返信先: パチ・スロ雑談板【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) パチ・スロ雑談板【5】 返信先: パチ・スロ雑談板【5】

#9868
コケガエル
キーマスター

お疲れ様でいっす!
本日のお仕事は終わりましたか?
きっと自転車の心地よい疲労感に包まれながら、軽やかに仕事をこなしていったのではないでしょうか。

>こんな薄い本を見つけたので持って帰ってきました。
ほーー!どれも面白そうですね!25年前ですか。
蛍光表示管はロマン!
修理途中の蛍光表示管の電卓が、目の前に転がってますw
VFDはまだ消えてはいない!ウオオ

パチモノ通信も面白そう。
SFのソニック4が気になりますw

そして、ソダンの攻略本‥なんてマニアックなのでしょう!
いったいどれほどの需要があったのでしょうか?w
著者になぜこの世に産み落としたのかを問いたい。
そして、おひ☆さんにも、なぜ購入したのかをお聞きしたいw
「残機が3つあれば勝てるだろう」‥これは攻略ではなくゴリ押しでは?ww

あ、昨年の事なのですが、僕も実家で薄い本を発掘しました。

これがまた、自分で購入した記憶が全く無いんですよねぇ(^^;

 

>すみっコぐらしと言うのがありますが。
>あれの「とかげ」が超大好きでして。
ウチの次男も「すみっコぐらし」が好きです。
前に好きな筆箱を買ってこいとお金を渡したら、すみっコぐらしのを買って帰ってきました。
僕は、知識が無いので検索‥っと。
たしかに、5人の中ではとかげ一番可愛いと思います(^^
ツイッター上でも、僕らの年代でポケモンのヤドンが大好きな人とかおりますね~
やはり男性はかわいい物が好きですよね。
僕が最近気になっているキャラクターは『ブルーハムハム』です。同じく青いデス。

>他にも今までにこんなのがあったとかあります?
仙台の牛タン、宮崎の炭火の焼き鳥、宮城のずんだ餅、N.Y.キャラメルサンド、どこぞのラスク、松坂牛、フカヒレとか‥
来年で勤続20年で、ご褒美もわりと定期的にあるので、よほどのインパクトが無いとあまり覚えていなかったり‥
近々だと、ルタオのドゥーブルフロマージュをもらいました。
あとは、梨・マンゴー・マスカットなどの果物でしょうかー。
奈良の『大仏プリン』もありましたよ。超デカくてびっくりしました(^^;

>お祈りリーチはハズれました。
かんなちゃん‥(ToT

>好きなアニメとかの台は肩入れしてしまうのは仕方ない!
それがですね‥今になって思い返すと、アニメよりパチンコが先な気もしてきたり(笑)

>とは言っても7テンではハズれても復活が多いので
>実際にハズれたことはないですが。
ないんかーーいww
そういえば僕もシンフォギアの7テンは外された事なかったかも‥
逆シャアは2~3度外されたましたが(^^

>アレ飲んで低くなるって言うのが凄いですね。
>どう言う仕組みなんだ。本当に改善してるのかな?
薬で身体のどこかが改善した結果によって低くなったというよりは、数字だけしか下がってないような気しかしませんね(^^;
飲むのを止めたら、どうせ直ぐに元に戻るのでしょうからねー‥コワイ

>年を取ると涙もろくなりますね。
僕は映画ではよく泣きますが、漫画を読んで泣いた最後のタイトルが思い出せません‥
あ!ボロ泣きしたのは『長い長いさんぽ』(須藤 真澄)かなぁ
作者の愛猫が死んじゃう日記漫画なので、おススメはしません。

>それなりに勝ったことはありますが、超大勝ちしたことはありません…
僕もありません。
ダッシュで奪い合うような人気機種はどうも腰が引けます。競争が苦手w
僕がまともに触るようになったのは、撤去寸前の頃w
初代のエウレカセブンも「おもしれえ!なぜもっと早く‥(涙)」って感じでした(ToT

>私めはNJが好きで打ってましたw(少数派?)
>実機持ってましたしね。
僕はNJは触りませんでしたが、鉢巻リールの頃のアルゼは良いですね。
ギャンブルコンボが好きでした(少数派)
あ、CT機じゃなくてすみませんw

>全10巻ですね。
>正直、登場人物が多すぎて、覚えきれませんでした。
本編は10巻でも、外伝がアホのようにあるのでは?(^^;
僕はアニメだったので、登場人物と一緒に声で思い出せますが、小説だったら覚えられる気がしません‥ねー。
昔、ケネディ暗殺の本を読もうとしたのですが、人の名前が覚えられなくて10ページほどで断念したことがあります。
気に入ってる女の子から借りた本だったので、気合を入れて読んで感想を伝えたかったのに、あっという間の挫折ww

>銀英伝って無能な人は本当に無能ですよね。
>今思うと、無能すぎてやりすぎな感じもしますが。
のび太のデキの悪さを強調する為に、出木杉君が必要なように、ヤンやラインハルトを引き立てる為に、無能が沢山いるのでしょうねww

>田中芳樹って、今も何か活動してるんですかねー。
僕は小説を読まない(読めないw)のでわかりませんが、10年くらい前に田中芳樹のマンガ化されたものがアフタヌーンで連載されていました。
調べると『薬師寺涼子の怪奇事件簿』とありました。今も続いてるっぽいですねー

>ただオートマップだと、歩いた近くの道も勝手に書かれるので
>隠しドアとかも勝手に出ちゃうのでつまらないんですよね…
ああ、それは親切すぎですね(^^;
仰る通り、怪しい空間を自分で調べるのが楽しいんですよねー