返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#4736
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^
取りあえず外仕事のケリは着いたのですが
その間に原稿物の仕事が溜まってしまった~。うぐぅ><

>ヤフオクで慶応遊撃隊が出てまして。
>あまり美品ではないようでしたが12.5Kで落札されてました。
>駿河屋の買取価格が今は18Kなので、やはり駿河屋で売っておいて正解でした!
流石の目利きと判断力。
レトロゲームのせどりで食っていける!?

>こちら太陽が眩しくて、初夏みたいになってきました。
初夏みたい!?いいですね~暖かくて羨ましい。
こちらの今朝の気温は丁度0度。最高気温は6度の予報です^^;

>本社自体がゴミクズだったので、たまの帰社がイヤでイヤで(^^;)。
>出会いは今の時代ネットで出会うしかない!?
確かに。ネットの方が波長の合う人は探しやすいのかも。
リアルは合う人・合わない人、否応なしですかならね~
ここ1年はネットでいい出会いが沢山あったし#^^#

>久しぶりにすると、色んなことを忘れてます。
>サンマなんですが「チーってできたっけ?」と聞いてしまうことも。
おおう!それはかなりの忘れっぷりですね^^;
けど、僕がその場にいたら「え?普通にできるよね??」とか言っちゃいそう(笑)

>最初に炭を#みたいな感じで積み上げて、中で火を起こすんですよね。
>着火剤があると、さらに簡単に!
流石です。
火おこしでもたつくと「つかえねぇ~」みたいな空気になりますよね^^;
ガスバーナーも良いですが、男の子としては便利アイテムに頼らずクールに着火したいものです。

>麻雀で勝った人が材料代を出すと思います。
>まあ、負けた人から巻き上げたお金なんですが…
良いですね!気合が入ります!
負けたところで自分も食べるんですから凹む理由も無いし^^

>ゆるキャン
>何か一話をちらっと見て、イマイチ惹かれなかったんですよね…
ストーリー云々の前に、テイストの合う・合わないがありますからね。
これは好みの問題ですから、なかなかひっくり返りませんよねー。
1話で切るのはアリだと思いますし、僕もそんな感じです。
使える時間は有限ですからね。
面白くなるのを待って、面白くないままだったら目も当てられません^^;

>左側走行なので海側となり、海も見やすいし道もそのようになってるらしい。
>GWで部屋が空いてないとか南側は宿代が高いとかで、中途半端な場所の宿しか取れませんでした…
それはうぐうですね。
けど瀬戸内海を眺めながら走るのは気持ちいいでしょうね~
想像するだけでさわやかな気分になります。

>ちなみに南側は山が多くて、友達は既に絶望モード。
>合計獲得標高は1144mだそうで、坂嫌いだと絶望するでしょうね…
想像するだけで絶望的な気分になりました。
さわやかを返して(笑)
友達に優しくしてあげてください^^;

>観光は、とりあえずは渦潮かな。
この目で見てみたいものです。
旅行したいな~

>滅多に稼動できないんだし、まだ余裕あるし!
>ーと思って打ち続けて、15時くらいに持ち玉が全部なくなるんですよね…
このパターンほんと辛い><
勝ってた金額と時間で何ができたか考えると悲しくなります。
・・・もうパチンコ向いていないですね。引退か‥

>昔の確変確率50%で2500発くらいの時代に戻してくれーい!
>そして通常ばっかり引くーと(やたらとネガティブ発言が続く)。
戻ったら右肩下がりのパチンコ人口も活性化するでしょうね。
今のスペックはホント魅力ないです-_-;

>設定付き
>P-WORLDで見ましたけど、あれって何なんでしょ?
昔はギンパラ、源さん、バトルヒーロー、花満開なんかが設定ありましたよね。
今は原則ホールは釘をいじれない事になったので、設定で調節するようになったのでしょうね。
けど実際にはいじってるし、設定も最低なので誰も座らないという^^;

>ビッグ確率詐欺
>P-WORLDの掲示板で、そんなことが書かれてましたねー。
システムとか解釈が絡んでくるのか、当初公表されていたビッグ確立が
「おかしいぞ?」と騒がれたと同時に伏せられて、さらに炎上したらしいです^^;
真相やいかに‥

