返信先: 雑談

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談 返信先: 雑談

#3223
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^
月曜ですが、天気が良くて気分も晴れ晴れです。

>11/3(文化の日)の振替を月曜日してくれてもいいじゃないか。
土曜が祭日はほんとテンション下がりますよね。振替休日くれよ~-_-;

>つまり、住んでる人は当たり前になってるんですよねー。
そうですそうです。
外から見ると、歴史と重みを感じます。

>釈迦ラッシュ
>あのSTを簡単にスルーする台ですね?
そうそう。
ダンバイン(1/319)のST(92%)を即抜けさせた僕にかかれば、釈迦ラッシュのSTなんぞ‥(泣)
数多くの出来の悪い液晶の嫌悪感に耐えるより、ドットの方が楽しい^^

>ファインプレーは初心者にもわかりやすく楽しかったです。
>たまーーーにヒットでもV(?)に入るのが良かったですね!
それ!ヒットでV入賞した時は本当に嬉しい!^^
あとチャッカーに入った時のサウンド
「てーれれーれ↓、てーれれーれて↑・・・・・てっ!」の・・・の間が大好き(笑)

>エヴァ
>パチンコの台も最近のエヴァは、ごちゃごちゃしていてわかりにくいです。
分かりにくいですねー。パチンコと原作の両方に精通してなきゃ楽しめない感があって近寄れません。
アニメの化物語は好きだけど、パチンコは10分も打てません。演出が意味不明でゲボが出そうになります。
メーカーは原作を知らなくても楽しめて、原作に興味を持ってもらえるように作れ!(怒)

>バーミン
>ちょっと操作を間違えても、ミスにならないときがあるので結構簡単なんですよね。
触った記憶はあるのですが、ゲームに関する感想や印象が全く記憶にありませぬ~
ときめかなかった事だけは確かです^^;

>ボール
>1ミスでゲームオーバーですしね…
落としたら割れるという緊張感が良かったですね。分かりやすくて。
内周と外周でタイミングがズレるのが楽しいですよね。
ゲームウォッチでは好きな方でした^^

>『木こりの与作』と『モンスターマンション』
>猪が強すぎ。
タイミングが合えば、斧で倒せましたよね?
僕はビビリでもっぱらジャンプで避けていましたが^^;

>ここ10年で遊んだレトロゲーム
>エンディングまでやろうとする気力が…
大抵は最初の1機やられたら止めちゃう感じです(笑)

>安かろう悪かろうの商売、代表ですね!稀に当りもありますが。
課金ゲームのガチャと同じ類の喜びかもしれませんね。
「SSS引いた~!!!」みたいな(笑)

>ネカフェ・漫画喫茶
恥(?)を捨てればブックオフで立ち読みもできますが、狭い町なのでちょっと・・・
誰が見ているかわかりませんからねー、年齢を顧みると難しい・・・^^;

>デーン!
>5号機初期のヤツは、初ATでしたよね!
確かそのはずです。同時期にはゴルゴ以外ATって出なかったですよね?
こういう試行錯誤があって繋がっていったんですよねー。エライ!
性格的にマイルドな台が好きなので、結構さわっていました^^