返信先: 新・雑談統合板【1】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 新・雑談統合板【1】 返信先: 新・雑談統合板【1】

#10501
コケガエル
キーマスター

お疲れでいっす!
今日はみょーーにダルいっす。
朝、嫁に言ったら「月曜はみんなそう」と言われました。

>この、なんちゃってラッシーですが結構旨いです!
>ただ、このレシピ通りに作ると400ml近くのラッシーができるので多過ぎです…
そこは奥様と半分コで(^^
ビスケット1枚あったら(あったら)ジョリィと二人で半分コ♪
牛乳とヨーグルトは合いますよね~。好きです♡

>「アレクサ」が「アレックさん」と書かれていました。
流石はおひ☆さんのお父様。無意識にセガっぽくしちゃう。
オサールに違いない。

>一週間ほど前は、かなりの寒さだったのですね…
>気温の変化ありすぎ。
最近はずっと安定しております。
一週間先まで22~26℃くらい。
過ごしやすいけど、もっと暑くてもいいのよ?

>実は代謝は寒い方がUPしたような気がします。
>自転車ダイエットで、そのようなことが書いてあったので…
ホントだ!ちょっと検索しただけで冬の方が基礎代謝が高いと出てきますね!
知らなんだ~~。勉強になりました。
なのに冬に痩せない理由は、身体が脂肪を蓄えやすくなるのと、寒くて体を動かせなくなるからという事みたいですね。納得です。

>普段は天気予報くらいにしか使わなかったりします。
>後は起きて真っ暗だったときに時間を尋ねたりとか。
リマインダーとか使いこなすと便利な機能があるのは知っていても、中々活用するのが難しいですよね(^^;

>パチ屋に涼みに行くのはありですよね!
>クーラー直撃で、手がかじかむ台もありますけど。
なので、薄い長そでを羽織って行くことが多いです。
道民は寒さに弱いのです。

>もう面倒だから買っちゃうことが多いです。
>片道20分とかあると仕方ないですよね!?
片道20分なら負けて買っちゃいそうデス。
ホームセンター・スーパー・書店は、車で3分ほどなので戻っちゃいます。

>殆どが設定1か2なんでしょうねー。
>設定師の腕の見せ所!?
難しいでしょうね~
いいなぁ、自分で設定入れて出玉感を演出してみたいなぁ(笑)

>工業が発達しすぎたのが問題なのでしょうねー。
>そう思うと、昔は不便だったかも知れませんが自然も多くて良かったのだろうなあ。
海水温の上昇は、温室効果ガスのせいですよねー…
世界中でCO2の排出量に制限をかけるなど取り組んでいますが、気温の上昇が緩やかになっても下がることは無いでしょうね。
20年、50年後はどうなっているのやら…
オホーツク海で沖縄のように緑や黄色の魚が取れたりして(^^;

>多分、次はジムダ株とかが出てきますよ?
それは素敵(ステギ)!

>当時は20スロでしたし、少しでも損をしたらダメなので
>気合いの入り方が今と違ってたのでしょうね。
>今は、ゆるーーいですからねえ…
5号機になって技術介入禁止になってから気合が入らなくなりました。
AタイプのBIG中のダルさ面白くなさといったらもう…
リプレイ外しさせて~~(ToT

>私めもパチンコに行けるくらい元気ならばいいのですが…
>先ずは来週の一回目が勝負です!
どきどき。
同い歳の方々が、38度以上になってるツイートをいくつも見ました。
スポーツドリンクや解熱鎮痛剤の準備を怠りませんように。

>当時を体験した者でないと、分からないのでしょうねー。
>CRTもそうですが、サウンドがやはり全然ですよね。
あの腹に響くようなサウンドは、単にボリュームの問題ではなく、何かありますよね?
例えが下手ですが、リアルタイムのレンダリングと、ムービー(プリレンダ)みたいな差が。

>謎の音がありますよね?(何か前にも書きましたが…)
>あの音って何なんでしょうね。
映像信号のノイズをスピーカーが拾っているとか、映像の周波数信号がコイルを通過する音みたいですね。
前者はブーーン、で後者はキーーンだと思うので、おひ☆さんの「ズピーーー」は合体した音と推測します。
違ったらすみません(^^;