返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

コケガエル
キーマスター

おはようございます。
本日の予想最高気温は18℃。
ハイボールが旨くなくなるから、そんなに涼しくなくていいのよ?

>1日くらい稼働しようかなー。
いえーい!稼動しましょう!
僕は、短時間だけちょいちょい行ってますが、連戦連敗。
もうイヤ、もうダメ(泣)

>何か回線がブチブチ切れます。
>夜遅くとか明日ちゃんと繋がればOKなのではないかと思います。
どうですか?無事に繋がったでしょうかー?
ブチブチきれるのは困りものですね。
けどいいなぁーモデムの交換‥
僕は「交換してください(土下座)」と懇願しても、取り合ってもらえませんでしたからね‥チックショー

>ついにエアコンを入れてしまったですよ。
>集中力がほぼ無かったのが復活しました(^^;)。
汗ばむくらい暑いと、思考がとっ散らかって集中できませんよね~
僕の会社が構造的に温室のように暑くなるので、予想気温が高いときは、朝の涼しいうちにエアコンONです。
暑くなってからでは、冷房が追い付かなくなってしまうんですよ(^^;
冷気の強風がダイレクトにくるのもキツイですしね。

>落ちモノ系のパズルって、テトリスとぷよぷよは結構やりましたが
>それ以外は、あまりしてないんですよねー。
大流行りしたジャンルなので、友人が買ったのを触る機会は沢山ありましたが、結局テトリスとぷよぷよを超えるアイデアやシステムには出会っていないような気がします。
もし、この掲示板を僕ら以外の誰かが見て「お前が分かっていないだけだ」と言われたら、全くその通りだと思いますが(笑)
上記の2作品以外で、楽しく遊んだのは『パネルでポン』『ドクターマリオ』
良く出来てるなーと思ったのは『メテオス』
出来は良くないけど何故かプレイしちゃうのが『クオース』
クオースは落ち物?そもそもパズル??まぁいいか(笑) 

>グレンラガン
>一日に1話くらいが限度なので、遅々として進みません。
それくらいのペースがベストだと思います。
僕はリアルタイムで毎週楽しみにしていましたねー
一気見しちゃうのは勿体ない作品だと思うので良いと思います(^^

>こちらカナルタイプのヤツです。
>ウォークマンは専用のヤツで聞くと全然違ってビックリします。
SONYはこだわっているでしょうから、良い音なんでしょうね~
ノイズキャンセリングのWF-1000XM3がずっと気になっているのですが、「もし落としたら‥たぶん泣いちゃう」と考えると、きっと1万円以下の安いのをかってしまうんですよね~(^^;

>会社の後輩は5万近くするヤツを使ってると言ってましたが
>そこまではしたくないなあ。
イヤホンに5万出せる経済力が羨ましい!
僕なんかは、生活の中でイヤホンの優先順なんてかなり低いですから、イヤホンに5万出すなら先に違うものに使っていますねー。生活家電とか。
一昔前ですが、カーディーラーに勤めている友人の話‥
「客の依頼でめちゃめちゃ高額なオーディオとスピーカーを車に取り付けたのよ、そんで聴いてる音楽がAKB48だよ??w エンジン音やロードノイズだらけの車で、高額なオーディオ環境を組む意味はあるのかねぇ」。
ま、お金を出す人の価値観であり満足感でしょうからね、僕は何とも言えません(^^;
音が良いに越したことはないのでしょうが、僕はソコソコの音で便利ならOK。
イヤホンならやはり1万が限界かも(笑)

>基本的に季節によって体育の内容が変わることは無かったと思います。
土地柄ですよねー、こっちは冬は雪が積もりますからね。
そういえば柔道は必須でした。年に数回の為に柔道着を買わされましたねぇ‥(まぁ3年使うのですが)
こちらはテニスなんてお洒落な授業はありませんでした。いいなぁやりたかったなー
バレーはありましたね。あとは野球だったりサッカーだったり

>ジャガイモ
>なので北海道産が出回ってくれば、値段も元に戻るハズ。
>そろそろですか?
9月上旬が収穫時期なので、もう少しですね^^

>ポテトチップ
>では、そちらでは出来立てーと言うか新鮮(?)なのを食べれるのですね!?
>って、多分一緒かな…
残念ながら、こちら(道東)の工場は30年前に生産が止まりました。今、北海道には千歳工場1つだけに。
カルビーの工場は全国に8か所あって、全国どこでも出来立ての味!
関西にも滋賀県、兵庫県に工場があります。
ぜひご賞味ください(社員か!)

