返信先: 【2021.9】雑談統合板

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 【2021.9】雑談統合板 返信先: 【2021.9】雑談統合板

#10514
コケガエル
キーマスター

お疲れでいっす!
肌寒い日曜の朝です(20℃)
けど最高気温は26℃なので、日中は非難しなければ!?

>金曜日の夜です!
>一週間で一番、心が安らぐ時間。
激しく同意です!
理想は金金金金金土日(天才

>ワクチン接種したのですが、副反応が強め。
今日は日曜ですが、体調はいかがですか??
モデルナは副反応キツいようですが、ファイザーより効果が持続するようなので、キツい分の価値はあると思います。

>休日出勤とかは、さすがにないんですよね!?
はい。日中忙しくても残業や休日出勤はほぼ(完全に?)ありません。
本当は残業もりもりしてお小遣いを増やしたいのに(;_;

>昼間に食べればいいのですが、なかなか時間が作れなくって。
>休日の昼間が狙い目ですね!
今日の奈良の最高気温は35℃
完全にかき氷チャンス!

>でも買う前に質問をしておくべきでしたね。
>悪い評価が一個でもあるとイヤになっちゃう。
質問をしておくべきでした。勉強になりましたね~
不動品なの分かっているのに「動作未チェック」と謳って甘い夢を見させたり、ヤフオクは悪意に満ち満ち溢れていますよね。
もちろんそうじゃない出品のほうが多いのは分かっていますが、ミスリードを誘う出品をテクニックと考える馬鹿者が目につき過ぎます。
初めての悪評価にうえええ‥となりましたが、「悪い評価が1つでもある人はNG」みたいな出品も稀なので、今は完全にどうでもよくなってます(笑)
出品する人には大きな問題だとは思いますが、僕は100%落札者側なので。
(けど今後出品したいものは沢山あります^^;)

>環境構築だけで終了…
ファッション〇〇とか、丘〇〇と同じ類の人間です。
かっこわりー(笑)

>もしかしたらレアモノがあるかも知れませんよ!?
マジカルチェイスがあるかどうかだけ確認しました(笑)
PCエンジンの事はほとんど知識ないですが、レア物っぽいタイトルは皆無でした。

>我々みたいな両刀遣いは、スロがダメならパチがありますから!
>「スロだったらメダルを入れたら絶対に回る!」と言って移動するんですよね。
思い当たり過ぎて苦笑いwww
過去に何度もそんな事を言った時期がありました。
けど6号機になってからそんな事も無くなったなぁ(^^;

>収集家と言う訳ではないのですが。
>多分。ええ。普通の人です!

(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ(;゚Д゚) …!?

>4300円だったら量も半端ないと思うのですが。
>息子さんが、まだ若いから食べれたんでしょうね!
食事の他に、それぞれがデザート的なものを頼んだようですね。
たぶん僕には無理です(^^;

>おしおき ピラミッ伝
>まだDLできますね!
DLして聴きました!長いw
そして全然覚えていませんでした~w
というか結構な声優さんを起用していたのですね。びっくり。
特に子安武人さんに驚きました!
今更ですが、ちゃんと打ちたい~~~(><

>詳しいのだと「メニューの××ボタンを押すと、□□が出てくるので
>その中から○○を選びます」みたいに書いてくれる感じ。
わかります~、PCの設定方法なんかで良く感じます。
「そこの行き方が分からんちゅーに!!」って感じでw
画像付きで子供でも理解できるようなのが助かりますよね~

>何か仕事でマニュアルを書いてるのと同じ感覚に陥ってます(^^;)。
>「○ボタン押下」なんて仕事用ですよね。
そうなのですね!
自分は「押下」は使った事がないので、ちょっと調べたら基本設計書や説明書にはよくある言葉なんですね~
設計書は書かないし、説明書はあまり読まないので、自分の中には無いワードでした。
けど、しっくりくる言葉なので、使ったことは無くても読む分にはサラっと理解していたような気も。
僕のブログで出てきたら、笑ってくださいw

>これでもライトですけども、一般視聴者から見たら
>「何言ってるんだ?」でしょうしね…
コアな人も、一般視聴者も楽しめるプレゼンは不可能に近いですよね(^^;
一つ面白かったのは、プレゼンしていたハリーさんの作った曲(多分)をかけたのですが、話の流れから『ファミコンの音源だけ』という感じだったのに派手な音が鳴り、マツコさんが「すごいねぇ」とびっくり!
ハリーさんは「ここは今の技術でエフェクトかけてます(バツが悪そうに)」。マツコ「(なーんだ)エフェクトの効果が出過ぎじゃないの?w」
(セリフは記憶なので適当ですが、内容はこんな感じ)

>書籍類は手間とかを考えると、まとめて売った方が楽そうですねー。
>一冊が数千円とか数万円するのとかだとヤフオクで売ってもいいんですけども。
そうか‥手間ですよね。
買う方は送料もかかるし、そうなると落札金額にも影響しそうですしね。

>でもヤフオクで出てますけど、15Kでも誰も入札してないですね。
>Amazonの業者って、意味不明に高くしてるのがいてるからよくわからない…
15k!
「こんなところに巣を張ってもなぁ‥」という蜘蛛をみかけますが、そんな感じでしょうか?
供給も需要も極わずかで、網に掛かったらラッキー♪みたいな

>5000円ほどUP!
すごい!かなりのUPですね。
付録だけでも欲しい人が沢山いる気がします。
販売価格がいくらになるのか気になりますね~(^^;

 

BEEPの落札価格がいくらになるのかワクワクです♪