返信先: 【2023.10】雑談統合板

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 【2023.10】雑談統合板 返信先: 【2023.10】雑談統合板

#14208
コケガエル
キーマスター

お疲れでいっす~~
さあ!年賀状の締め切りが迫ってまいりました!
原稿はできたけど、印刷がまだデス!

>SwitchでEGGシリーズ(?)が出てますね。
>最初の「レリクス」で、分かってるー!って思ってしまいました。
>「テグザー」→「ザナドゥ」の流れも、さすがとしか。
どれも魅力的ですね~
けど、どれも10分くらい遊んだら満足しちゃうのでしょうね^^;

>「ハイドライド」「シルフィード」ですか。
>「シルフィード」はデモを見てみたんですがザカリテの声が違うような?
おや!?そんな事が(検索中…)ほんとだ!違う気がします!
テグザーとシルフィードはアホほど遊んだので、とりあえずスルー。
けどハイドライドは購入してクリアしたい気もします。(しないだろな~w

>そろそろ「ザ・スキーム」あたりが来るじゃないだろうかと思ってます。
>意表を突いて「アルフォス」とか「りみちゃんの危険な夜」の可能性も?(ねえよ)
レリクスが出せるなら、ザ・スキームも可能性アリ??
8801版のゼビウスなら、アルフォスの方が嬉しいかもw
「りみちゃんの危険な夜」は要望多数でしょうね(真剣

>久しぶりに検索してみたら。
>「りみちゃんの危険な夜2nd」なるゲームも出ていました。
へ??あ、マジだ。
けどなんか違う^^;

>まだ年賀状を書いてなかった!
急ぎましょう!
120回のロングSTで残り10って感じですよ?
(残り0で当たると気持ちイイ)

>指だと一応歩けるんでしょうか?
>それでも色々と不便そう。
大分落ち着きました。けどワンコの散歩は大変です^^;

>正解は「イシターの復活」でした!
ぎゃあ!イシターのネタがわからないなんてレトロゲームを扱うブログにあるまじき大失態。
(・・・最後にレトロゲームの記事を書いたのはいつだろう??)

>あれも一応異世界モノか。
>当時から、そこそこ異世界モノってありましたが今ほどは広まらなかったなあ。
>どうしてなんだろう。
なるほど、確かに異世界モノですね!
広まらなかった理由は、ダンプに轢かれてないから?(違う

>めちゃくちゃ綺麗でした。
>ぬるぬる動くし。
昔のアニメのOPが高解像度&フレーム補完されてる動画ありますよね!
何かを見てえらく感動したのですが・・・忘れちゃった^^;

>「宇宙戦艦Gダンガム」で検索してみてください。
>2007年の作品らしいですが傑作でした!
知らなかったので検索しました。
面白かったです。EDの手抜き感がツボにはまりましたwwwヒー

>前回りからの攻撃とか、お遊戯みたいな殺陣とか。
>色々最高ですね!
最後に集まってパッケージをアピールするとか最高過ぎました!!
最高過ぎるので、長男にも紹介しておきました^^

>ハマリまくって天井まで行くしかないのに時間がなくて焦ったり。
>何か上手く行かないことが多いです。
僕は後任者にハマる呪いをかけつつ即ヤメして帰るので、時間が無い方がスマートに勝てる事が多いかもしれません^^;
帰宅後、スマホで後任者のハマったスランプグラフをリアルタイム(反映に遅延あり)に眺めながら飲む酒の美味い事この上なし(クソ野郎
あ、逆に出されたら文字通り飯マズですw

>全然分かってないので、ちんぷんかんぷんです。
>もう少し勉強せねば。
勉強しないでお任せするのが良いかも。
パチンコもパチスロも勉強しない方が勝てるじゃないですか^^

>最高気温が!?最低ではなくて!?
>こちら昨日の最高気温が16℃でした。
こちらの最高気温は相変わらずの-3℃で、最低気温は-10℃です。
お、明日の最高気温は-5℃らしい。
日常なので、ふーんって感じです^^

>アイマスは甘かったと思うんですが。
>また打ちたいなあ。
最近、たま~~に打ってます。
単発しか引けません(ToT

>最近は右が早いから、さらに辛い。
早いですよね~。なので即ヌケだとあまりに味気ないから、必ず途中でトイレ行ったり、飲み物を買いに行ったりします。
貧乏性ww

>そう言えば、消磁器とかも持っておられるのでしょうか?
>新しいのだと消磁ボタンが付いてましたけど。
モチロン持っていますよ~。CRTも何台もあるので^^
気がついたら持っていましたね。一体いつ買ったのだろう??

>FDの真横で消磁器を使うとデータ飛ぶんだろうなーと当時思ってました。
>やっぱり使えなくなるのかな?(普通やらない)
物理フォーマットするより綺麗に消えるんじゃないかとやってみましたが、けっこうしぶとかった記憶があります。
デカいスピーカーの磁石にくっつけたら一発でしたねw

>とりあえず道内で旅行するのがよさげですかね…
ですね。遠くに行った感覚は十分に味わえたので、道内旅行でも楽しみ方は分かったような気がします。
順序として正解だったカナ?^^

>思ってたのと違う意味で怖かった!
>リアルに怖いですね…
ですです。リアルに怖いんですw
もし半グレに絡まれて叫んでも、誰の耳にも届きませんからね~
まぁ、そんな事は起こらないとは思いつつ、車が近づいてきたら警戒します^^;