返信先: 雑談2

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談2 返信先: 雑談2

#3852
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^
金曜です。除雪でヘロヘロです。
けどあと1体、金曜さえ倒せば!!

>来週の金曜日は休んで兄と稼動予定!
イイっスねぇー!平日の朝から稼働できるのはウキウキですね^^
有給かー、何年も使った覚えがないなぁ-_-

>ここ最近、何かずっと頭の中でサンダークロスのBGMがリフレインしてます。
む。サンダークロスはこっちに無かったものですから、数回しかプレイしていなんですよねー
名曲揃いと聞いてしまったら聴くしかないですね^^

>脱線とともに量が増えて行くのですね…
脱線?
いやいや、これが本線でしょう^^

>田河水泡先生のサイン色紙が当たったんだけどなあ。
>どこに行ったのかなあ。
え、どこかに行っちゃったんですか?
10年後どうなってるか分からない今人気の漫画家のサイン色紙より
田河水泡先のサイン色紙の方がずっとずっと価値がありますよね?
探しましょう!!

>今あるのは、井出洋介のサイン色紙くらい(^^;)。
入手経路が気になります^^;

>ⅠのBGMはいい曲なんですけど、思い出補正がかかってる気がします。
思い出補正はありますよね。Ⅰは特に大きい気がします。
ゲーム的にはⅡよりⅠが好きですが、BGM単体ならⅡの方が良曲なんですかねー。
Ⅲはあまり記憶にありません。プレイもほとんどしていないので^^;
沙羅曼蛇は個人的にはゲームもBGMも好きじゃないです。
けどライフフォースの2面『thunderbolt』だけが好きすぎて困ります(*´Д`)

>Ⅳはあまり出回らなかったのか、自身がゲーセンに行かなくなった時期なのか。
>人々の記憶にも薄そう。まだPS版のⅤの方が有名?
そうかもしれませんねー。僕はそうです。
Vは大好き!グラシリーズではⅠに次いで2番目に好きです。
グラ新作を作る能力のないコナミが、コナミをやめた人達で起こしたトレジャーにオファーして作られたソフトというのも熱い!
敵弾がⅠと同じ四角いデザインというだけで胸熱でした。
コナミより、Ⅱのスタッフよりグラディウスを理解している!!!!(と思う)

>サラマンダを買ったグラディウスシリーズのポスターを集めてる人もⅣを持ってなかったのでは!?
そうかも。飾られていませんでしたね。
超超超レアだったりして^^;

>半分刺身、半分鍋で食べました。
>カニの出汁が出たおじやが旨かった♪
おじや旨そう~!次にカニにありつけた時は真似しよう♪
半分刺身という事はカニはズワイガニですね?
ズワイはこっちでは刺身で食べる事は少なく、
大抵はシンプルにボイルか、カニしゃぶです。
・・・何年も食べてないなぁ

>冷凍のカニを解凍するのが結構大変ですね…
>流水で洗い流してたのですが、手が冷たくて冷たくて。
旨い物の前では、多少の困難は仕方がないのですよ^^

>すき焼きのときは、最初に肉だけを数枚焼いて食べます。
開幕からもう旨い!
野菜がシイタケがまた旨い!
のこったタレがまた旨い!
ほんと困った食べ物です。旨いしかない(笑)

>小野田坂道くん
>漫画は途中まで買ってたのですが、途中で話がイヤになってきて見るのをヤメました。
僕はアニメしか見ていませんが、最初は凄く面白かったです^^
頭文字Dと同じ公式で書かれた漫画でしたね。
主人公が無自覚に超絶能力を育んでいたというー
その設定と覚醒していく様にワクワクしていましたが
大会を繰り返してゆくあたりで、熱が冷めました^^;
けど、良い漫画でしたね。(←漫画は読んでないけど)

>この作者は「まじもじるるも」がオススメですねー。
>アニメもしてましたね(見てないですが)。
おや、初めて聞くタイトル。
検索すると・・・『この素晴らしい世界に祝福を!』の
頭のおかしい娘の“めぐみん”が(笑)

>そう言えば、YouTubeで弱虫ペダルの登場人物のフォームで
>坂道を登ってみたって感じの動画がありましたよ!
巻島先輩のピークスパイダーは見た事あります!
「できるんだ!?」と笑っちゃいました^^

>いえ、本当にちょっぴりです…5000円くらい…
僕も5000前後のなかで一番好みのデザインを選ぶって感じです。
服も年々ユニクロ率が高くなってきているかも。
似たデザインで価格半分なら、もちろん安い方ですよ。安いは正義(笑)
今は服も靴も安くていいものがあるからいい時代^^

>とりあえず開発環境を入れるだけでもしてみようかな。
そして環境が整ったところで満足しちゃうんですよね(笑)
必要に迫られないとできないですよね~、時間もないし。
よし、競馬予想ソフトを開発して、競馬も再開しましょう!^^
で、的中率がよかったらソフトを販売するのです( ̄ー ̄)ニヤリ

>そこまで高いのを買わなくても良かったのかも知れない(^^;)。
若い時はそういったものです。
就職後に買ったマッキントッシュのローンは約80万円でした。バカみたい。