>桜
>とりあえず、雰囲気だけでも味わっていただけるかと思います。
音声が入るのは、何か嫌ですよね。分かります。
雰囲気だけでありがたいです^^

>アップしたいもの
>MD版「魔物ハンター妖子」のスーパープレイかな?
どきっ!!(違うw)
おひ☆さん持っていたかもなので、鯖ちゃん動いたら確認してアップしますね。

>メルカリ
>買う側は結構気楽だと思うのですが。
売る側はさらに色々あるんですね??
メルカリ奥が深いなー‥
「金が無いから500円にしろ」とか無茶言う子供が多いのは有名ですよね(笑)

>FD
>個人的には3.5インチよりも5インチの方が好きなんですよねー。
わ・か・る!ずばり「雰囲気」としか言えませんよね^^
3.5インチは磁性体がムキ出しじゃないし、プラスチックに覆われて信頼性・耐久性も上がっているんですけどね~‥それでもあの『オモチャ感』は受け入れられませんでした^^;
PC98、X68compact、Townsすべてが3.5インチになった頃には慣れましたが
MZ-2500を使っていた頃は、なぜだかバッタもんのジャージを着ているような恥ずかしさが(笑)

>元号
>我々の年齢だと、チャンスは後一度あるかも知れませんね。
>次こそは!(不敬発言!?)
言いましたね~
同じこと書きかけたのですが、僕はなんとなく避けました(笑)

>とりあえず、クレイジークライマーをやりたい。
>SNKのヤツは大量に入ってるパッケージ版を買った方がお得ですよね。
クレイジークライマーやりたいです。
縦画面アタッチメント付けて。
SNKのも欲しいなー

>Switch Online
>ソフトも持ってるし、早く欲しくなってきた。
資金はあっても、場所がないかー‥なんて難しいんだ!
買ってしまえばどうにでもなります^^
僕も自分のが欲しいんですよね。
廉価版の発表が楽しみです^^

>丸ごと取り返そう
>4パチや20スロだと可能ですからねー。
ドツボにはまると、取り返そうとした負けがあっという間に2倍3倍に(笑)

>何かやたらとカキフライの食べ放題に行きたくなってきました。
>他に無いか探そう。
探す余地があることが羨ましい~
こっちは嫁に作ってもらうしかないので、頼んでみよう。

>「日本製紙クレシア ワイプオールX70 パルプ+ポリプロピレン」
自転車乗りには名の通ったものなのでしょうか。
参考にさせていただきます^^

>「ファンファーレ」が結構良かったです。
>相変わらず歌詞が何を言ってるか、わからないですけど。
何言ってるかわからないけど良いの???(笑)
ああ、サザンオールスターズも歌詞カードないと全く分からないけど良いですものね^^;

>最近のは全然わかりません
>昨年度までは、レンタルしてきて歌謡曲のベストを作ってたんですけどねえ。
おお、昨年度ってつい最近じゃないですか。
こういう風に世の中の流行に意識が向いているうちは若さを保てますよね。
流行りとか関係なくなると、僕のように一気に老け込みます^^;

>つい先日、日本語が出るカーステを買いましたが、まだ付けてません。
>車をいつ買い替えるかわからないので(^^;)。
僕もおひ☆さんに教えていただいてポチッたドラレコ。
‥まだ取り付けていませんでした^^;

>あ、昔のベスト版はMP3データが鯖にあると思いますので興味があれば是非。
>毎月レンタルしてきて作成するのは大変でした。
聴いても分からないのが多そうですが、
覗かせていただきます。

>松茸
>焼き松茸が旨そうに見えますが食べたことないです。
一度だけ食べましたー
けど子供の頃だったので「きのこ」以外の感想が出ませんでした~(笑)
今食べたいです。

>多分、そんな時は2個買ってると思いますけど。
>ゲーム好きとしては綺麗なままで持っておきたいんですよねえ。
気持ちは分からなくないですが‥
同じゲーム2個買った事ないしなぁ^^;
その余裕があったらパチンコしてた。
てか、パチンコ負けて大事なゲームを売っちゃった(´;ω;`)

>同じく、あまりいい思い出がありません…
>「ねぇ~ねぇ~島娘」で花笠が光って、次のBIGが確定くらいが一番いいです。
あ、それくらいがいいですね。
期待してガッカリするのが一番つらい

>初代秘宝伝
>結構面白かったんですよね。
高確中のヒキでどうにでもなるマシンでしたね。
僕の中で好きなスロのトップ5に入ります。