返信先: 雑談2

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談2 返信先: 雑談2

#3453
コケガエル
キーマスター

こんばんは!^^
今朝は、さぞ清々しくもきよきよしい朝だったでしょう^^
昨晩は祝杯あげましたか?
おっと、奥さんには秘密ですね?うひひひ

>高額になればなるほど評価をもらえるまでの期間が不安で仕方ないです。
額が額だけに「あ、ココにちっちゃい染みが!」とか、難癖つけられる可能性ですね?
きっと大丈夫ですよ。
落札者は僕らと同年代で、懐に余裕のある紳士に違いないです^^

>しょーもなそうなのを沢山放出しました。
>おおよそ500円以上で売れてくれないと赤字になりますが…
モトスに早速入札が!
クラックスいいですね。マニア好みでは?^^

>「そのうち笑い話として語れる日がくるよ」ーと言って
>慰め合っていたのを覚えています。
何でしょうねー、今無事なのが分かってるからなのか
緊迫していても微笑ましく読めるのは文章の力なんでしょうかねー?
我知らず、キャストを自分の友人に置き換えて、脳内再生していました^^
非常に楽しかったので、おかわり希望。
もし他にエピソードがあれば、お時間に余裕がある時にぜひ^^

>黒づくめの人
>例の催眠CDの人です…
声出して笑っちゃった!興味をそそる人ですねー^^

>当時は同人誌とか、そんなにメジャーじゃなかったし
>大半がえろえろだったので無駄に焦ってました。
恐ろしいぃぃぃー
漫画とはいえ無修正でしたでしょうから、見つかったら「なんじゃーこれは!?」と大騒ぎしたかもしれないですよね?「署まで来い」とか「親に来てもらう」とかにならなくて良かった^^;

>しかも上手いタイミングで、養殖の魚を積んだトラック!
応急処置として水をいれるのは致し方ないとしても、魚の泳いでいた水を入れるのは前代未聞だと思います。
生けすだから、水草とか沢山入っていました(笑)
「これでなんとかなるだろう」と笑顔のおっさん。
ひきつった笑顔の友人と、笑いをこらえる僕。
数年周期で話題に上ります^^

>惰性だけで、ぴったりとICの空いていた駐車スペースまで行ってピタリ。ですからねー。
すごい!誰かに強力な守護霊が!?
何かに守られているのは間違いないですね^^
僕もそういう経験があるのですが、長くなるのでまたの機会にー。

>奈良県も0だった。
奈良県が0なら北海道になんて・・・と思ったら
関東・東海・近畿にしか無いんですねー^^;
その中でも都市部に集中。
うん。この目で見ることはできなさそうです^^;

>普通の日に食べよう。
>出来たてを食べれたら最高に旨いですからねー。
温め直しても、出来立ての味には戻らないですからね~
何でも出来立てが一番^^

>なると
>でも、あまりクリスマスと言うイメージではない?
外人さんは「なぜ日本人はクリスマスにケンタッキーを食うの?www」と意味不明で笑っちゃうそうですが、日本では七面鳥なんて簡単に食えないですからねぇ。簡単に手に入るケンタッキーで済ませたい気持ちを分かってほしい。
そしてここに「ケンタッキーでいいなら、鶏ならなんでもいいじゃん!」と、更にクリスマスとは趣の違う方向に暴走する人間がいることも許してほしい(笑)

>ラズパイ
>3台持っていて、全部Volumio専用ですって…
おや、ハイエンドオーディオですかー。
僕が3台持っていたら、2台はretropie、1台はRaSCSI用になりそう。
まず1台3+を買って様子を見て、zeroに置き換えられればなーと妄想。

>カンフーテトラ
>何か微妙に違う感じがするんですよね…
そうですねー、感覚は違いますねー
RTもこんなんなら、花火の方が安定ですよね。
そしておひ☆さんと同じく、設定がよさそうじゃないとちょっと触る気にならない‥
高設定を一日打ちたいなー

>RTは2ループ
>RTと言いつつ、リプレイの確率がイマイチ上がってない?
そうかも、クレジット数は通常よりはマシですが、普通に下がっていたような^^;

