返信先: 雑談2

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談2 返信先: 雑談2

#4362
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^

>雑談2も重くなってきました?
ですね。この後雑談3を立てておきます^^

>明日は休みじゃないですか!
>自転車デイ!ーと思ってたのですが、雨らしい…
あー楽しみにしていたドムドムが・・・残念ですねぇ
けど遠のいた分、次回の美味さが5割増しです!

>今日の最高気温は20度らしいです。
つい先日、こちらで日中10度で驚いたのですが、そちらは20度ですか!?
ほんと初夏って感じですね~。日本は広いや。

>知り合いの人が先週末に土筆狩りに行ってきたそうです。
>大量に採れて土筆の佃煮を作ったとか。
早い、早いよ!?
こちらは、やっと原っぱの雪が解け始めて、地面が顔を出し始めた感じです。
土筆もフキノトウももうちょっと先ですね~
今週じゃなくても、もし土筆を採ったら写真を見せてもらえると助かります。
一度も食べた事がないので、こっちでよく見るのと同じか気になっています^^;

>キーケースをAmazonで買ったのですが、フックが簡単に本体から取れまして…
>昨夜届いたのですが、持ってるヤツより安っぽくてダメな感じ…
分かりますね~
質感って画像じゃ分かり辛いところありますよね?
そして奴ら見栄え良く写真を撮っていますからね^^;
こっちの田舎では店頭で買おうにも品揃えが悪いから、
どうしてもAmazonになっちゃうんですよね~
で、届いて「あ~‥‥」と一度も使わないのがたまにある。
スマホケースとか-_-;

>まにきゅあ団
>偏った知識ですので知らなくても当然かと(^^;)。
それを知っている者同士が出会うと「!!」となるんですね?^^
しかし、このネーミングセンスよ。
「なにそれw」ってなりますね(笑)

>やまのて
>今週末には色々聞けそうですよ?
うひょひょ。いつもありがとうございます。
NextFTPの試用期限を大幅に超えてしまっているので、
FDX68で使うのに入れたWinSCPというのを試験してみようかと思っております。
それがダメなら、大人しくNextFTPのライセンスを購入します^^

>NEOGEO-CD
>査定に出したら買い取ってくれないとのこと…
>普通に電源がOn/Offできた…
コントローラーが壊れていてOn/Off出来なかったという事ですね?
本体が無事でよかったです。
10Kになったらいいですね~。

>飲み屋は氷でいっぱい
>半分くらい氷なんじゃないの?
>さらに薄くない?
まさしくそんな感じです。
エクストラコールド(-2度)のハイボールが900円
美味しいんだけど、多分200cc無い‥‥ -_-;

>寒くなったり急に暖かくなったり
>服で悩みますねー。身体を壊しませんように。
自転車漕ぐと体は温まりそうですが、風で冷えそうですよね?
おひ☆さんもお気をつけくださいね。

>パックインビデオ
>「アームドF」の販売がパックインビデオでした!
おや?PCエンジンで発売されていたんですね。知りませんでした。
そしてニチブツではなくパックインビデオ‥‥なんで?^^;

>98の頃は未だCDは稀有でしたねー。
>WInのゲームが大量にあります。本当に大量に…
(R)はWin用でしたか。
CD-Rの対応年数は10年ほどらしいのですが、まだ読めるんですかね?
もし読めても95とか98・2000じゃないと動かないんでしょうね^^;

>当時はメーカーが色々出してきてましたね!
>ズンタタとか、アルフ・ラ・ワ・ライラ?(ちゃんと覚えてない)とか。
懐かしいですねー‥といいつつ、バンド系はほとんど聴いていなかったりです^^;
コナミは「矩形波倶楽部」で合っていると思います。

>「むしろ、それがご褒美です!」
>ーと言うMっ子ではないのですが、多少しんどいのは楽しいです。
ランナーズハイみたいな?
運動って自ら体に負荷をかけるところがありますものね。
けど、さすがにマスクは苦しそうです。
ピーヒョロ ケロケロ ピーヒョロロン(意味不明)

>メディアマックス
>HPに行くとソフトの買取価格の確認ができなかったんですよねー。
あーそれは候補から外しますよね^^;
山佐の人が、ツイッターのレトロゲーム界隈では少し有名なのも査定に影響しているかもしれません。
高価で買い取った事が宣伝になるし、「るら坊さんの」って事でよく売れそうだし^^;

>大事にしてくれる人の元へ
>理想ですが、なかなか自分以上に綺麗にしてくれる人っていないものです。
確かにおひ☆さん以上の人はいないかもと、素直に思います。
そう考えると、高く売れても少し寂しい感じですねー。

しかし、説明書も開かないとは恐れ入りました。徹底してますね。

>ちなみにファミコンの頃は結構雑に扱ってましたけどねー。
>どこかのタイミングで変化したのやら。
おひ☆少年に一体何が!?
思い出したら教えてください。

>ソニック
>今となってはシリーズが沢山出すぎていて何が何やら。
>全てのシリーズをまとめて1本のパッケージで出してくれないものか。
ほんと、沢山ありすぎですよね?PS3以降のものはほとんどわかりません^^;

