返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#4670
コケガエル
キーマスター

おはようございます。って夕方になっちゃった^^;

今日はちょっと忙しかったり、会社を抜けて実家のワンコの去勢手術に行ったりでした。
ウチのワンコも2週間後に‥

>でも、今週は水曜日がお休み♪稼動確定デス!
うらやましか~。何を打つのでしょうか?
また稼働の様子をお聞かせください^^

>昨日は、京都の石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう)に行ってきましたー。
>瞬間勾配25%とか有り得ない!(100Mで25M上がる)
100Mで25M!
今、事務所内で10M先の2.5Mを考えてみると‥キツ過ぎ。
前輪が浮いて危ないとかじゃなく無理^^;

>往復で違うルートだったんですが行きが70Km。帰りが60Km。
>朝の7:30に出て帰ったら19:30。
スゲ~!「疲れました」で済んでるのが恐ろしい。
僕からすると超人ですよ。

>あ、桜ですが5分程度で行った甲斐があまりなかった。
>行く途中の大きな川沿いにあった桜の方が綺麗だった(^^;)。
そういうのありますよね~
目的地がイマイチで、途中で寄った何でもないところが楽しかったとか
期待し過ぎちゃうのかなぁ

>昔、LPからMP3にするヤツを親が新聞の広告か何かで買ったのですが
>届いた商品が見るからに性能的にショボい感じで、殆ど使いませんでした。
>(今度ヤフオクに出してみる予定)。
おひ☆さんのフットワークの軽さを見習いたい!
今年は出品デビューしなきゃ。
あ、先ほどメルカリデビューしました。購入者で。
SCSIケーブルを、送料込み1.222kで買いました#^^#

>DENONでよさげなのを発見。
>その後は、誰かが10K以上で入札してくれることを祈る毎日。
助かって良かった!
僕だったら大抵アウトですね~。
この前はリサイクルショップでPCチェアを3.5kで買って帰り
ネットで調べると5kくらいで買えるという大失敗。ぐへぇ

>「デノン」って読むんですね!
>ずっとずっと「デンオン」って読んでましたよ!
今のネスレが昔ネッスルだったように
デノンも昔はデンオンだった筈です。合ってます^^

>モモちゃんとパロディウスを落札した人ですが
>金曜日になって、やっとこさ入金。
こういう人が多いから「落札後3日以内に入金できる方~」
なんて注意書きを多く見るようになったのでしょうね。
私は大抵落札した瞬間に、入金します^^

>あ、シンプソンズの人が受取連絡してくれてません…
>督促したのにしてくれないと言う悪辣さ。
これまたヒドイ。
すぐに払えるお金が無いなら入札するな!

>ワンコのおかげ
>もう飼えることもないのでうらやましいです。
ゆっくりしたい時でも許してくれませんけどねー。
けど可愛いからしょうがない#^^#

>新しい元号
令和。いいですね。
何かもうシックリきております^^
「激熱」「灼熱」も良いですね~イケイケで。
日本の平均気温が2℃は上がりそうです。

=================ここから続き

>ネオジオmini
>ヤフオクで全ROM入りとか出てきそう!?
ちょっとだけ調べたのですが、
今のところはまだROMの追加は無いっぽいですね。
今で無いなら、もう無いのかな?
最近は解析早いですからね~(笑)

>Amazonの依存度
>さらに服や靴の場合、サイズ表とか全然あてになりませんし。
確かに。服・靴・帽子は店舗で買いますね。
サイズも当てにならないし、服だと生地と縫製が気になりますから。

>主婦はカンが鋭い
>既に怪しまれている可能性も!?
こちらがバレてないと思っても、
とっくにバレているパターンあります。ご注意を。
けど、気づいていないふりをしてくれている時もあったり^^

>その代わりに勝ったらお小遣いあげてます。
>あげると、また行きやすくなると言う利点も。
それなんですよね。
次も気分よく行かせてもらう為の必要経費と思っています(笑)

>今回は南国SPの予定です。
楽しく連想記録を伸ばしてください^^

>とりあえずアツアツのカキフライは大好きですねー。
旨いですよね~特にアツアツをつまみ食いするのが至高!
テーブルで「いただきます」する頃には少し冷めちゃいますからね^^;

スーパーのカキフライは‥半額でも買いません^^;

>愛車を整備
>ただ素人がやってる整備なので、一度上級者の整備方法とか見てみたい。
効率も良いですが、休日に音楽でも聴きながらゆっくりってのも良いですよね?