>EPSONのPC-386?とか言うのがありましたよね。あれでも良かったような。
>速度調整してないゲームとかだと高速すぎてゲームになりませんでした…
早すぎるのも問題ですね(笑)
エプソンの98互換機ありましたねー
そのエプソンがインクジェットプリンターで「必ず純正品」「互換インクは保証外」って言ってるのが笑えます。

>もう5万くらいでもいいかなーと思ってます。
そうですねーi3の下の方で十分ですね。
昨年新調しましたが、99%の作業はスペック持て余しています。
「最低5年は買えない」と思うと、つい欲張っちゃう・・・けど要らなかったーorz

>SSD
>容量はそんなに大きくないんですよね?
容量の大きい物はお高いので、500G(1万以下)くらいのが一般的なようです。
それを起動ドライブにして、OSと主要アプリだけを入れて、
データ等はHDDに入れるのが効率よいみたい。
NVMeという規格に対応したSSDなら3000M/秒くらい出るそうですよ。
僕は普通のSSDですが、それでもHDDの数倍の速度。
起動後の待ち時間も皆無&アプリの起動も一瞬。すこぶる快適^^

>この前、バックアップしたディスクが転がってるのを発見しました(^^;)。
>本体に書き込むタイプでしたので。壊れたら怖いので本物を使えない!
それは怖い。バックアップ必須ですね。
さあ、後は98本体を見つけたら環境は整いますね^^

>金運アップや勝負事の神様を祀ってるところなので
>そこでネックレスみたいなヤツを買いました。
昨年末って、ついこの前じゃないですか!いいですね^^
ゲン担ぎは大事です。
カイジの大槻班長じゃないけど、「念が出目を左右する」というのはちょっとあるなーと思ったり^^;
だって、ST100回転とか「単発だけは勘弁・・!」とビビリまくりの時は絶対当たらない(笑)
余裕がある時は難なく当たる。(※余裕のあるふりは見透かされる)
余裕や自信に繋がるのなら、どんな「おまじない」や「ゲン担ぎ」でも信じたい。

>こちら景品に交換しないかぎりは手ぶらですかねー。
>結構勝ってたら、お小遣いをあげますが。
お小遣いをあげれるのは、奥さんが良い使い方を出来るからですね^^
ウチのはダメです。たぶんロクな使い方しないしクセになったら困ります(笑)

>パックランド
>タイミング大事。
モモもそうですが、沙羅曼蛇なんかもいいタイミングだったのでは?
あと、おひ☆さんの出品は『ピン跡無し』が多いのが強いですよね^^

>アウトラン
>検索すると、昔に落札された結果が出てきて8000円ほどだったかな!?
ありゃ、安い・・・どれくらい前なんでしょうね?^^;
今はレトロゲームがちょっと怖いくらい盛り上がっているし、
アウトランは先日SWITCH用が発売されたばかりなので、タイミング的には良さそうですよ?

>1000円になればOKかな!
おや、ぐらにーがあるせいか欲のないことで(笑)

>宅配で送ると高くなるので定形外封筒に入るように刻んで入れます(捨てなさいよ)。
じゃあ、こちらから何か送る時の緩衝材にします^^

>結構エグい設定があるんですよね。
僕はよく知らないのですが、R-9に脳ミソだけ乗ってるというのは聞いた事が^^;

>先ほど、出品の確認をしてたら、R-TYPEのポスターが出品されてる!
あらま!出品者にそのつもりは無いのでしょうが、やられましたね。
状態が悪いにも関わらず殴り合いが発生したら、かぶせるように出品もアリ!?(笑)

>前回琵琶湖に行った友達が、今度のGWは自転車で四国一周をしようとしています。
>渋滞とか関係ないですし、よさげな計画です。いいなあー。
ご一緒しないんですか?奥さん拗ねちゃいます?
多めのお小遣いを渡して、GW前半は自由行動に・・・
なんせ10連休なんですから^^

>屈斜路湖 コタン温泉
>源泉温度は68℃って書いてありました。
源泉温度は高いですが、上がってくるまでに落ち着く感じだと思います。夏でも大丈夫^^
この辺は、岸の側は何処を掘ってもお湯が出て、子供の水遊びには最高なんですよ^^
僕は夏休といえば屈斜路湖の貸しボート屋さんでバイトしてまして、大好きな場所です。

>最近の台は、全く期待しませんからねー。
ほんと精神修行してる感じですよね。
ハズレても「顔に出したら負け」みたいな。
そして、どれだけ連荘しても顔に出しません。
それを友人は感情が無いみたいで不気味と言います。
けど、僕からするとニヤニヤしてるほうがよほど不気味に思うのですが、どうなんでしょ?^^;

>そう思うと、沖スロ系は最高ですねー。
最高ですね。話が早くてビックリできて^^
長い演出を見せられてハズレ‥「コレで当たらなきゃ何であたるのよ」みたいのは苦行すぎる><

>友達がサミタに入ってるから分かるのでしょうねえ。
>そのサミタも今月で退会します。
サミタに入ってる僕の友人曰く、「パチ屋なら2000円なんて一瞬」とか言いますが
年間で考えると、ちょっと勿体ないナーと思ったり・・・
けど24000円も1回の負けだったりですよね~
なんだか、サミタもパチンコも「やらないのが一番」という気に(笑)

>センゴク
>激アツ演出なのに、また出たよ!そして、やっぱりハズれてるよ!
>ふふっ!
隣の人が「ダメだ、ぶっ壊れていやがる」と思っていますよ^^;