返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#7463
コケガエル
キーマスター

おはようございます
月曜が来てしまった…
が、2月は祝日が2回もあるではないですか!\(^o^)/
頑張りましょう!

>今朝は電車が故障(電車そのものでなくて何か設備の故障)のため
>50分遅延しました…
>あんな状態でゲリピーだったりしたらと思うと、超恐ろしいです。
こえええええ!
歳のせいか、便意をもよおすと即限界だったりする事があるので、ホラー映画よりよほど怖い^^;

>次兄だけが後を継いでいるのですが、さすがに一人では色々と大変そうなので
>こっちに転職しようかなーと考え中です。
>家からも近いし、兄弟でするから結構いいのですが
それはターニングポイントですね~
一緒にパチンコに行かれるお兄様となら、仲良くお仕事できそう^^
お父様・叔父様の背中を見てきたお2人なら尚更に。

収入が下がっても、精神的な健康が手に入るなら、トータルでみるとプラスかもしれませんね。
いや、おひ☆さんの企画力と行動力で、仕事は増やせるのでは??案外ウハウハになったり^^
通勤にかかっていた時間を、自転車やゲーム開発(趣味と実益)に使えるのも良いですね。

家庭もある事ですから、簡単には決められないでしょうけど
おひ☆さんならば、後悔の無い選択をすると信じて疑いません。
仕事終わりに仲良くパチンコ屋へ向かうお2人を想像してしまいます。
奥様達:「まったくあいつらは‥」ハァ(諦めた笑顔♡)

>仕事でPCを2つ使ってたのですが(一つは資料作成用)
>Win7のサポートが終了となり、Win10の1台だけとなりました。
マルチディスプレイは便利ですよねー。家はマルチですが、会社はシングル‥
仕事でこそマルチ環境にしたいのですが、急場しのぎで購入したミニPCがメインマシンとして定着してしまったので、物理的にマルチモニタにできません‥。
windowsならUSBでマルチモニタにする機器もあるのでしょうが、古いマックにあるのかどうか‥(そもそも購入するお金もありませんがw)
マルチが無理なら、高解像度のモニタが欲しいなぁー(ToT

>どうして中華製は新品でも傷があるのでしょうねえ。
作ってる奴ら、そして国に「傷あり」とか、そういう言葉や認識が無いのでしょうね。
傷が無い状態が異常な事かもしれませんね(笑)

>新コロナウィルス怖いですよね…
>いきなり奈良県の人が感染してるとか言うニュースが流れてますし。
おひ☆さんと知り合う前は、奈良県で何かあっても「まぁ遠くの事だし」と気にも留めませんでしたが、今は「奈良ーーーっ!!?」ってなります(笑)
マスクが購入できなくて大変ですよね。
こっちで買えたら送りたいと思ったのですが、何故かこっちでも買えない状態です。
人混みは避けられないでしょうけど、気を付けてください。
手洗い・うがい・ヤク〇トです(ヤ〇ルトは要らない)

>嫁が風呂に入ってる時間くらいしかプレイしてません(^^;)。
>昨夜は初めて大きなテレビに映してみましたよ!
まだ隠れてプレイしてましたか!
ドキドキを楽しむとか、違う遊びになっていませんか?^^;

>ちなみに専用のドックではなくて、小さめのを買いました。
おお!最近は安くなりましたし、良さそうですね~
一年ほど前は故障するケースが多発してましたが、最近は大丈夫なようですね^^

>家族用に何人分かセーブできるのでしょうかね?
リングフィットはアカウント切り替え簡単なので家族みんなで遊べます^^
土曜日はジャグで勝ったので、本体を買えそうではあったのですが、
嫁に1万円あげて、「日曜も勝ったら買う」と宣言して
日曜は負けてきました/(^o^)\ナンテコッタイ

>ちょっと前に日本語でタイトルの出るカーステを買ったのですが
>今の車もいつまで乗るかわからないし、積み上げてたんですね。
新古車なら、そこそこのが付いていそうですね^^;
ああ~‥僕もおひ☆さんから教えてもらったドライブレコーダー、購入して積み上げたままだ-_-;
嫁の車に設置する為に購入したのに、遠出するときは僕の車が多いので躊躇しているうちに既に1年半以上放置??
ドラレコ用のmicroSDをラズパイに使ってしまったのも悪かった(笑)

>小学校くらいの頃は、年に数回は積雪はあったんですけども。
>もう温暖化は止まらないのでしょうかねえ。
子どもの頃は、通学にプラスチック製のソリにランドセルを乗せて学校まで引いて行ったりしました。雪国ならではですね(笑)
途中で友達と会うと、ランドセルがどんどん増えます。
学校が丘の上にあったので、帰りはソリ滑りです。
昔は車も少なかったから、どこでもソリやミニスキーで遊んでいました。
家に着くころには、長靴やランドセルの中は雪だらけでしたが、それを怒られた記憶がないなぁ。

>後、やっぱりハイビスカスよりもパトランプですね!
>ビクッ!ってケツの浮く時がないとダメかと。
パトランプ付きの台は、本当にいつ以来か分かりません‥エートエート
ケツが浮くと言えば、土曜日のアイムジャグラーで、1G連ガコッ!と
着席1Gガコッ!は真剣にケツが浮きそうになりました。完全に不意打ち。

