきたらシステムディスクとしては十分ですよね。
十分ですよね。
僕クラス(たいして活用していない)だと250Gでも余裕です^^
一昔前は、極端に耐久性が低かったので、あまり容量が小さいとあっという間にセルの書き換え限界に達してしまったらしいです。なのでなるべく大きな容量が良かったとか。
今は耐久性UPと、長持ちさせるアルゴリズムのおかげで、さほど気にしなくて良くなったみたい^^

>自分の家でなら、片手間で出来るんですけど
>実家に置いてあるPCなので、時間に制限があって難しいんですよね。
分かります。面倒ですよね~
その手の作業は、時間に余裕がないと触る気になれません。
そのおかげで、いろいろな事が手を付けられないままズルズルと後回しになってます‥やべ~

>最高速度が落ちる感じですかねー。
>普段乗りなら、そんなに問題は無いかも。
なるほど。
坂メインなら換えちゃってもオッケーって感じですね?^^

>しょうこたん
>普通原画まではやらないですよね(^^;)。
声優として参加していて、最終話で思い出(?)にワンカットだけ参加させてもらったみたいです。
同じ作品に、声優と原画で係わるのは世界初だとか^^

>M菱の数ヶ月に一度カラオケとかインド料理を食べに行く人は
>前は仕事の関係でよくインドに行っていたらしいです。
仕事でインド!素敵ですね~
面白いお話が聞けたら、ぜひ教えてほしいです^^

>ウォークマンとかメーカーにバッテリーの交換を依頼すると
>数万円取られるみたいですよね。
長く大事に使いたいユーザーの気持ちを、軽くみてますよねー‥
スマホも自分でバッテリー替えられる機種は、もう無いのかしら??
全ての人間が2~3年で買い替えると思わないでほしい ToT

>甘シンフォ
>キッツイ台!
僕の隣の台は4R振り分け50%くらいだったかもしれません(´;ω;`)

>異世界おじさん
我慢できずに、ピッコマで続きを読んでしまった!!
けどすぐに無料で読めるところは終わってしまった!!
やはり買わねば(笑)

>免許を差し込まないと動かないようにすればいいんですよね。
>免許証を差し込まなくてもいい機械とか闇で販売されそう。
おひ☆さんの慧眼には感服します。
そんな未来しか想像できません。
楽天やヤフオクで7000円くらいでしょうか?(笑)

>「ガンダム」を創った男たち。」の漫画を見て
>彼がどんな人だったのかを知りましたが魅力ある人だったようですね。
最初の方だけ無料で読めたんですよね。
続きが読みたいな~‥ブックオフを探してみよう^^;
漫画的な誇張があっても、全くデタラメって事はないでしょうからね。
エピソードだけでも知りたいです。
何をどうやったら、あの時代にガンダムを生み出せたのか。
天才ですよね~