返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#7532
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>昨日は節分でしたね。
>昨年度に買って使わなかった豆(賞味期限2019年11月)があったので
>それを庭に捨て…撒いておきました。
オッケーです!鬼は泣いて逃げ出した事でしょう。
ミッションコンプリート

>それでも半分以上残ってたので、ボリボリ食べてたんですけど。
>子供のときは自分の年を食べるのすら苦痛だったのに。
味覚が変わったのでしょうね。
子供の頃は、味がハッキリしていないものは全て「不味い!」となりますから。
素材の味=不味いです(笑)

>暖冬のせいか、こちらでは梅が咲いているのを見かけました。
実は梅を一度も見た事がないんですよねー^^;
北海道ではあまり見かけないし、あっても開花が桜より遅いんですって。
なので北海道では存在感が薄いんだそうで‥カワイソウ

>来週はいきなり休みが!
車のヘッドライトが切れたので交換。
その後は‥‥空気が悪く、騒音が酷いお店へいこうかな♪

>お尻の筋肉が弱ってきてるのか
>おならを出そうとして身が出そうになるときがありますもんね。
僕のお尻は何故こんなにも根性が無いのか‥ヘンな事もしていないのに
普段あまりにも我慢しないからかしら??

>こちらも結構いい歳になってきてますからねー。
>また親とも話をしてみます。
大きな決断になりますね。
ご家族みんなが、今以上にハッピーになるようお祈りしています^^

>親の会社までだと車で30分ほど。
>自転車通勤も可能に!
毎日自転車に乗れるのは魅力的ですね!

>朝から行ってる可能性もあります!
(笑)
そうは言っても、行く人じゃ無い事を僕は知ってます。
‥‥行きませんよね?^^;

>でも、右で開発・左で資料作成ーと仕事がしやすいです。
資料を見ながら作業が進められるのは、すごく捗りますよね~
いちいちウィンドウを切り替える必要が無いのはとても良い^^

>古いマック
>マックってUSBは無かったのですか!?
USBの規格は1996に登場しましたが、WindowsではPCIボードを増設する必要がある為になかなか普及は進まず‥
1998に発売されたiMacが、これまでMACの標準だったADBポート、SCSIポート、シリアルポートを廃位し、標準でUSBのみを採用した事でPC業界全体でUSBが本格的に普及し始めました(機器メーカーがWin&Mac共用で発売できるのはメリットだった)1998以降はどのMacにも付いてます^^
(※こういう事を言うからマックユーザーは面倒くさがられました。セガユーザーと似てるでしょ?w)
ドライバが用意されているか分からなかったので、マック用のUSBマルチモニタ機器は除外しましたー^^;

>今、ゲーミングモニタとか異様に安いですよねー。
そうそう。必要無いのに欲しくなっちゃう(笑)
今使ってるモニタ、そろそろ壊れないかなー‥なんて

>こちらマスク率が結構高いです。
ダイソー、ドラッグストアともに全滅です。
普通に風邪やインフルがいやなのでマスク欲しいのですが、全然買えませんToT
人類に残された道は〇クルトしか無いのか‥

>「それ高かったん?」とか聞かれるのが面倒なので
>できるだけ隠れてやってます(^^;)。
「忘年会のビンゴで当たった」というのは‥‥その時じゃないとムリかーw

>ゼルダを差し置いて、ファンタシースターばかりやってます…
>進んでいくと、まだ勝てそうにないレッドドラゴンがいてたのですが
>倒したらアイテムもらえるのかなあ。
なにか、めちゃ楽しそうなんですが‥ジェラシーを禁じ得ません。
くそう!早く大きく勝たなくては(大負けフラグ)

>ドック
>今は大丈夫なのかな?
当時は結構さわがれましたからねー
騒ぎが終息した上で新しい製品がドンドン出ているところを見るに、壊れる原因が明らかになり改良されたのではないでしょうか。
アダプターさえ純正の物を使えば、リスクは少ないと思いますが‥^^;

>そういえば、本体が少し高騰してません?
海外でかなり品薄状態だったらしいので、そのあおりですかね?
スマホのニュースで「Amazonセール、スイッチ販売、急げ」みたいのがあって、価格をみると安くもなんともない‥
高騰していたから定価販売でも安いって事だったのかしら??^^;

おっと、続きはまたのちほど
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~