返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#7896
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。
今朝ファミマに行って、なにげに雑誌コーナーを見ると
パチンコ雑誌の表紙にシンフォギア2が!
おお!
一瞬買おうかと思いましたが、900円では無理です。

昨日、会社についてトイレに行くとチャックが全開!
駅から歩いてくるまで大解放でしたか!
朝早いので人も少なかったから大丈夫でしたけど。
大丈夫じゃなかったのは、実はチャックが壊れていたこと。
大解放モード継続ですよ…
近場の仕立て屋さん(?)に電話で連絡して聞いてみるも
すぐには無理で預かってから数日かかるとのこと。
意味ないやん。パンツいっちょで帰れってか。
そんなわけで、帰りはドキドキしながら帰ってました。
知らずにポロリと出してたら捕まりますもんね。
「知らなかった!」ではすまないーと言う恐ろしさ。
まあ、ポロリと出るほど大きくないですけど。
ちらり。

今年はオリンピックに合わせて休日が色々変更になってますよね。
体育の日がスポーツの日になって今年は7月に。
その関係で海の日も移動。
ついでに山の日も移動。
オリンピックが来年できるのかどうかも怪しい状況ですが
来年も同様の祭日にするのかな?

>逆流性食道炎
癌になる可能性もあるとのことで怖いですね。
一応抑える薬は飲んでるんですけど効果は殆ど無いような?
あるような?(^^;)
スッキリしません。
何か左胸も痛いですし…
うーん。

>稼働
さすがに稼働する気がしませんよね。
すいてるホールだと大丈夫かなーと思ったりもしますが。
暫くは進んで稼働することはなさそう。

>GW
16連休!!
半月じゃないですか!
休んでもすることないし、暦通りにしときます。

>スキージ
ネットで貼り方を見てたら、定規にタオルを当てて
綺麗に貼ってるのを見ました。
普通の人は、頻繁に使うものでもないですし代用品になっちゃいますよね。

ああ。
でも専門の道具って本当に便利なんですよね。
かなり前にちらっと書きましたが、自転車のペダルを外す道具。
めちゃくちゃ便利でしたが一回しか使ってません。

>原稿
実は「ドラレコ使用中」のマグネットを買ったんですよ。
いや、買ったつもりだったんですが、シールだったのですよ(^^;)。
悔しいので、マグネットにしてやろうかと思ってこのキットを買ったんですが。
それなら、普通のマグネットシートにシールを貼るのが正解ですよね…

>スイッチのトップ画面
最近は毎日のように起動してます!
そしてセール品のチェック。
ゲームはしないことの方が多い(えー)。

>シンフォギア2
そんなわけで、GXとAXZとXVのキャラソンをレンタルしてきて
CDを作成する予定です!
初代とGはお店に置いてなかったのですが、この3つは置いてました。
よかった。

問題はOPとEDは置いてないこと。
なのでヤフオクやメルカリで安く買えるように頑張ってます。

今回「アクシアの風」とか流れそうだなあ。
Blu-rayの特典CDにしか入ってないんですよね…
うぐう。

>問い合わせ
>怒り気味のテンションが、ごめんちゃいに変わる瞬間の気まずさ
こちらもあります…
一気に、シュンってなりますねー。
わかりづらい説明書が悪いんだい!

>適量なら何を食べても大丈夫
そう言えば、魚のコゲも食べると癌になるとか言われてましたが
癌になるまで食べようと思うと、毎日とんでもな量を食べないとダメらしいですね。
違う病気になりそう。
何事も適度が一番。

>データの引っ越し
故障で消えたらショックですよねえ。
めちゃくちゃ頑張ったゲームだったら、バックアップ取っておきたいし。
本体を二個買って定期的に引っ越しすればOK!?
(こっちの方が高くつくがな)

>桜
3/29(日)は友達と自転車で長谷寺と言うところまで
桜を見に行こうと思ってたのですが生憎の雨。
折角なので、電車で見に行ってきました。
(ちなみに家を出るころには晴れていて到着したら路面もほぼ乾いていた)
お寺なので500円の拝観料が必用だったのですが
かなり広い敷地と桜の綺麗さで満足できました。
たまに「え?これで終わり?」ってお寺もありますからねえ。

