返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#7430
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。
さすがに寒くなってきました。
でも雪は降らない。
ちょっとくらいなら降ってくれてもいいのになあ。

そろそろ有給休暇を取得せねば。
うちの会社も一定数以上の有給休暇を取得しなければならないようになりました。
言われる前から、ちゃんと休んでましたけどね!(えっへん)
来週くらいに休んで稼働しようっと!

今Switchでやってるゲームは、以下の2つ
・ファンタシースター
・ゼルダの伝説 夢を見る島
何故時間のかかるRPGばっかりやっているのか。

>休日はST駆け抜けの如く
次のST大連荘はいつになるのやら。
そういえば、今年のGWはどんな感じなんだろうか?
4/29~5/6までで4/30と5/1が休めるかどうかにかかってきますね。
こちら5/1はメーデーでお休みなので頑張って4/30を休みます!

>趣味を通じて人と知り合える機会
本当にそうですね!
最近はネットでしか増える機会がなかったので参加して良かったです。

行き当たりばったり企画なので、せっかく行ったお店が
休みだったりもしましたが。

>柿の葉寿司ライド
そうそう。
そのお店です。
出来立て(?)の柿の葉寿司なんて、食べれる機会がないですからねえ。
でも寿司だしホカホカって言うこともなければ
新鮮な魚を使うわけでもないので、そんなに違いはないのかも。

>麻雀
サイコロの振り方に不満があったりしますけども。
サンマなので一個しか振りませんから、親の時に1か4で自分の山から
取ってきますので、自分の取る山のところに必要そうなハイを
入れておくこともある程度は可能なんですよね。
そして、空気読めない君が、よく自分の山から取ってくるんですよねえ。
滑らしとか言うテクで、転がさずに好きな目を出すことも可能なので
いつも怪しいなーと思って見ています。

>がきデカ
>商売繁盛で…
その話は知らなかったですが、どんな話だったのやら。
八丈島のキョンしか覚えてなかったり(^^;)。
しかし、あの漫画ってアニメ化されてましたよね。
ちょっとだけ見なおしてみたい。

>800円の刺身の盛り
>3切れだけ
書き方が悪かったですが、3種類×3枚ーという意味です。
さすがに全部で3枚ではありません(^^;)。
それでも十分にひどいですが。
写真撮っておけばよかった。

>タケノコ
年末になると高騰しますよね。
旬になると、筍をもらったりしますが、皮をはがす作業が結構大変。
今年ももらえるかなあ。

>冷凍里芋
最初に全部すって、丸めてるのかと思っているのですが
実際はどうなんでしょうか?
全部同じ大きさの丸なものなので。

>ままなら無さが楽しい
「ウガー!」ってなるけども、それだけ楽しんでるってことなのでしょうね。
そこから抜け出したときにアドレナリンが出るのかも。
抜け出せないとヤバい。

>なんでも美味しく食べられる
数十年前に、友達が広島焼を食べに行こうって言いだして
大阪まで皆で食べに行ったんですね。
そして、そのお店で皆が食べて微妙な顔をしていると
「な!?旨くないやろ!?」とまずさの確認をしていました。
ただ、残念ながら私めは美味しいと思ってしまったので
変なヤツ認定されてしまいました…
なんてこったい。

>Switch新型
今のところ欠点はバッテリーだけだと思います。
世間的には、コントローラーがひ弱だと言う話もありますが
今のところ、まだ大丈夫そうです。
結構あの両手に持ってするスタイルは、何か普通の家庭用ゲームとは
違った感覚(体感ゲームをやってるみたいな感覚)で、ちょっとハイになります。

>スマホのVR
器具が結構安いので、昔買ったのですが
よくあるジェットコースターのヤツが全然面白くなくて冷めてしまった記憶が。
エロ動画で試してみなければ!

>逆シャア
プレミアムSTを駆け抜ける人っていてるのでしょうか?(^^;)

>沖スロ
周りには楽しさをわかってもらえる人がいないんですよね…
がっくり。
特に最近の沖スロはイマイチなものばかりですし。
最近キュイン!を聞いてないなあ。

>PS5
もう出てるんでしたっけ?
最近は新ハードだからと言って、そこまで欲しくはなくなりましたからねえ。
昔はACのゲームの移植のデキを見て、凄くほしくなったものですが。
(そして移植されたゲームをプレイしてがっくり)
そう思うと、Switchの路線は成功ですよね。
さすがは任天堂。
トランプのデキもいいわけだ。

>財布
最近拾わなくなったなあ。
ゲーセンでバイトしてたときは、たまに落ちてましたね。
店員なので、さすがにネコババはできませんが。
一度、カバンがUFOキャッチャーの上に置いてあって
中の財布を確認したら10万円ほど入ってました!
あの時の誘惑は恐ろしかった(^^;)。

>愛沢めみ
げげ。
本物(のメガドライバー)じゃないですか(^^;)。
突然変異みたいに、こんな方が現れるのですねえ。

名前忘れちゃいましたが、SNK大好きコスプレイヤーな女の子がいてましたね。
ネオジオのゲームは殆ど持っていて、クリア率も高かったような。
アテナの水着クリアの動画とかも上げておられました。
ハードゲーマーすぎる。
ブログがあって、ちょこっとコメントも書かせてもらったりしてましたが
いつしかブログも放置状態になってしまっており、寂しい限り。
帰ってから調べた。
峰松理枝さんと言う方です。