>茶臼山(標高26M)の桜が綺麗なので、ビール2本くらいと焼き鳥とかを
>コンビニで買って行って、会社の人と2人でプチ花見をする予定です。
夜桜でプチ花見良いですね~。
こっちの田舎ではライトアップしてくれるところは無いから羨ましいです。
標高26Mも茶臼って名前も気になるけど、とりあえず置いておきますね(笑)

>キノコ
>カエンダケとか超怖い。
キノコは好きなので、カエンダケは知っていますが、こっちではほぼ見ないキノコです。
北海道では道南の一部くらいでしか目にすることの出来ないキノコみたい。ほっ

>キノコは大好きです。
>しめじとかエノキとかは毎日のように食べますし。
キノコは美味いし低カロリー、免疫力も上げてくれるし良いことだらけ。
僕も毎日食べたいです~

>ただ、マイタケって言うほど美味しいと感じません。
マイタケは天ぷら、炊き込みご飯が好きですね~
ただ、スーパーで140円くらいで売っているものと天然のものでは、
別物と言っていいくらい旨さと香りが違いますねー

>まだまだ子供なのかなあ。
>ボクのキノコが。
またまたー凶悪なものをぶら下げておいて(笑)

>買取例のところだったので、実際はどれくらい違うか不明ですが…
>でもMDのソフトとかって箱のある・無しで全然違うんですよね。
Twitterのコレクターさんなどのツイートみてると
「ソフトは持っていたけど、やっと箱付き買えた」とか
「持ってるものより箱が綺麗だったからつい買っちゃった」とか
そんなのよく見ます^^;

>スト2は昔も今も特別
>残り2枚ですが、既に売る気しかなかったり。
良いですね。保管しておきましょう^^
プリントアウトもいいですね~おひ☆さんのデジカメなら
キレイに撮れますね。

>モモちゃんの新品ポップは、どこに…?
>でも売りに出して8Kとかで終了したら泣きそう。
ポスターがあの値段でしたからね。8kはないのでは!?

>とりあえずソフトを持ってたら、いつかは本体を買わないとダメですからねー。
>欠点は買ったソフトが、本体を買うときに値崩れしてることがあること。
少なからずありますよね。

>さだまさしは天才
>コンサートとか行ってみたいかも。
確かに。
満足して帰る自分が想像できます。間違いない!

>レディースデイ
そうそう。映画館とかガソリンスタンドとか。
自分(女)が得する差別は文句言わないくせに
女が存することは黙ってないという矛盾(怒)

>スロッターは周りを気にしすぎ
>せいぜい、台に反射している後ろの台の液晶を見るくらい(^^;)。
同じです~背面の台をガラス越しに見て楽しんでいます^^

>そう言えば、沼をモチーフにした台が出てるんですよね!?
>結構前の台なのかな?
確か昨年の10月くらいに出ていた気がします。
丁度、高尾の社長が殺されたタイミングだったような?
出来も評判も悪かった記憶あり。

>ラーメンは人によって好みがありますよね。
>後、水の量は書いてある量よりは、かなり少なめ。
僕は袋めんだと、水多めですね。
カップ麺だと、スープ2/3、調味オイル無だったり。
好きなんですけど、味が濃いと胸焼けしたりします^^;、

>あんた、そのお金どーしたん?
>結局、自分で自分の首を絞めてるんですよ(えー?)。
ちょっとわかります。

ああ、眠くて誤字脱字がえぐいかも・・・お許しください^^;
それを言わなきゃ何か買って買えるのに~と、ちょくちょく思います(笑)