返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#7346
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>今日から出勤です。
>年末に何をしていたか全然覚えていない…
僕は3連休でも忘れちゃう(笑)
9連休なんて絶対ムリですよね~ ^^;

>年末に実家に帰ったときに、お雑煮用の里芋を大量にもらいました。
>昨晩は粕汁を作りましたですよ!
うわ~食べたい!!
前回食べたのはいつだろう???
ウチの嫁さんはたぶん作ってくれたこと無いので、母が元気な時に作ってくれたか、もしくは自分で作ったか‥
北海道では里芋ってっ結構お高目です。
里芋って寒い地域では栽培が難しいらしく、北海道は47都道府県中最下位の収穫量です。
もちろん芋煮会というものは存在しません^^;

>後、おせち料理で残った筑前煮がありまして。
>嫁の指揮の下、肉まん(中身は鶏肉なので鳥肉まん)を作りました!
へぇー!そんなリメイクができるんですね!
筍とレンコンが良い仕事をしそう♪

>ファンタシースターはタイロンが仲間になりました。
>当時のゲームは、今見ると酷いですね(^^;)。
ドラクエの完成度は例外として、まだ国産RPG黎明期でしたから「しょうがない」としましょう(笑)
容量との闘いもエグかったみたいですね~
中裕司さんが変態的な圧縮ルーチンを駆使して「1バイトも無駄にしない」って感じだったようです^^;

>仕事始めは1/8から
>そして三日行けば3連休ですね?
うふふ。そうです#^^#
けど1/7に大負けして、3連休を楽しめません‥
金が無いのは首が無いのと一緒ですなぁ(©西原理恵子)

>本体にリサイクルマークが付いていれば、お店に送れば無料で廃棄してくれるとのこと。
>一応、リサイクルマークが付いていないのでも3000円で処分してくれるそうです。
3000円+送料で、4500円くらいかしら‥
タダで廃棄できた頃が遠い昔に感じます(ToT

>この寒い中アイスケーキなんですねえ…
>うちと同じように、バターケーキのチョコ版にすればいいのかも?
誕生日は好きなケーキ、クリスマスはみんなが食べられるケーキということで、アイスケーキorチョコレートケーキになる事が多いです。今回はアイス‥

>中には、あんずジャムがサンドされてましたが、上には特に何も乗っていませんし。
長男はあんずジャムでもアウトかもしれません‥フルーツはリンゴくらいしか食べられません^^;
グミなどの果物味のお菓子は大丈夫なんですけどね~

>結局12/30くらいに出したような気がするんですが正月に届きましたでしょうか?
>遠い地なので、遅れたかも?
1/2の配達は無いので1/3に届きました#^^#

>リングフィットアドベンチャー
>楽しみながら運動できるっていいですね。
いまだになかなか買えないみたいですね~
ソフト単品じゃないから、生産が追い付かないみたい^^;

>自分のSWITCHが欲しい
>今だとバッテリーの持ちもいいですよ!?(^^;)
今年はさらに新型が出るというリーク情報が(^^;)

>Hyper-V
>Win7も入れておけば便利なのかなあ。
古いゲームはwin10で動かないの多そうですよねー
友人宅に昔のエロゲーが山ほどあるけど、遊びたくなったら古いPC実機か仮想環境を構築しなければならないんでしょうね。

>PCエンジンのCDはISOは無理ですがbinでなら可能かも知れません。
ISOをbinにするツールもありますよね?
PCエンジンのソフトだけあるので、時間ができたらエミュで遊んでみたいです^^
プリメ2謎ですね~

>プリメ2 Steamにもあるんですね!
>1500円ほどだったので買ってしまった…
steamに??知りませんでしたー^^;
アンテナが違いますね。しかも購入済みとは流石!!

>シンフォギア
>あの確率であの爆発力は魅力ですよね。
爆発力もあるし、STの演出バリエーションとテンポが良いですよね~
地元のホールでは、相変わらず逆シャアより稼動いいです^^;

>逆シャア
>信頼度の高い演出が多くなるほど期待度が下がる?
そんなのがあるんですねー
x2の方が強いパターンがあったり、x3からは行かない最高信頼度演出があったりはするみたいです。
相性が良い事にあぐらをかいて、あまり勉強していません^^;

>沖スロの面白さは「大金を賭けるギャンブルの面白さ」
>わかってくると、その面白くない通常時でさえもドキドキしてくるんですが…
すっかり脳が焼かれてますね^^

>10億当たりましたか!?
>こちらは300円が2つも当たりました!
年末ジャンボは買いそびれましたー
くそっ!僕の10億円が‥(そもそも網走に当選者はいないw)

>CrystalDiskInfo
>そんなに重いものでも無いので、常駐させとけばいいんですよね。
4Mしかメモリリソースを消費しないので常駐でオッケーみたいですね^^
僕は思い出した時だけですが、立ち上げて慌てる事があるので常駐させた方がいいですよね?^^;

>先日何も考えずに、安くなっていた鉄拳7とストVを購入してインストールしたら
>鉄拳7が60Gくらい?
デカーーー!?
90%は衣装のテクスチャなんでしょうね^^;

>新鯖
>何故か見れないのですねえ。
NextFTPでもダメなのは何なのでしょうね~ -_-;
僕は鯖とかは完全に素人以下なのでトライ&エラーを繰り返すしかありません。
けど試せることがあまり無いんですよねー ^^;
平日に試せることがあれば、一度会社(IPv4)から接続してみたいです。
けど、全然急ぐことでは無いですし、追々という事で^^

>大抵気づくのは、解決してからだったりするんですよねえ。
>解決してから、しまった!これは記事にできた!って思うんです。
あー何度かあります。
「何も写真撮ってないや」って感じです^^;

>芋ほり
>何か用意されてる芋を掘り起こしだだけだったような…
地域性なんでしょうね~

>甘シンフォ
>ーを実は見たことがありません。
おや!これも地域性??w
こちらは甘・ライトミドルの、どちらも必ずある感じです。
と言っても、甘は各店2台くらいですが。

>0.5パチで中途半端に出て帰らないといけない時が困るんですよね。
>もう、放置したまま帰ってやろうかとさえ思ってしまいます。
1パチで負けた時も放置で帰りたくなる時ありますね。
店側からすると、なかなかの嫌がらせみたいですね(笑)

>2人が出会ってなければ、アップルは存在しなかったのですね。
>この世は偶然が重なり合って出来ているのですねえ。
ほんとですねぇ。
今こうしておひ☆さんに返信していても、偶然と出会いに感謝せずにはいられません///