>Switch
>携帯機として割り切って本体は実家に置いておくとか(^^;)。
>充電は本体が無くても大丈夫なんでしょうか!?
充電はアダプター直刺しできるので大丈夫です。
本体、というかドックという奴は、充電+テレビに映す+USBのハブなので
テレビに映さない人は、あまり必要ないかもです。

>確かに大きい画面でやりたいですよねー。
>X-BOXでアウトランは大きい画面でやって気持ちよかった。
Switchのユニークなところは、電源つけっぱでドックに抜き差しできるところ。
ゲームを動かしたまま携帯←→テレビを一瞬で切り替えられます。
「テレビ見たいんだけど」と言われて中断することなく続けられるのはストレスなくて良いです。

>ギャラクシーファイト
>PSでも出てるんですね。安ければ欲しいなあ。
どれくらいで買えるのでしょうね?
Switch用でよければ800円くらい。高いか^^;

>とりあえず箱ですねえ…
>SS以降はCDなので別管理はしなくなったのですが…
なるほど。カートリッジはかさばりましたからねぇ
僕もMDの時は段ボールに箱だけぶち込んで、まとめて捨てちゃいましたからねぇ
あの時の自分を殴りたい。

>SSのゲームはプロテクトっぽいのがかかってるのがありますねー。
>CDマニュピレーターさんで大丈夫でしたけど。
ほう!いっちょ前(失礼)にプロテクトかかっていたんですね。
サターンの頃なら、まだCD=Rなんて一般的じゃなかったのでは?
焼いたもの実機に入れても、ハード側で蹴るでしょうしね。

>初代バーチャファイター
>ダンボールでも、動きが良かったので面白かったですね!
画面のチープさが余計に動きを引き立てていましたね。
けど実は、画面単体・デザインでも2より1が好きだったりします^^;

>アクエリオン
>罰としておごらされた台なので、よく覚えてます(^^;)。
それは忘れられませんね^^;
気持ちイイ~~~

>いまホールにあったら打ちたい
>復刻版みたいなのはイマイチですもんねえ。本物を打ちたい!
東京のほうには、スロットゲーセンってのがありましたよね?
3000円で旧機種遊び放題みたいなの。
行ってみたいなー

>ミズバクはビックリでしたけどね。
>ちなみに買い取り価格は26Kです。
ああ~オークションが楽しみ。

>慶応は20Kだったかな?
>どっちも何で持ってるんだろうか…
こっちも楽しみ。
慶応は買うでしょう!蘭末ちゃんかわいいし。
けどミズバクは・・・(笑)

>ブラックベリー
>プランターや土とかの準備が出来次第注文します!
こちらも下調べせねば^^

>ケロット2
>CDとかは出てないのでしょうか?
>ヤマサはAmazonでMP3の販売してるからあるのかな?
山佐はグッズやCDでファンを大事にしているから、ありそうですよね。
今週設置になったザクザク七福神は設置前にサントラがダウンロード販売されていました^^;

>ちなみに、もうケロット2は置いてないのでしょうか?
最近2は見ないけど、3はまだありますね。
3でも聴けるので、そっちで我慢かな~
Youtubeで聞くのと、ホールの実機で聴くのは、全然違うんですよね~

>先日4パチを打ってるときは、球が転がり落ちたときに
>「一個4円!」と思って必死に拾ってましたけどね(^^;)。
大当たり中のラウンド間や終了時も「ああ、3発も余計に」とか思っちゃいます^^;
丁度だと嬉しい^^

>サブちゃん
>もう人気が無くなって誰も打たないころに打ってたからなあ。
僕もそういうの多いです。
新台時に触れると良いんですけどねー
みんなが完全に打ち方理解した後だと、気後れしちゃうんですよねー
ボーナスの最短判別とかでまごまごしたくない^^;

>ホットロッドQ
>無音初搭載の台ですよね!
それは偉大ですね!
先週もGOジャグの無音でシビレたところです^^

>当時、友達が金沢にいて遊びに行ったときに
>そこで発見して打った以外は見たことがありません。
そんなに出荷台数の多い台ではなかったんですね。
エキゾーストも観た事ないかも^^;

>会員カード
>後、いいのが余り玉を貯玉してくれるお店。
けっこう馬鹿にできないんですよね~
昔、会員カードの端玉で買えるジュースの自販機があって重宝したなー
今は無くなってしまって、よく友達と思い出してはブーブー言ってます。

>どん兵衛
>休みの日の自転車で出かける前に食べたりします(^^;)。
炭水化物だからいいですね。エネルギー

>やはり普通のキツネやタヌキが一番美味しいですよね!
>ケンタッキーでも色々な商品を出してきますが普通のが一番。
そうそう。ポテチは何だかんだ「うすしお」だし
ほっともっとは「のり弁」だけあればいい(乱暴)