>北国に住む者の悲しき運命
>寒さ対策のグッズが大量に要りそうですもんね…
もしかすると、寒さ対策はあまりしていないかも?
ダウンのアウターを持っていない友人もまあまあいる感じです。
基本外を歩かないし、車はエンジンスターターで温めてから乗るので^^;
逆に本州の方より、防御が甘いかもです

>自機が、どれだけ死んでもOKと言うシステムは良かったですね!
>兵士の命、軽…
兵士なんていたっけ・・・???
あ!砲台は2人の兵士が持っていたんだwwwと思い出しました^^;

>キュイン!
>スローモーションのように
>それ多分、魂が抜けかけてますよ!
事故で死ぬ瞬間のような?そうかも(笑)
キュインが「ぎょーーーーいいいんん」と聞こえる感じです。
うーんわからんスね(笑)

>友達と麻雀をしたときに「こんなの牌を覚えれば勝てるじゃないか」
天才はさらっと異常なことをいいますよね。
凡人にはそんな能力ないっちゅーの^^;

>誰かが上がった後に「ダマで張ってたのに」とか言って山を開いたり
>でも、みんなやってます(^^;)。
最初は僕もやっていました。ぶつくさは言いませんが。
これをしないのが「マナー」とも「当たり前」とも言うつもりはありませんが、
ある時、個人的にはこれが無性に嫌になってしまって・・・
結局は「気の合う友人がやっても気にならないけど、嫌いな奴がやると無性に腹が立つ」
って事なんでしょうね(笑)

「麻雀のマナー」のせいにして、そいつと距離を置きたかっただけなのかもしれません。
これも青春の1ページかなー^^;

>ジャンバリ.TV
>新聞とかも出してませんでしたか?
一時、似た番組が沢山出来ていましたからねー
僕も特定の番組しか見ていなかったので、あまり詳しくないです^^;

>翔様
>それが逆に受けたんでしょうねー。
意図していない方向からウケるのありますよね(笑)
動画見て楽しそうだったので、打てないのが残念です。
打ってたら絶対好きになっていた自信があります。

>グラⅡ
>正直、前例から見ても8万行けばいい方じゃないかと思っていたのですが…
ほぼ倍じゃないですかー!
モモといいタイミングが良いのでしょうか???
きっと今回の落札価格を見て「俺も出品する!」って人が出そうですよね。
そして10万スタート→入札0で終了。ケケケケケ

>グラⅢ
シューティング・アクション、上手い人はある程度何をやらせても上手いですよね。
一体何が違うのでしょうかー?
センス?
それとも反応と処理スピード???
僕はどっちも持っていませんです。はい^^;

>ただ、単にそういう性格なのでしょうねー。
性格ですかねー?
自分含め、未所有ハード用のソフトを購入する人は
今までお目にかかったこと無いです^^;
芯の強さが無いとできないことですよ。うん。

>明日、ちょこっとだけ行っちゃいそう
そう。勝てばよいのです。
結果はプラマイ0
1Kで600枚交換したのに、勝ち額全部突っ込んでしまった(笑)
って笑ってる場合じゃない!B1のポスターフレーム買えたのにバカバカ!
合算確立1/100のジャグラーが空いたからつい・・・ううう(´;ω;`)

>DSのナムコミュージアム
>なので本物を売らずに持ってます(本物ってどういう意味だ?)。
時効っぽいとは言え危険なので「良いソフト」という部分だけ覚えておこう(笑)

>2面の後半くらいまで
>最後のボス(?)はオパオパですね。
あ、オパオパ倒した!ってことは3面いってますね。
けどゴリ押しでクリアしちゃったなぁー
こういうゲームは、ちゃんと攻略して進みたいですよね。

>ワードナの森
>これと、ラビリンスランナーは簡単ゲームの代表でした。
簡単?本当?^^;
ワードナはリアルタイムでは遊べませんでした。ちょっと経ってからだったなー‥。
画面が暗い上に、ゲームとしての鮮度もさがっていたので不人気でした。
僕も触ったのは、ほんのちょっぴり^^;

ラビリンスランナーは遊んだこと無いですが、
2~3回目で全面クリアって明らかに難易度調整に失敗していますよね?^^;

>最近になってやってみたら1面で終わりましたが…
なんだ。
当時のおひ☆さんの能力がチートじみてたって事でしたか。
安心しました^^