返信先: 雑談2

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談2 返信先: 雑談2

#3508
コケガエル
キーマスター

おはようございます。
アフター ザ クリスマス
さ、気持ちを切り替えて大掃除だ!!

>クリスマスケーキと実家のポスターの画像を
カワイイ。来年は狙います。
今年はアイスケーキのみで残念な感じかと諦めていたら、
嫁が美味しい地元のケーキ屋さんの「はしっこ弁当」を買ってきてくれました。
弁当と言っても、本当の弁当じゃありません。
スポンジのはしっこ(切り落とし)に、生クリームとフルーツを盛ったものを、弁当の容器に詰めたものです。
人気で滅多に買えないのですが、昨日は買えました。
クリスマスケーキで、いっぱい端っこが余ったんでしょうね^^

>しかし今週は4日行けば休みで、その後は9連休!
今日を含めて、あと3日・・・3日・・・へへへ

>さらに電車が暖房を入れ忘れているのか超寒かった…
え?そんなことあっていいの?
寒い日には勘弁してほしいうっかりですねぇ^^;

>ラズパイ用に7インチモニタを購入。
いいですねぇー。僕も早く毎日ちょこちょこいじりたいですー

>掲示板
>すみません。何か私用に使ってしまって…
ぜんぜんOKです。むしろ歓迎。
楽しいし、やり取りしたワードが、誰かの検索にヒットしたら新たに人が来てくれますし。
最後の書き込みが数か月~数年前とかになると寂しいですからね~^^;

>昼間に撮るのが一番楽みたいですね。
ほんと写真は難しいですね。
携帯が普及して、写真がこんなに身近になったのに、今だ上手く撮れない…
かなり古いデジタル一眼もってるけど、全然モノにできていません^^;
勉強する気で勉強しないと、何も身に付かないものですね。とほほ

>乱雑にゴミ(?)が置いてあります。
>これ、どうするんだろう…って思ってしまいます。
実家の物置も整理はされているのですが、物凄い事になっています。
半分はどうみてもゴミ‥
父の世代は物のない時代に育ってるから、使えるものは捨てられないんですよねー
いなくなったら処分が大変だなーと、今から気が重いです^^;

>商品と写真とが一致してるか不安になって調べなおすと思うので
あうち!!
同じポスターが何枚もある、おひ☆さんならではの問題が(笑)
数が数だから、撮影後に何があるか分かりませんしねー
写真と同じ状態といえる補償がないかー^^;

>愚かな天使は悪魔と踊る
絵も綺麗だし、ちょっと読んでみたいと思いました。
あ、ガンダムを創った~は試し読みしました。
富野監督熱いですね~。
本当に古谷徹を2度も殴ったのかしら?^^;
時が今なら裁判沙汰だ(笑)

>デイトナが頑張ってくれそうだから食べ放題じゃない焼肉に行けそう。
楽しみですねー。
風邪で行けなかった分、がっつりいっちゃってください。

>ヤフオクの利益
箱代160円はしょうがないとして、
『目立たせるための追加料金が200円』って何でしょう?^^;
「あなたのためのセレクトアイテム」とかおススメしてくれるやつ?
お金かかるんだー‥
そしてシステム料1割・・・がめつい-_-;

>出てすぐくらいに別の忘れ物があったので、戻ったところ火が点いていました!
>もう少しで火事になってしまうところでした…
恐ろしい‥アイロンが点いていても火事になるとは限りませんが
ガスコンロは危険度MAXですね。
忘れ物があって良かった^^

>AIがバカっぽい考えをするギャグ風で。
いいですねぇ^^
あと、人間の非効率的な行動を理解できずに、高性能AIがあたまを抱える系とか

>年賀状
おつかれさまです。
僕も印刷面のパートは終了。
後は嫁の宛名面の仕上がりを待つのみ!(ちなみに手つかず)
後は大掃除ですねぇー‥毎年の事ですが、年をまたぎます^^;