>それを味わうためにお金を突っ込んでますもんね!
>そして最終決戦で敗北ーと。
たとえ突破しても2連で終わります‥グッスン

>17歩(でしたっけ?)あたりから、だんだんと白けてきて。
>今は、どうなってるんだろう…
しばらくイマイチ感の強かったカイジですが、今連載してる(?)のは評判が高いとネットで見て興味が湧いています。
初めて『賭博をしない』展開で、『24億脱出編』だそうです。
ついに賭博しなくなった!(笑)

>アレクサさんで、そういうことができるのですねー。
>面倒なので、そのまま切断しました。
環境を整えるのも面倒ですし、新しい音楽を聴く習慣をつけるのも面倒ですよね。
アニメもそうですが、面白いか面白くないか分からないアニメを探すより、一度見た事のある好きなアニメを見る方が精神的に落ち着いて楽しめたりしますからね。
Amazonビデオでも古いのばかり見ています。今は昔の銀英伝(笑)

>コロナ
>本当にバカばっかりでイヤになります。
1割(?)のバカのせいで我慢している人間がバカを見る理不尽。
本当にイヤですねぇ(-_-;

>人が来ても殆ど避ける気配なしです。
>自転車とかに轢かれないか心配になります。
いやーん、心配です。
人に慣れすぎるのも問題ですよねー。
こっちでは観光客がキタキツネに餌をやるので、それを求めて車道に出てきて轢かれます。

>タイトルは「電光掲示板」です。
>ちょっと違うかな。
昨日まで本当に「電光掲示板」だと思っていました(笑)
曲中のセリフで「バーンよ‥」ん?バンは人の名前??刑事!?刑事バン!!
多分『電光刑事バン』だ!!!と、ウォーキングしながら一人でニヤニヤしていました。
そしてまだ本当のタイトルを知りません(^^;
しかし、ふざけた(素晴らしく良く出来た)歌詞が凄いですよね。
どちらのバージョンも大好きです。

>シンフォギアG
>5話を見てたのですが、作画が結構乱れてます。
原画マンによって仕上がりにムラができるのは仕方がないとしても
視聴者が違和感を感じて、作品に集中できないのはちょっとどうかと思いますよね(^^;
グレンラガンの4話もかなりの酷さで当時話題になりましたw

>ドライカレー
>それではレシピを見て、こちらもチャレンジしてみます!
汁っぽくない分、スパイスのパンチが効いてる感じがすると思うのでぜひ。
普通のカレーはつい作り過ぎてしまい、夏場は食べきる前に傷んでしまったり‥え?ウチだけ?w
ドライカレーは食べきる分しか作らないので、カレーが続く憂鬱も無しです(笑)

>うちも「こくまろ」だったような気がします。
>先日は、コッソリと200円超のルーを買っておきました。
こくまろ最強説ある!(笑)
ルーの味が分かっていると、アレンジの結果が読みやすいです。
たまーーに食べた事のないルーを買うと、味に変なクセがあってガッカリする事も(^^;

>手亡豆?聞いたことない。
>他でも調べると、白いんげん豆や白花豆などが出てきました。
僕も白いんげん豆か白花豆は聞いた事あります。手亡豆は初耳です(^^;

>イチゴ大福
>ちょっとした和菓子屋さんに行くと、大抵は白あんです。
納得!ちょっとした和菓子屋さんに行くことがないので、普通のあんこのイチゴ大福しか知りませんでした。
行くことがあったら注意して見てみますね。白あんだったら迷わず買います!

>カレー
>最近、カレーが増えてます。
休みが多かったからかな?
家は連休があると必ずと言っていいほどカレーを作ります。
で、腹が減ったら勝手に食べるスタイル。ズボラ(^^;