返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#7969
コケガエル
キーマスター

おはようございます。
爽やかな休日の朝です。
いや~毎年この時期は忙しくて、会社で返信できません^^;

>在宅勤務中ですー。
良いですね。うらやまです。
妻も在宅勤務、息子も月曜から休校。
僕だけ暦通りになりそうでぐぬぬ。

>朝の散歩に出かけてます!
>ついでに、缶コーヒーの一本でも買ってきて、作業中に飲んでます。
優雅なルーティーン♡
ちょっとお金を使う余裕が、心の潤いになりますし、経済も回るというものです。
みんなーお金を使おう!\(^o^)/

>国民一人当たり10万支給とかの話も出てますね。
>働けてる人はそうだけど、働けない人はそれが全てになる?
ほんとコレ!
影響がない人には臨時のお小遣い。
働けない人には屁のツッパリにもなりませんよねー。
やはり困窮してる人には、10万円とは別に30万くらい支給してあげてほしい。
今回の10万は経済を回す為に、ガンガン無駄遣いしたいです。

>腰痛
>もう、そろそろ2週間になりますが、だいぶとよくなってきました。
このタイミングでの在宅勤務は有難いですね。
身体をいたわって、きっちり治してください^^

>AZワゴン
>10年前の車ですが、乗ってみたら綺麗だしパワーもあるし大満足です!
お買い得ゥ!
最近の軽はエンジン特性を低燃費に振り過ぎているので、パワーが無いんですよね~
ウチの日産DAYZ-ROOXも購入してから5年が経ちましたが、三菱製の糞エンジンに泣かされました。パワーが無くて右折が怖いのなんの-_-;
マツダAZワゴンは、スズキWAGON-RのOEMでしたよね?
ならば素性は確か!スズキの軽は評価高いです^^

>飛鳥ナンバー
>ついでにナンバーも新しくしたいなーと思っています。
陸運局で5000円くらいでしたっけ?
過去に一度新しくしたことがありましたが、忘れてしまいました^^;
ジャレコファンのあの番号ということは『4805』でしょうか?
(違ってたらすみません)

>チケットはあっても観戦はできないんですよね?(感染はできそうですが)
>それは航空券付ってことでしょうか?
いえ、付いていません。
観戦チケットはもらえるけど、交通費は自腹です。
で、格安航空券を予約していてキャンセルもできない‥と^^;
用事もないのに東京へ行っても仕方がないですしね。
仰る通り『感染チケット』です。

>これって、家族の誰か一人でもなったら最悪ですよね…
>自宅から誰も出れないってことは、買い物にも行けなくなりますし。
そうなんですよねー
それが怖いから、パチンコなんて間違っても行こうと思いません。
嫁の仕事、息子の学校にも影響しますからね‥。
こっちだと田舎だからあっという間に知れ渡りますし。
パチンコ屋で感染したなんて知られたら、回復後でも恥ずかしくて表に出られませんー
田舎は怖いですよ~^^;

>GW 実際、何もできなくなっちゃいましたよね。
>自転車はいいらしいですけど。3密からはかけ離れてますし。
いいなー自転車。
世間が家でモンモンとしている中、颯爽と風を切って走るのは気持ちが良いですね。
僕は死んだワンコの仏壇作りや、粘土工作をしようかと思っています。
X68kやPC98のメンテもしたいなぁ#^^#

>本来ならば、自転車用のスポーツマスク(?)があるので
>それを買えばいいかなーと思っていたのですが、それも売り切れてます。
コロナのせいでスポーツマスクまで!?
本当に困ったものですね-_-;

>セガのこの手のヤツは、持っていても買っちゃいますよね(^^;)。
>3DSのセガ3Dアーカイブスも持ってるのに。
立体視できるやつですよね?
評判が良いので買おうと思ったのですが、結局買わずじまいでした。
switchは大画面でできるのが利点ですね。
満足です^^

>シンフォギアのCD
>いやー。車の中とかで聞いてもらえればいいんじゃないかなーと。
>シンフォギア2が出ても打ちに行けそうにないですし。
ありがとうございます。
仕事中に聴かせていただきます^^
しばらく打ちには行けなさそうですねー
楽しみにしていたのに‥とほほほ

>仕事用に使っているので、鯖は暫くお休みです(^^;)。
了解であります。
アニメ業界もコロナでガタガタなので、こちらからアップできるモノも暫くはなさそうですしね。
タイミングは丁度って感じですよね^^

>北海道の状況
>まだ、そんなに雪が!?
いえいえ、前日にたまたま降っただけです。
それまでは完全に春でしたよ?^^
(と言いつつ、ストーブを点けない日はありませんw)

>一番好きな山菜は蕨です!
>ちょっぴり醤油をかけて食べるのが好き。
蕨うまいですよね~。僕も山菜うどん・山菜そば大好きです。

>うどんも地方で名称が同じでも内容が違うのがよく話題になりますよね。
>関西は、きつねうどんは、うどんの上におあげさんが乗ってるヤツ。
>たぬきそばは、そばの上におあげさんが乗ってるヤツ。
こちら(関東以北??)ではたぬきといえば天かす(かき揚げ??)のイメージでしょうか。
テレビでもたまに「まぎらわしい」と取り上げられますね~
文化の違いだからしょうがない‥というか面白いですよね^^

>あ、でも味の素の冷凍餃子も結構美味しいですよね。
>前に買ったら思った以上に美味しくて満足してしまった。
ここ1年くらいに初めて食べたのですが、予想を超えた味と触感でした。
冷凍技術の進歩は恐ろしいですね^^;

>テーブル筐体が2階に
>どうやってあげたんですか!?
友人に手伝ってもらって、2人で上げましたー(僕が下、友人が上)
重さに耐えて階段を上がるのは、ただ重いというだけで危険は感じませんでした。
けど、下すとなると‥‥筐体と一緒に階段を落ちる未来しか見えません。怖すぎw

>ちなみに、コンパネはどうされてるんでしょうか?
>どれでも遊べそうな、1レバー、6ボタンタイプ?
並んでプレイができる2レバー6ボタン(一人3ボタンです)
新品未使用の1レバー3ボタンコンパネも所有しているのですが、勿体なくて付けた事ありません。
ヤフオクで3万円くらいしたかなぁー‥購入して10年以上ほったらかし(バカ)

>ファミコンのCMとかもありましたよね。
>本当に、どうやって発掘してるんだろう。
映像コレクターとか、CMコレクターさんがいるんですかね?^^;
その道の有名人になって、所有者の方から提供してもらわないと、自分の方から探すにはすぐに限界がきそうですよね。

>マスク
>お店で並んで買ってるのって、袋に5~6枚入ってるマスクだったんですね。
え?僕も箱のやつかと思っていましたが‥
混雑の中並んで5~6枚‥高額でも売れるのも分かる気がしますね。
キビシー

>そして便利だけど使う機会も少ないーと。
>そして次に使いたいときに、どこに行ったかわからないーと。
間違いないです。ここまででワンセット(笑)
なんなら「新しいのを購入した瞬間に、紛失した物が発掘される」までありそうです。