天気が悪そうだったので、最初は友達はカメラを持ってくる予定は無かったのですが
「充電してないしどうしよう?」と言ってました。
こちらは最近梅を見に行った時に使ったから大丈夫!
ーと思ってたのに、到着してカメラの電源を入れたのに動かない!
あれ!?
どこかで電源入れっぱなしにしてたのだろうか?
おかげで綺麗な桜をスマホでしか撮れずに凄く悔しかったです。
まあ、最近はスマホのカメラでも十分綺麗に撮れますけど。

>天空の庭 高見の郷
しだれ桜が多い感じで、かなりよさそうです。
来年くらいに行けたら行きたい。

4/3は出向先が創業記念日でお休みなので自転車でお出かけ予定。
上に書いた長谷寺までリベンジ。
その後、宇陀の又兵衛桜。
その後、多武峰の談山神社の桜。
その後、飛鳥の石舞台の桜。
その後、壷阪寺の桜。
ーと桜満喫コースを走る予定です。
総距離80Km、獲得標高2000M。
久しぶりのライドでこの距離と高さはヤバいかも。
途中でしんどくなったら、即帰還モードに入ります。

>土筆
もう一部では伸び切ってしまってるらしいです。
土筆って気づいたときには終わりかけなんですよね…
近場に土手とかがあればなあ。

>カブトガニコントローラー
電波新聞社から出てたヤツでしたっけ?
あれって操作性良かったのでしょうか!?

>イオン
年に4回ですかあ。
こちら月に2回くらいかも(^^;)。
「この前行ったやん!何回行くねん!?」と言ってるのですが
それでも行きたがります。
何も買わずに帰ることも多々あります。

>ホタテ
バター醤油焼きが定番でしょうか?
新鮮なのいいなあ。
カキよりも開けやすいのもいいですね。
カキはもらうと、げんなりします。

>膀胱はかなりの痛みがある
怖い!
絶対に入れられたくない!
想像しただけでプルプルきます。

>お風呂の温度
いや、めっちゃマジギレしてましたからね…
怖いを通り越して鬱陶しくなるときです(^^;)。
たまに意味不明なことでマジギレすることもありますし。
本当に女心ってのはわかりません。

>ブラウン管のにじみ
うわー。
このドルアーガ!!
これこれ!これだよ!
ーとゴローちゃんみたいに言いたくなります。
テーブル筐体最高!

ブラウン管ってもう生産してないんですかねえ?
どこかで需要があって作られてたりするのかな?
ちらっと調べてみたら、2014年で生産終了してました。
思ったよりも前だった。
実家にある88用のディスプレイを久しぶりに通電して
動くかどうか確認せねば。
・・・
PC-88欲しいなあ(ソフトが見つからない)。

>ゲームの凄い人
私めは、ある程度のゲームの知識はありますけど
そこまでプレイ回数は多くないので、実際にやりこんだ人と比べると
まだまだ甘ちゃんなんですよねえ。
浅く広くーと言うヤツです。

>コロナ
志村けんさんがお亡くなりになりましたね。
一週間ほど前までテレビで元気にやっていた人が
こんなに急に死んじゃうことで、コロナの恐ろしさを認識させれたんじゃないかと。
みんな、結構緩んでますからね…
まだまだ治癒方法も見つからないみたいですし。
気を付けないと。

>マスク
今朝、ドラッグストア前に並んでいるジジババどもがいました。
マスク狙いですかね。
あいつら絶対既にため込んでるクセに並んでますよ。
おかげで本当に欲しい人が買えない…

ガーゼもそうですが、本当に必要な人が買えなくなるのは問題ですよね。
いつまで続くんだろか。

>トイレットペーパー
店にもよりますが、前よりは買えるようになりました。
これが無いと手で拭かないとダメですからね。
ウォシュレットさえあれば節約に!
でも、うちのウォシュレット壊れたんですよ!
自分で設置するのもありですが、水回りは失敗したら怖いしなあ。
でもプロに頼むと1万近く取られるので、なかなか決断できません。

>あの花
先日は、あのはなちゃんすで失敗したので
今度こそ成功させたい!
ちなみに4回転目は必ず、パトめんまなんでしょうか?

>スーパージャックポット
アクロスの5号機のは、本当にかなり前だと思います。
4号機が全滅して5号機だらけになった時期くらいじゃないでしょうか?
ドリスタとかマッハGOとかがあった頃かと。
(この2つを例に出されてもよくわからないですね)