返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

#9126
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。
11度は寒いですね…
こちらは18度らしいです。
快適。

台風が来るかも知れないってことなので
自転車を家の玄関に入れておいたのですが…
何か逸れて行ってる?
本州から離れて行く感じ?
今年は全然上陸しませんね。いいことですけど。
でも、せっかく自転車を入れたのだから、それなりの風が吹いてほしい。

来週は健康診断デス!
血を抜かれます。ぶっ刺し。
午前中に診断を受けて、午後は家に帰ってテレワークの予定。
職場に直行するより、少しだけ気が楽です。

>テレワーク
1日が2日になったのですが1/5が2/5になったので
信頼度で考えると20%が40%に!?
かなりアツい部類!
浮いた時間は活用させていただきます♪

>頻繁に札幌の息子の所へ
2連泊で4200円とか安いですねー!
多分、朝食くらいはついてるんですよね。
ビジホだとコーヒーとパン2種類くらい取り放題の。
お得ぅ!
その間、旦那さんは自由な時間を満喫するのであった。

>デジカメ
Nikonの「COOLPIX A100」と言うのを買ってあげました。
6000円ちょい。
Amazonで非常に綺麗と書かれた言葉を信用して買ったのですが
「非常に」は言い過ぎではないかと言うレベルでした。
しかし、最近のデジカメは小さい!
(最近と言うほどはない型ですが)
小さすぎて落としてしまいそうです。

>体育の日に運動会
親御さんたちに見に来てもらうために休みの日にしてたと思うのですが
多分、体育の日だったと思います。
何しろ40年以上前のことなので記憶も危うい。

>運動会のダンス
一個だけ覚えてるのは、松本伊代のラブミーテンダーに併せて踊るダンス。
手の振りの一部だけ無駄に覚えてます。
久しぶりに聞きたくなってきた。
YouTubeにあるかな?

逆にフォークダンスは一度も踊ったことがありません。
女子と手を繋ぎたかった。

>歩いた分は必ず減りますから
そして電車賃・バス代が浮くと言う。
実に一石二鳥!
やる気が出る!

>実家にSwitchを持って行って
おっと!
確かにそうですね。
普通の据え置き機だと持ち運びする気力はないですが
Switchなら可能!
先日購入した元気ドックを持って行けば完璧!

>アケアカ
移植とは言え結構費用もかかってるでしょうから
ごく一部だけだと厳しいですよね。
薄利多売の精神?
リクエストとか受け付けてないのかなあ。

>アケアカ・ナムコ
前回ナムコットのソフトを出してましたけど。
一応海外版のナムコのゲームが沢山入ってるのは購入しております。
国内版もシリーズ化して出してくれないかなあ。
そこまで売れるものでもないし力入れられないのかな…

>コナミのコレクション
移植自身は結構良いデキですよね。
Gradiusくらいしかしてませんけど…

>googleフォト!
おおう。
聞いたことはありますが全然使ってなかった。
ーと言うか使う気もなかった。
スマホのマイクロSDの利用が画像保存くらいしかなかったので
それでいいかと思ってました。
そうですね。インストールしよ。
ーと思ったら最初から入れられてました。

>惰性でDC・PS2
まさに、そんな感じですね。
PS2はSEGA AGESとかも出ましたし、格闘ゲームやパチ・スロも沢山あって
丁度いい感じでした。
DCは、とりあえずソフトはいくつか買いましたけど、そこまで遊ばなかったなあ。
「ゴルフしようよ」くらいしか覚えてません。
DOAは少しだけしたかな。

>X360
これ何で買ったんだったかなあ。
滅茶苦茶ソフト持ってますよ。
多分100本以上は持ってると思います。
3割くらい未開封だと言うのは秘密ダヨ!

>総支給が1.5万枚
こちら5スロ計算ですよ!?(嘘)
手取りで2万枚くらいほしいですよね。
でもお小遣いは一緒になりそうです。
嫁が老後のことを考えて蓄えております。
実際一人だと、そんなことを考えずに使いまくってたでしょうから
いいことなんだとは思いますが、たまには多めに小遣い欲しい!

>データレコーダー
>Wavファイルに録音してから
な、なるほど!
その手があったか!
データレコーダーはMSXでゲームしてた頃に持ってました。
会社の倉庫に、その時のMSX(パソピアIQ)の箱が転がってまして
中には本体も入ってると思うのですが、その近くにデータレコーダーも転がっていれば
差し上げることも可能なんですが(MSXごと?)。
一度見て来ようっと。

>FR
あ、すみません!
一応(おい)FM音源でしたね!
それでも十分いい音でした。
88の音質の良さは異常。

>ぶつけたのは必殺仕置人のシリーズ
でっかい刀が付いてるでんすよね。
あれは本当に酷いと思いました。
仕事人も最初の頃は面白かったんだけどなあ。

>作曲ソフト
CM-64についてたのは音符を置いて行くだけのタイプだったかな?
何個までかは忘れましたけど、音が選べるんですよね。
CM-64と言うくらいだから64種類かな?
この辺の楽器を選ぶのにセンスが必要なんですよねえ。
後、ギターは普通に楽譜おくだけじゃダメで何か難しかったです。
サンプルとかを聴くと、凄くかっこよくできてるので
さすがプロだなーと思ったものです。

>X68k用のMIDIボードを購入して、SC88VLを繋げて悪魔城ドラキュラで遊ぶ
なかなか遠い道のりですね…
時が経てば経つほど実現が難しくなりそうです。

>めんま
>エロ同人誌
結構出てたのでしょうね…
でもターゲットがヤバすぎますよね。
あるとしたら、じんたんが夢の中で大きくなっているめんまを××
って感じかな?

>次郎系ラーメン
マシマシとやらの逆があればいいんですよね。
ヘリヘリ。