返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#7892
コケガエル
キーマスター

おはようございます。
返信が遅くなってしまってすみません。
相変わらずふとした時に涙がこぼれますが、徐々に落ち着いてきております^^

>明日(3/25)は、朝から病院に行って胃カメラです。
>胃ーと言うよりも喉が怪しい気がしますが
『軽度の逆流性食道炎』をググり中‥
胸ヤケがするくらい?と思ったのですが、結構ツラそう‥
心臓の病気と同じく、胸の痛みなどの症状も出る事があるんですね。
お薬を飲んで大事にしてください。

>いつもなら昼から稼働するんだけど、コロナちゃんの影響で難しいところ。
稼動しました?^^
幼馴染みの友人は、コロナを全く気にすることなく、ホールへガンガン行ってるようです。
僕は家に小学生がいるし、父の所に顔を出すので、リスクが1%でもあるなら行く気になりません。
行ったからといって、マスク・手洗いをちゃんとすれば伝染らないとは思っているんですけどねー
臆病なので、リスクがある時点で楽しめないのです^^;

>なので4/30を休めば8連休達成!
>ついでに4/27・28も休めば12連休!
さらにさらに5/7・8も休んで16連休!優勝!!\(^o^)/
ウチの会社は暦通りかなー??
気まぐれな社長なので読めません^^;

>お手製のマグネットシートが作成できるセットを購入。
>試しに作ってみたら、気泡入りまくり…
『スキージ』というフェルトを貼ったプラスチックのヘラがあると綺麗にできるんですけどねー
これだけで買うと5~600円します。高い><
原稿を送ってくれたら作りますよ?^^

>『二ノ国』『レイトン』を1000円でセール
>先日のモバイルモニタの画像を見てもらうと…
すでに買われていましたね。流石です^^
僕のスイッチのトップ画面はアッサリしていますよ~
おひ☆さんほうが数十倍も楽しまれているようです。

>シンフォギアを出品
>申し訳ないので、オマケを付けておきました。
相変わらずの心遣い♡
おひ☆さんらしくて素敵です。

>BBQは着火剤が古くてなかなか着火できなくて焦りました。
そういうときは松ぼっくり!(©ゆるキャン△)
拾いにいくより買いに行った方が早いww

>大三元を上がりました!
トータル負けても役満上がった方がエライです!
しかも勝った人が肉代を??優勝!\(^o^)/

>シンフォギア2
>初代とGしか歌を知らないので、新しい歌に馴染めるかどうか。
打ったとたんに、続編に興味爆湧きになるのでは?
今回のヤフオクのアガリは、そちらに行く未来が見えます^^

>「あなたのレイたんが起動しました」
>とか毎回違うセリフで起動してくれます。
「あなたのレイたん」??メーカーは分かっていますね#^^#

>ユピテルに問い合わせたら親切に回答がきました。
>説明書に設定が書いてあったのを見逃してましたよ…
僕もあります。電話で。
ちょっと怒り気味のテンションが、ごめんちゃいに変わる瞬間の気まずさw

>鳥レバー
>適量を食べていればOK!?
モツ系すべてに言えることですが、プリン体がすごい。
中でも鳥レバーは高いっぽいです^^;
けど、尿酸値が高くなるのは腎機能が落ちるからで、
飲食による影響は僅かという研究結果があるそうです。
魚卵もそうですが、適量なら何を食べても問題ないようです^^

>セーブデータのバックアップ
>ゲーム選択時のメニューにあったような気がしたのですが。
それは「セーブデータの引っ越し」かも?
本体の買い替えの時は、これでオッケーです。
けど故障などでデータを取り出すことが出来ない時は、オンライン上のバックアップが必要になります。
任天堂に本体修理を出しても、大抵はセーブデータが消滅します^^;

>スプラトゥーン2
>では家族で2人用で遊ぼうと思っても2台いるってことなんですね!?
そうなんですよねー
けど、ゲーム的に待ち伏せや潜伏をするので、見るのも見られるのもゲーム性が下がるかも。
協力プレイなら問題なしですね。

>桜
>帰りに写真を撮れたら撮っておこう。
写真ありがとうございました。
こっちはまだまだですねー

>奈良で一番人気は「天空の庭 高見の郷」と言うところらしいです。
素敵な名前ですねー
もし行かれることがあれば、写真お願いします#^^#

>土筆
>できればハカマを取っておいてほしい…
ハカマを取るのが一番大変なんですよね?
食べてみたいなぁ、チャレンジしようかなぁ

>アフターバーナーⅡ
ACでは乗り遅れてしまって、メガドラ版ばかり遊んでいました。
カブトガニ(アナログ)コントローラーで。
今更ながら、もっと楽しんでおけばよかったと後悔。

