返信先: 新・雑談統合板【1】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 新・雑談統合板【1】 返信先: 新・雑談統合板【1】

#10156
おひ☆
参加者

お疲れデス!
本日は晴れるってことですので
5時頃に起きて、自転車で出かけてきました。
目的は、某サービスエリア近くにある唐揚げ弁当。
ただ、それだけだと勿体ないので、奈良県が用意している
サイクルロードの一つをゴール地点まで行くことにしました。

ただ、珍しく寝付きが悪くて2時頃まで寝れず。
3時間しか寝てないのに大丈夫?って思いましたが
色々準備してたし止める訳にはいきません。

先ずは第一目的の天理ダムでございます。
ダムは普段はあまり見ないので、ちょっとテンション上がります。

そして、先ほど見上げていたところからの写真です。
上からだと、めっちゃ高く見えます。

さて、そのままゴール地点まで向かいます。
ゴール地点の近くまで来ると、下り坂が続きます。
帰りにこの坂を登るのかと思うと、ご褒美じゃなくて
だたのイジメです。

ーで、ゴール地点にある長寿岩だったかな?
イワクラとか言う岩です。
デカいです。

角度を変えると、デカさが良くわかります。

そして、戻って来てサービスエリア近くの
お肉屋さんで売っている唐揚げ弁当です。
待ち時間40分って何やねん。
待ちましたが。
ちなみに、お値段500円。
味は超絶に旨い。
量が多すぎ。最後の2個は食べようと思って
口の近くまで持って行っても弁当に戻してしまうくらい…
完食主義なので、死にそうになりながら食べました。

ちなみに、弁当を買ってサービスエリア内に入って
食べようと思ったのですが。
人人人…
コロナ関係なし。
スペース無さそう。
仕方なく、ちょろっと走ると、神社の立て札があったので
横道に入って、そこの神社に入って、こそっと灯籠の後ろで食べてました。
食べてたら声がするなーと思ったら、神主さん(?)かどなたかがこられて
声をかけられまして(汗)。
追い出されるのかと思いましたが、自転車の置く場所を移動して欲しいとだけ
言われて、親切に対応してくれました。
勿論、帰りにはキチンとお参りさせていただきましたよ。
目立たない場所にあるのですが、綺麗な神社でした。

 


さて。
今日の結果です。
獲得標高がとんでもですよ。
そりゃあ死にかけるわけだ。
ちなみに走った距離は94.66Kmです。
体力がいつもより無い感じだったので
中盤からヘロヘロです。

そして今日は走ったルートです。
スタート地点から天理ーと言うところまでは
まあまあ平地なのですが、そこから右は山です。
山好きにはたまりません。
私めは、そこまで好きじゃなくなってきました(^^;)。