【Switch】HDMI延長ケーブルのススメ

こんにちは、こんばんは、コケガエルです。

この記事をご覧になっている方は、たぶんSwitchユーザーだと思うのですが、ドックって決まった部屋に固定されています?

我が家の場合、茶の間→長男の部屋→私の部屋を、頻繁に行ったり来たりしています。
スプラ2のおけげでほぼ毎日です。ブルジョワの方ですと、何の躊躇もなくドックをポチれるのでしょうが、我が家にそんな余裕はありません。なにせこの値段ですよ?↓↓

はは。無理無理。高額すぎ。こんなん買うなら本体をもう1台買うわって感じです。

我が家の現状を説明しますと、それぞれのテレビにはHDMIケーブルがぶらりと接続されています。そして、移動する際はドック側のHDMIケーブルを外し、ドックとアダプターのみを移動するようにしています。毎回テレビの裏や側面に、ケーブルを抜き差しするのは面倒ですからね。しかもホコリなどで汚れますし…ってホコリは我が家の問題か。

  

たいして手間ではないですよ?ですが、ここ最近「こんなに頻繁に抜き差しして端子がイカレないのかな?」と不安になってきたんですよね。
だって、こういった物理的故障は補償が効かないと思いますし、しょうがなく買い換えたとして「こんな事なら最初から買っていれば、2か所に設置できて便利なうえに、壊れることもなかったのに」となるしで…うーん。

そこで出した結論が【HDMI延長ケーブル】です。

  

どうですか?これ。

裏蓋を開けて抜き差しする手間もなくなり、ドック側の端子の劣化の心配もなくなりました。
何よりお安い!ボンビーな我が家の最適解です(笑)

本当は30cm位のが良かったのですが、その長さの物は品質に不安があったので、50cmの物を購入しました。けど長すぎるってこともないかな?満足しています。(↓147件で星4.3)

最初は車で3分の某電気量販店に買いに行ったのですが、短い延長ケーブルなんてものは店頭にはありませんでした。ですよねーここ田舎だし…。やっぱりAMAZONですよ。時間とガソリンを無駄にしました。

ええ、お金持ちの方は僕を笑ってドックをお買いになったら良いんです。ふーんだ。

続き書きました↓↓↓↓

【Switch】HDMI延長ケーブルのススメ2
こんにちは、こんばんは、コケガエルです。 switch楽しんでいますか?最近はずいぶん増産されているようで、かなり供給が追い付いてきた...

もし記事が気に入っていただけたらシェアおねがいします

トップへ戻る