返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#7435
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>さすがに寒くなってきました。
>でも雪は降らない。
こっちも寒さが増してきました。
そろそろ流氷が来る時期なので、これからが寒さの本番です。
今年は雪が少なくて助かります。
除雪らしい除雪を一度もしていません♪
こんな事は初めてかも??どうした地球^^;

>そろそろ有給休暇を取得せねば。
>うちの会社も一定数以上の有給休暇を取得しなければならないようになりました。
いいなー‥僕の会社はそんな雰囲気を微塵も感じさせませんよ??
本当に現代の日本の会社なのかしら‥
ここだけ時空がねじ曲がってる可能性も??
(スーパードラゴンのスロ日誌、楽しみにしてます^^)

>今Switchでやってるゲームは、以下の2つ
おっ、『ゼルダの伝説 夢を見る島』プレイ中ですか!
僕も友人から借りて遊ぶつもりなのですが、
息子の本体で遊ぶのは面倒というか何と言うか‥
やはり自分用の本体ほしいなぁ-_-;

>そういえば、今年のGWはどんな感じなんだろうか?
>こちら5/1はメーデーでお休みなので頑張って4/30を休みます!
こっちは暦通りになりそうかしら‥
小さな会社なので、ギリギリまで分からないんですよねぇ^^;
おひ☆さんは4/30休めたら8連休ですか‥いいなぁ
きっとロードバイクで遠出されるんでしょうね^^

>最近はネットでしか増える機会がなかったので参加して良かったです。
おひ☆さんはアクティブだから、出会える機会は多そうですよね^^
僕なんかリアルどころかネットでも引きこもりがちですからねー
今年に入ってツイートは1回だけだし、
最後に誰かをフォローしたのも2カ月以上前かも‥^^;

>柿の葉寿司ライド
>出来立て(?)の柿の葉寿司なんて、食べれる機会がないですからねえ。
柿の葉寿司は、海の無い奈良の人が生み出した知恵なんですね。
日が経つと、熟成されて味が変化するというのも素敵。
ロマンを感じます^^

>麻雀
>そして、空気読めない君が、よく自分の山から取ってくるんですよねえ。
手積みだと、どうしてもそういう疑惑が出ますよね^^;
僕は抜けましたが、仲間達は雀荘へ行ってセットで打つようになりました。

>がきデカ
>しかし、あの漫画ってアニメ化されてましたよね。
アニメはどんな感じだったんでしょうー
漫画は1話完結の淡々としたギャグマンガでしたよね?
けっこう下品な作品でしたから、子供の頃より今の方が楽しめるような気がしますねw

>書き方が悪かったですが、3種類×3枚ーという意味です。
>さすがに全部で3枚ではありません(^^;)。
ええ、流石に3切れで800円は無いと思ったので、3×3とは思いました。
けど9切れで800円も、やはり高すぎですよね^^;

>旬になると、筍をもらったりしますが、皮をはがす作業が結構大変。
うちも時期になると実家にデカいのが届きます。
デカいからアク抜きするのが大変なんですよねー
一度に出来ないから、何度も湯を沸かすことに‥時間かかります^^;

>冷凍里芋
>最初に全部すって、丸めてるのかと思っているのですが
>実際はどうなんでしょうか?
全部同じ大きさなら、その可能性大!
ってか、どう考えてもその方が自然ですね^^;

>「ウガー!」ってなるけども、それだけ楽しんでるってことなのでしょうね。
どうしょうもない理不尽さがあると、冷めますからね。
ウガ―ってなるのは良いゲーム\(^o^)/

>「な!?旨くないやろ!?」とまずさの確認をしていました。
なぜ、不味さの確認をするのに友達を巻き込むのかwww

>ただ、残念ながら私めは美味しいと思ってしまったので
>変なヤツ認定されてしまいました…
同じような思いをしたことはあります‥
仲間はみんな「給食くそ不味い」って言っていたのですが
僕は給食で不味いと思った事なんか一度も無く‥^^;
同調はしなかったのですが、否定しなかった事に、給食のおばちゃんに対して申し訳なく思いましたね。
同じ理由かはわかりませんが、入院食も不味いと思った事はありません。
基本、手作りで温め直していなければ、大抵のものは美味しいです^^

>今のところ欠点はバッテリーだけだと思います。
WiiUと同等以上の性能を携帯できるというのが凄いですよね。
必要十分の性能だと思います。
プロセッサの微細化が進めば、バッテリー問題は軽減される事を見越しての設計だったと思うんですよね。
だから初代はその点でイマイチだったかと‥
現行機のバッテリー性能が初代で実現出来たら、なお良かったんですけどね~^^;

>結構あの両手に持ってするスタイルは、何か普通の家庭用ゲームとは
>違った感覚(体感ゲームをやってるみたいな感覚)で、ちょっとハイになります。
JOY-CONをバラバラに持つスタイルですか?ジャイロ操作できるタイトルとか?
あと楽な姿勢で遊べますよね。RPGと相性良いです^^

>スマホのVR
>エロ動画で試してみなければ!
ですね!試したくてしょうがないです。
本当はPSVRとか、性能の良いハードで見てみたいですけどねー
エロ動画程度ならスマホでも大丈夫なんでしょうか?^^;

>逆シャア
>プレミアムSTを駆け抜ける人っていてるのでしょうか?(^^;)
1/7.6を100回転ハメる‥その確率は0.00007465%!
できたら偉業でしょうね!
プレミアムを超えるSTに入れてあげたい(笑)

>沖スロ
>周りには楽しさをわかってもらえる人がいないんですよね…
好きだけど触れない…
お金に余裕があれば、沖ドキとか打ちたいんですけどね~
キュインって鳴るスロを最後に触ったのはいつだろう‥沖ドキかー
パチではよく聞くんですけどね。意味なし^^;

>PS5
>もう出てるんでしたっけ?
今年の年末商戦期みたいですね。11月かしら?
SONYとマイクロソフトは最高のゲーム体験を提供することを競っていますからね。
任天堂はずーーっと玩具。
アプローチやターゲットが違うのは、ゲーム業界にとって良い事ですよね。

>最近拾わなくなったなあ。
>中の財布を確認したら10万円ほど入ってました!
うわあ!そんな大金の入ったカバンをうっかり忘れるなよう
いや、その人にとっては、うっかりしちゃう程度のものだったのかも??
ならネコババしてもよかったのかな?(よくない)

>愛沢めみ
>突然変異みたいに、こんな方が現れるのですねえ。
自然発生したならヤバいですよね?
兄の影響ということですが、見た目より歳なのか、お兄さんと歳が離れているのか
お兄さんが若きレトロゲーマーなのか‥‥謎ですね^^;

>名前忘れちゃいましたが、SNK大好きコスプレイヤーな女の子がいてましたね。
>ネオジオのゲームは殆ど持っていて、クリア率も高かったような。
峰松理枝さんのブログを覗いてきました。
2014年で更新が止まっていますね‥
コスプレだけじゃなくゲームも好きなようなのに残念ですね。
アーカイブスなどで手軽にレトロゲームに触れられる今こそ活躍できそうなのに‥
ネオジオのゲームを処分していない事を祈りたいです。
メタスラとかアホのような金額ですから^^;