>一番近いイオンは車で1時間
>たまには行くんですか?
映画を見るときくらいですかねー?
買い物ではあまり用事ないです。
年に4回くらい?^^;

>後、北海道ならホタテが旨そう。
>前にもらったことがありますが、細長い虫みたいなのがいてて
うひーってなりますよね^^
スーパーで売ってるのは綺麗で安心ですが、綺麗にする前の虫とかゴミ(海藻)とかがいっぱいついたホタテを沢山もらう事があります。
漁師の「まかない」というのでしょうか、市場に卸さない自分たち用のやつなので、海から揚げたままの状態で汚い^^;
けど、新鮮で旨いですよ♪

>お尻は入れられたことがあります。
>結構鈍痛が来るんですよね。
膀胱が強烈だからでしょうか?お尻の記憶が「恥ずかしかった」ということしか覚えていません。
膀胱は逆にかなりの痛みがあるので、毎回ド緊張です。
恥かしがっている余裕は全くありません。
それを10回以上やってます。
もうやりたくないです^^;

>水銀の体温計
>安いのだと一本800円くらい。
おお、まだ存在しているんですね!なぜか嬉しいw
さてと、5回目と洒落込みますか(腕まくり)

>「風呂熱すぎんねん。ほんまに入ってるん?嫌がらせか!?」
>それ以来、風呂の温度設定が下げられています。
奥さんやさしい♡
口ではキツく言いますが、おひ☆さんの身体の事が心配なんですよ///

>ドルアーガをそれでしたいなあ。
>あのブラウン管の滲みが大事なんですよね。


輝度の高いキャラの周りが、フワッと明るいのが良いですよね♡
液晶には出せない味です^^

>ゲーム名とメーカー名をセットで結構覚えてます。
>最近、かなり記憶が欠如しています。
友人とかが芸能人の名前を間違えていたりするのを見て「あらら」と思ったりしますが、自分も例外ではないんですよね^^;
今回のシンキングラビットで、自分にガッカリしましたよ~

>MIXIのトピで質問したら速攻で回答くれました。
>世の中、凄い人がいてます。
おひ☆さんが既にかなり凄い人だと思いますけど‥^^;

>バラまいてやる男
>自暴自棄になってたのかも知れませんが、えらい迷惑。
こういう状態になった時こそ、地がでそうですよねー?
死んでから家族に迷惑はかけたくないものです。
(フィリピンパブ側が遺族に損害請求してます^^;)

>マスク
>メーカーが頑張って作ってくれてるハズなのに、どうしてだろう。
>まだ買い占め野郎がいてるのか。
メルカリやオークションサイトでマスク転売が禁止になってスカッとしましたね^^
転売屋は痛い目を見ましたが、次は買い占め野郎に鉄槌が必要。
ツイッターでは暇な老人グループが、毎日ドラッグストア巡りして、いたずらにマスクを買い占めてるとの呟きが‥
しかも、マスクもせずに買いに来ているというw
何かをゲットしたいだけなら、ポケモンGOで遊んでいてほしい。

>手作りマスクは、まだ試作段階のようです。
>ガーゼとマスク用の紐をメルカリで買ってました。
ガーゼも絶賛売り切れ中ですね‥
ツイッターの相互フォローの方が、毎日キズの手当てにガーゼが必要なのに
町のドラッグストアでは全滅なようで、難儀していました。

>トイレットペーパー
>でも無くなったら会社のヤツを少しもらって帰ろうと一瞬思ってました…
会社から借りて、買えるようになったら返すのはアリですね^^
そろそろ買えるようになりましたか?
こっちは通常に戻りました。

>メーカー名が記憶の中ですり替わってることはよくあります!
>元々間違えて覚えていたときもありますが…
ありますね。
あと、イメージとか思い込みも。
スロの『Droronえん魔くん』ってありましたが、友人に「KPEだよ」って言っても「絶対に違う」と言われて折れた事があります。
帰宅して調べたらKPEでした^^;

>「あの花」のデジはね
>羽モノ!?
>実際のところ、勝つことを考えると「あの花」よりもシンフォギアなんですよねえ。
紛らわしくてごめんなさい。
何故かサミーは甘デジの事を『デジハネ』って言うんですよ‥まったくもう。
ぼくもそうです。勝つことを考えると逆シャアの方が勝率高いんですよねー
けど、あのはなちゃんすを味わいたくて、つい打っちゃう^^;

>スーパージャックポットの告知音は最高ですねえ。
>TRADとかKING-JACKも(多分)同じ音なんですけど。
久しぶりに聞きたいなぁ
アクロスの5号機のでもけっこう前ですよね?
動画で見るしかなさそう^^;