>2100円ならば見せれますねー。特に見せてないですけど(^^;)。
相場のサンプルとして、たまには見せないと・・・
食べ放題じゃない焼き肉で、何かを察しますよー
怖い怖い

>ドラゴンブリード
好きで買ったのか、単にコレクターなのか気になりますね。
知る方法はないものか‥

>サラマンダ
グラディウスシリーズが好きで、
「これだけ持ってない」って人は入札せずにはいられないでしょうねぇ
へっへっへ

>こちら、甘栗・棒鱈・タラコ・蒲鉾辺りを買いました。
進んでいますねー‥そして棒鱈!
こっちでは棒鱈はほとんど見ることはありませんが
村上もとか先生の漫画で、関西ではメジャーな食材ということは知っています。
京都で『いもぼう』を食べてみたいなー

>ワルキューレのポスター
>客が多すぎて無理でした(何が?)。
勢いで強行できそうですが、ワルキューレクラスになると
「俺も狙ってたのに」という奴に嫉妬でチクられそう(笑)
無理ですね^^;

>彼はいいヤツで一番の友達なので、別にどうしようと気にしてません。
>日ごろの行いは大事ですねー。
ですね。この歳になるとより強く思います。
今付き合いのある友人には、何かしらの感謝と尊敬があるので
ちょっとの事や失敗は、気になりません^^

こっちにも空気読めない君みたいのおりますが、
世話焼きで人間性がわかいいので、嫌われないですねー
皆で直接クレームを付けますが、へこたれません(笑)

>あ、キューブリックじゃなくて、キューブランナーだったかな?
>途中で名前が変わったように記憶しています。
本当にお詳しい^^;
田舎だから設置がないと知らないままだし、
スポッと抜けてる時期もあるんだろうなー

>車検は次に帰ってきたときでいいか!ーと思っていたら事故りました。
>そんなもんなんですかね…
「こんな時に限って・・・」あるあるだから気を付けるんですけど、
「つい」ってものありますよね。
けど命に係わる事故じゃなくて本当に良かった。
戒めと思って、これから気を付けるしかないですねー

>GSは、ガソリンを入れる時だけに利用するのが一番!
そうそう。
最近はセルフしか使わないから、点検を薦められることも無くなりましたが
昔はボンネットを開けると必ず「バッテリー液」「ウォッシャー」「オイル」のどれかが減っていますといわれましたからね。
断ると「けち臭い」と思われそうなので、「じゃ、足してください」と言ってしまったものです(泣)

>GSと略すと、ついついゴーストスイーパーと認識してしまう罠。
椎名高志ですね?
4コマとか好きでした^^

>4個くらい食べても全然大丈夫でしたし6個くらいは行けそう。
>嫁が来年頭くらいに、一泊二日で出かけるのでその時にチャレンジしてみます!
健康にはどうかと思うので「頑張れ」とは言えませんが
誰しも「一人の時に‥うひひ」という願望はありますからね。
ほどほどに^^

>神武天皇を奉ってるものですから、来年は天皇陛下も来られるくらいです。
>それくらい有名な神社なので、初詣に人が大量に訪れ超渋滞を引き起こします。
有難くもあり、迷惑でもある。
けど、側に天皇陛下が来るくらいの神社があるのは凄い事です^^
灯油は今のうちに買いましょう。
ウチも今日買ってきます~

>ガソリン 昨日見てきましたけど、レギュラーが1㍑126円でした。
え?いいなー
こっちはまだ140円台だったと思います。
って事は、灯油も下がっていますよね?
くやしい羨ましいToT

>デザインを考えた人、天才ですね!
さりげなくも理にかなったデザインが出来るようになりたいものです^^

>ATどころかボーナスすら、まともに引けないこともよくありました。
友人はそれが嫌で、全く勉強しないヤツがいます。
「知識を入れると、ヒキが落ちる」とかいって。
その気持ちも分からなくもないけど‥ねぇ^^;