>そして、その後ハマったりするんですよね…
>ホッとした自分を叱ってやりたい。
「ホッとするなら何故打ってるんだ」と、もうワケがわかりませんよね。
ハマリはバチとか戒めですね(笑)

>ゼルダの伝説
>実は初代しかやったことがありません。
初代というとディスクシステム?
クリア済みですが、「桶に盾を食われた後の魔術師の呪文攻撃」は覚えておりませんorz
おひ☆さん記憶力パンパないっす^^;

>道の駅と海釣り公園が一緒になってる場所に寄ったのですが
>狭い間隔で人が並んで釣りをしてるんですよ。
こっちも鮭釣りの時期になると、一人が10本とか竿を並べて、それが砂浜にずらーーーーっと^^;
掛かった鮭が横に走ったら、隣の仕掛けと絡まないのか心配になっちゃう(笑)
あんな釣りは息が詰まりそうでイヤです

>せめて1000m級の山に登りたいですねえ。
>とりあえず登るとなると、それなりの登山靴が欲しいところ。
いいですね~
機能とデザインがピッタリなのを見つけて、購入するのは大きな喜びですよね。
だが、装備を揃えるのが楽しくて、集まった頃には登山に行かなくなる自分が見える(笑)

>柿の葉寿司ライド
お疲れさまでした!
天気にも恵まれて良かったですよね~
写真ありがとうございました^^

>がきデカ
>漫画喫茶とかにあるのだろうか?
大きな漫画喫茶に入った事が無いので分からないのですが、がきデカみたいな古い漫画も置いてあるのですか?
古い漫画で一気読みしたいのいっぱいあるんですよね~
『ワイルドセブン』とか『サイクル野郎』とかちゃんと全部読みたい。

>不味さの確認
>その影響か、たまに個人的に不味さの確認をしてしまいます。
個人的にww
確かに、たまに確認したくなる不味さってありますよね。
不味いけど、嫌いじゃないんでしょうねー。
不味いと言いつつ、誰かに肯定して欲しくて巻き込んじゃうとか^^

>基本的に温めて食べるのは好きじゃないので
>冷たいまま食べてるのですが、その影響もあるのかな?
コンビニ弁当は、食事としての貧しさを内包してるので、連続はキツイです。
それなら、炊き立てご飯に生卵の方が美味しい(個人の感想ですw)
駅弁とかの弁当は好きです。
冷たくても美味しい味付けを研究されてるし、心遣いを感じられるから^^

>前に休日出勤したときに、間違えてレンジ専用の弁当を買ってしまって
>不味い不味いーと言いながら食べてたことがあります(T_T)。
ありますね!あれを冷たいまま!?
想像を超える不味さなんでしょうね (;・`д・́)…ゴクリ

>弁当買うなら、ホカ弁がいいですよね!
ホカ弁は良いですね。のり弁当最高。
たまの弁当は必ずのり弁!プラス100円のサラダ!
それが、先日久々にほっともっとへ行ったら、100円のサラダが無くなってる!
180円の海藻サラダになってるうぅぅ
80円の差額はキツイ‥‥けど揚げ物ばかりで野菜が無いと悲しい‥
税込みで丁度500円でした。ちょっと高いなぁ‥

>好みは年を取ると本当に変わりますよね。
>レンコンを好きになったのは30歳くらいになってからだったりします。
ウチの長男も、野菜は軒並みダメだったのですが、
二十歳になった今、大分食べられる野菜が増えました。
きっかけは、修学旅行で行ったペンションの自家菜園の野菜を食べてから。
料理する直前に収穫した野菜は美味いですよね。葉野菜は特に^^
アスパラも分単位で鮮度と味が変わるそうな。

>タブレットアーム
>ただ、うちは煎餅布団なのでアームをつける場所がない(^^;)。
ではドックをプロジェクターに繋いで、天井に投影!\(^o^)/

>高確率中!のときに全然小役が引けなくなるんですよね。
>そしてモードが終わった次のゲームでチェリー引いたりとか。
あるあるですね~‥意識することがダメなんですかね?
ジャグラーも、魂が抜けて無になった瞬間ペカるし(笑)
終わった次ゲームでレア役を引くのは、「妖怪1ゲーム遅い」の仕業です。
それかモード中のシフト持ち越しで、モード終了時に開放(そんな機能はない)

>セガ
>今の方が生き生きとしてたりして。
寂しいですが、ハードを捨てるしか生き残る道は無かったですよね。
会社がデカくなったのに、経営があまりにもテキトーでしたから(笑)
入交さんが私財を投入してくれたから、いまだにセガのゲームで遊べるんですよね(ToT)ホロリ
・・・メガドラミニは購入したけど、最後に買ったセガのソフトは何だろう??(笑)

>セガ好きおじさんがプロデュース
>なかなか更新が遅くて四巻がなかなか出ない…
3巻まで買いましたよ~\(^o^)/
オーク顔のおじさんでもあんなにモテモテなのに、僕ときたら‥(T^T)
女の子の可愛さより、セガネタを前面に持ってきてほしいのはありますが、
それも度が過ぎると、若い読者を置いてけぼりにしちゃいますからね^^;
応援してるので、判断を間違えずに描いてちゃんとセールスに繋げてほしいです。