返信先: 雑談

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談 返信先: 雑談

#3227
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>職場に来る途中で、お腹がピンチになって大変でした(^^;)。
それは朝から緊張の事態でしたね^^;
年齢のせいなのか、便意→即限界って時があります(え?僕だけ?)
自宅や会社で良かったという事がほとんどですが、
それがもし外出先だと思うと・・・ウンコ漏らすくらい恐ろしい

>隣の芝生は青く見えるとも言いますし。
なるほど。まずは地元の良さを再確認ということですね。
けど奈良が羨ましいのは変わらないと思います^^

>結構厳しい条件のクセに抜けるときは簡単に抜ける…
牙狼とかもそうですが、どうも僕は高継続率に恵まれないんですよね。
まー直ぐ抜ける、即抜ける(笑)
ビバドンの95%継続が7連で終わったのは死ねまで癒えないトラウマToT

>アニメ流しときゃいいやーじゃなくて。
そー。これが嫌なんですよね。
アニメのタイアップ機とかは、映像ソースがあるからお手軽に作ってる感がたまらなくイヤなんです。
高価な機械が簡単に消費されてゴミになって・・・費用は全部パチンカーが負担しているという現実。
パチンコをするのも、パチンコ文化も好きですが、取り巻く現状は素直に楽しめませんね。

>作るのが楽なのかなー。費用は発生しますが…
ゼロから企画するより低コストで済むんでしょうねー
あと、原作ありだと固定ファンが見込めるから、受注数も稼ぎやすいのかも

最近のアニメは必ずパチ系メーカーがスポンサーしていますね。
今の日本では、パチ系メーカーの協賛がなければ、全くアニメはつくれないそうですよ。

>フラッグマン・ドンキーコング・ドンキーコングJr-くらい?
おお、ダブルスクリーン!羨ましかったです。
Jr.はあの、独特の緑色がわすれられませんね^^

僕は、ファイア、ライオン、ヒステリックママ(エポック?)くらいかな?
この手のゲームでは『モンスターパニック』が最高に好きでした。

>色々ありましたが、兎に角苦手だったのがオクトパス。
僕も苦手でした。
自分で好きなだけザックザクできるのが相性悪かったです。
どうしても欲をかいちゃうから(笑)

>そのタイミングが激ムズなんですよねー。
今なら、そのタイミングを極めようと頑張りますが
なるべく長く遊びたいので、そんな練習をしている余裕は無かったですね。
多くの順番待ちが後ろに控えていましたから^^;

>木の裏に隠れられるとか言うのがあったと思うのですが
お、それは初耳です!
真相はどうなんでしょうね。シンプルなゲームだけにバグの線は薄そうですが^^
けど、そういう情報も含めてワクワクできた良い時代でしたよね。

>そして次に行くと、Rくらいにダウンしてるんですよね。
(笑)
だからムキになって「次こそは!」と通っちゃうのでしょうかね?^^;

>デーン!
6号機で早く出て欲しいですね。人気シリーズですから^^
けど、個人的にはSANKYOじゃなく、やはりオリンピアから出してほしいなー
モンハンもエンターライズよりロデオが好きでした^^;