>沢山のダンボールの中に紛れ込ませるテクニック!
ポスターを、買った事も送った事も無かったので全くピンときませんでした。
最初はケーブル類とかだと思ったんですけどね。圧倒的軽さ。
そして「ポスターかな?」からのーまさかまさかですよ・・・^^;

>小さい方がもう無い!
大は小を兼ねるですね。何事もシンプルが手間もトラブルも少ない。

>持ってるだけで嬉しかった
>だから未開封のゲームも沢山…
それは、ちょっと違うと思うの^^;

>筐体の中には百円玉がごっそり
>何か欲しいモノがあるときに、ついつい引き出してしまいそう!
数年サイクルで、窓口で預金→ATMで引き出す→パチ屋→後悔orzの4コンボですよ。

>頂く
>例のアニメーターの人が言ってました(^^;)。
それは悪い人だ(笑)

>これは、かなり記憶に残ってます。
>全部、サラマンダ。
面白い(笑)
そして気になるのは落札価格‥
もし高額だったら‥「こんなに要らねーよ」と言ったのですから
ポスターに謝罪しましょう(笑)

>当時は部屋のドアに貼ってましたねー。
>まあ、量が量だけに全然気にせずに画鋲で打ち付けてましたが。
あれだけの数があったら、気にしなくてもしょうがないですね^^;

おひ☆さんからいただいたポスター、早く貼りたかったのですが
せっかく頂いたものだし、価格も知っていたので無造作には扱えませんでした^^;

>レイカ
>そのときはお願いします。
さりげなくつぶやきます^^

>見てたわけじゃないので、わからないですもんね。
見てなくて「~だろう」と思っても、自分に都合よく考えちゃいますからね。
最高にあてにならない(笑)

>小役カウンタは当時使ってましたねー。
>その前は、コインを積んで小役の回数を数えてました。
やりましたね。
最近はAタイプばかりで、しばらくカウントしたことないです。
ジャグラーでブドウを数える事もしません。
台を捨てる材料にはなるのですが、確率が悪かろうと出ちゃうと捨てる勇気がないので(苦笑)
3000Gくらいじゃ信用できないし

>低設定を確信できる台ならば、しょっちゅうですね!
しょっちゅうですね。常にと言ってもいい(笑)

>バイクの名前が、スコパコサイクルとか。
わー!これも忘れてたー!なんで?ToT
しかし、「スコパコサイクル」って…ネーミングセンスあるなぁ^^;

>Valadon Automation
>全く聞いたことがなかった!ちょっと悔しい。
僕も全く聞いた事ありませんでした。
僕は悔しくはないです。知らない事の方が多そうなので^^

>セガのベースボール
>旅行先のホテルでやっていたのを思い出します。
ほーんとそれ!ホテルでよく見たゲームですね。
この頃は、水中銃でエイを打つゲームとか印象深いです。

>コマンド
>逆に、それでインカムが増えた可能性も!?
なるほど。
リークの時期を間違えなければ、死にかけのゲームにドーピングできますね!
けど、自力で発見されたら‥?^^;
最近のゲームはアップデートできますが、昔だと怖いですね~

>イソコ
>全国共通かと思ってました。
いや、本州では普通なのかも?
こっちは常識の通じない辺境の地ですから^^;

>ドミニオン
>でも、まじでデカすぎて収納場所に苦労しました(^^;)。
ぼくも、邪魔だったので助かりました。
って、友人宅に何年も放置でしたが(笑)

>楽器以外にも年を取っても楽しめる趣味が欲しいですねー。
>とりあえず未開封のゲームを…
無数の未開封ゲームを楽しむには、残りの人生では足りない可能性大(笑)
その時は、棺に未開封のゲームを‥
あれ?おひ☆さんが入るスペースが無くなる可能性あり!?

1回の返信が成長しすぎましたね。
僕のしょーもないレスは、どんどん省いてくだせえ^^

黒豆の準備は出来てるけど、『サビ釘』がなくて止まっています。
けど土井先生のレシピは簡単ぽいので、年末にぶっつけ本番!^^