返信先: パチ・スロ雑談板【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) パチ・スロ雑談板【5】 返信先: パチ・スロ雑談板【5】

#9870
コケガエル
キーマスター

おはようございます!
オホーツクに爆弾低気圧が来ているのですが、気温が高いので雨降りです。
路面がつるつるで歩くのが超コワいですー(-_-;

昨晩はピエール・エルメのチョコと、ロイズのピスタチオのチョコをいただきました。正直ロイズの方が美味しかったのは、舌が貧しいからなのでしょう。

もちろん田舎者には「ピエール・エルメ」なんて初耳です。誰なん?w

>何かゴミ箱のゴミが多い&重いと思ったら…
>花粉症が始まったようです。
そちらはもう花粉の季節なんですねー
花粉症の辛さは分かりませんが、子供の頃は蓄膿症でハナ垂らし&よく結膜炎を患っていたので、目鼻の辛さは理解しているつもりです。
ぐじゅぐじゅ辛い(><

>確かにガラケーを使うよりも全然安くなるんですよね…
>そんな訳で、明日はドコモショップに行って来ます!
ガラケーより安く!?
ahamoとはまた違うプランなのでしょうか?
ahamoの登場で「楽天モバイル意味ねーなー、解約かなー」と思っていたのですが、1GB未満無料になるようなので継続。
僕は毎月ほぼ1GB未満デス♪

>「スマホ初めてだから使いこなせるかなあ?」みたいな雰囲気を
>出しつつ行って来ます。
複数台持ちなのに!
きっとボロがでますよ?w

>14:30からお昼寝をして15時から仕事開始。
>終了したのは25時でしたとさ。
うひゃーー日曜なのにお疲れ様でした。
これは1週間は休まないと癒えないですね。
稼動しましょう♪(^^

>蛍光表示管の電卓はいいですね。
>暗いところでも使えるのが利点!?
暗いところで電卓って、どんなシチュエーションでしょうw
表示は綺麗に見えても、ボタンが見えませんネ(^^;

>ソニックとマリオが共存するゲームとか
>珍しくて面白かったですね!
当時は実際に動いているところを見る機会は無かったのですが、雑誌等で見て爆笑しておりました。「むちゃくちゃだ―」と。
それが今や、公式でそんなソフトが作られるのだから、凄い時代ですよね。
タイムマシンで当時の自分に教えても、絶対に信じないでしょう(笑)

>ソダンの攻略本
>そういうゲームってことなのか。
ソダンを最後までクリアし、攻略記事を書きあげる愛と情熱だけで、只者ではないのは確かですね。
そんな方が「残機が3つあれば勝てるだろう」としか書けないのだから、そうなのでしょう。間違いない。

>ーと思いましたが、エヴァも25年ほど前のアニメなんですよね…
>色あせないばかりか、新作の映画も出るって恐ろしいアニメです。
北斗の拳もそうですが、パチンコによるブーストですよね(たぶん)
息子が先日、プライムで劇場版3作の一気見してました。
どうだった?と訊くと、「Qは訳が分からない‥」とポツリ。
僕は最初の「序」でリタイアしたので、「そう」としか言えませんでした(^^;

>あまり購入していないのに記憶にないと言うのは…
>忘れたかった黒歴史なんだろうか。
ごめんなさい。あまりというか買った事ないかもです‥
なのに何故あるのかといえば、誰かから貰ったか、借りパク?(^^;

>可愛いーと言う訳ではなくコミカルな感じ?
Youtubeに色々な動画があります。
必ず(?)音楽に合わせて動いていて、可愛さよりセンスで押してるキャラクターなのかも。
最近はガシャポンとか、UFOキャッチャーのプライズにも進出しているんですよ~
机に並べたい♡

>定期的にご褒美があるのは嬉しいですね!
>提供する側も悩むんだろうなあ。
お偉いさんの地元の名物だったり、大口の顧客の商品だったりするようです。
なるほど納得。

>シンフォギアの最強キャラですね!
>2では敵じゃなくて良かったです。
ですね♪
『喪失までのカウントダウン』でも最強なのが辛い(><

>こんなことを書いちゃうと申し訳ないのですが
>死んじゃうことで泣かすのはズルい!と思います(^^;)
僕も創作で殺す作品は好きじゃないですね(^^;
でもこれは日記漫画で、この作品以前の日記漫画からちょくちょく出演されてる実在するネコちゃんなので、ファンとしては無視できませんでした。漫画の中の作者と一緒に悲しみましたねぇ‥‥タイトルの「長い長いさんぽ」というのは、亡くなった猫を抱え、火葬場へ向かうまでの最後のさんぽの事でした。
そして、死んで悲しいで終わる作品では無く、立ち直って次の猫を迎え入れ、そして日々は続くーみたいな、自分のワンコが死んでしまった後に読んでも、ちょっと元気を貰える良い漫画でした。
けど、やはりおススメはしません(^^

>再会とかで泣けるのはいいですね。
>チャップリンの「街の灯」とか。
昔実家に、VHSでチャップリンのシリーズが並んでいたのですが、
いつでも観れると思い、結果全然観ていないという(^^;
あ、まだあるかも!(けどデッキがないw)

>19連したのが最高っぽくて、それ以外は5連とかが精一杯だったっぽい。
>どうりで、あまりいい思い出が無い訳だ。
19連でも凄いです。いいなぁ
あぁ、タイムマシンに乗ってフラグコピーしに過去へ飛びたい。

>一度だけ大阪の十三で打ちましたけど。
>三択に負けまくり。
余程のエスパーじゃないと大勝ちできませんよね~
なのでこっちもでも人気無かったです。
ゆえにハイエナできましたw(10回外すとナビが出る)

>アニメのボリュームが大きすぎるので
>小説を読む方がよさそう。
本を読みなれてる人はそうなのでしょうね。
アニメは見る前に「20分×140話以上‥」とか考えると観る気が失せますよね(^^;
と、いいつつプライムビデオで見られるようになった瞬間、外伝を含め1周しましたw(仕事中に)

>こちら、初めて読もうとした小説が「武蔵坊弁慶」
>難読漢字みたいなのもいっぱい出てくるし。
わー!カタカナの長い名前もイヤですが、難読漢字もイヤですねぇ
僕なら、今読んでも挫折待ったなし!(確信)

>昔、アルスラーン戦記を読んでいましたが
>途中で出なくなったので、読めなくなりました。
「鋼の錬金術師」の荒川弘先生が漫画化しましたよね。
2~3巻買った記憶があるのですが、リタイヤして友人にプレゼントしちゃいました。

>当時、友達同士で「おい!ナルサス!」と
>「何だ?ダリューン?」と言い合うのがはやってました(^^;)。
あれ?最初だけとはいえ漫画を読んだはずなのに、名前が分からない‥(^^;
いいなぁ、当時ファンタジー物に憧れたなぁ~
けど、小説を読む習慣が無かったし、そういうのを教えてくれる友達や、テーブルトークRPGに誘ってもらえる人脈も無かったので、残念ながらファンタジーにハマる機会がありませんでした。(※自分次第なのは分かってます)
精々ゲームの中だけでしたねー。しょぼん