返信先: 新・雑談統合板【1】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 新・雑談統合板【1】 返信先: 新・雑談統合板【1】

#10482
おひ☆
参加者

お疲れデス!
最近、大阪に行けてないのでインドカレー成分が無くなってまして。
せめてラッシーでも飲みたいなーと思って調べました。
なんちゃってラッシーですが。
ヨーグルト200g、牛乳200ml、砂糖大さじ2杯
ーで作れるとのことで作ってみました(砂糖は少なめにしました)。
この、なんちゃってラッシーですが結構旨いです!
ヨーグルトと牛乳って合うんですねー。
ただ、このレシピ通りに作ると400ml近くのラッシーができるので多過ぎです…
ちなみに氷を入れて冷やすと旨さ倍増です。

父親にEcho dotを使うときの説明をしていました。
呼び出す方法をメモっておられたのですが
「アレクサ」が「アレックさん」と書かれていました。
オサール?

>現在13℃
一週間ほど前は、かなりの寒さだったのですね…
気温の変化ありすぎ。
変化は保留だけにしておいてほしいものです。
緑以外でお願い。

>暑い方が代謝も気分もアップするし
実は代謝は寒い方がUPしたような気がします。
自転車ダイエットで、そのようなことが書いてあったので…

>echo dot
>音楽用ではなく情報やキッチンタイマー用なので
普段は天気予報くらいにしか使わなかったりします。
後は起きて真っ暗だったときに時間を尋ねたりとか。

>いくら暑くても、会社やパチ屋いけば涼しい
パチ屋に涼みに行くのはありですよね!
クーラー直撃で、手がかじかむ台もありますけど。
あれは厳しい!

>>お店に行って調べてきたサイズと異なるとき
>一度帰宅して確認しちゃいます。
もう面倒だから買っちゃうことが多いです。
片道20分とかあると仕方ないですよね!?

>ジャグラーはメリハリが凄い
殆どが設定1か2なんでしょうねー。
だからと言って見せ台が無いと客は付きませんし。
設定師の腕の見せ所!?

>マグロさん
>海道を挟んで真裏の知床(北緯44度)に現れるなんてことは、考えられない
こんなおかしなことになってきたのって近年のことなんでしょうね。
長い歴史のなかで、昭和・平成から急に加速したような。
工業が発達しすぎたのが問題なのでしょうねー。
そう思うと、昔は不便だったかも知れませんが
自然も多くて良かったのだろうなあ。

>デルタ株やラムダ株
>家でスターフォースでもして
なかなか良い流れですね!
多分、次はジムダ株とかが出てきますよ?

>風呂に浸かりながら湯気でゴワゴワにしながら読んでいました
当時は本当にパチスロ雑誌は隅から隅まで読んでましたね!
打ちに行く前日には対象の台について(無駄になることも多かったけど)
予習しまくってから戦いに出向いてましたねー。
当時は20スロでしたし、少しでも損をしたらダメなので
気合いの入り方が今と違ってたのでしょうね。
今は、ゆるーーいですからねえ…

>熱が37.3℃まで上がりましたが
特に大きな症状が出なくて良かったですよね。
私めもパチンコに行けるくらい元気ならばいいのですが…
先ずは来週の一回目が勝負です!

>CRTが液晶に
>サウンドのアナログ回路がサンプリング(エミュレーション?)に
>レバーがパッドに
あのテーブル筐体の魅力は
当時を体験した者でないと、分からないのでしょうねー。
CRTもそうですが、サウンドがやはり全然ですよね。

モニタが真っ黒のときは特に音が出ていないのに
ゲーム画面が出てきたときとかになると
謎の音がありますよね?(何か前にも書きましたが…)
ズピーーーーーって鳴ってる音です。
あの音って何なんでしょうね。
何故なるのかを知りたい。