返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5194
コケガエル
キーマスター

おはようございます
土曜です。清々しい朝です\(^o^)/
で、6月ですねーホント早くて恐怖すら感じます。
1年365日が小学生の時の夏休みくらいに感じちゃう‥

>もう何度も過去に話をしている話題ばかりになるんですが
>それが楽しいんですよねー。
何度スロの同じ話をしてきたことか‥
共有したあの愛しい時代をひと時を、再確認しあう神聖な儀式ですよね^^

>明日は、昼過ぎから鯖ちゃんが始まるかと思います。
ありがとうございます!覗かせていただきます!
「DJ戦隊ゲーテンジャー」も聴かせていただきます^^

今までプライムビデオで視聴可能なものはアップしていなかったのですが
容量に余裕がありそうだから入れた方が良いです?
要らないものはドンドン削除してもらっていいので、勝手に入れちゃいます^^;

>パチンコ屋さんって、凄い音量ですよねー。
耳栓必須です!衰えた聴力は戻りませんからねー要注意です。
パチ屋で「静かにして」って怒られた!?それは貴重な体験ですねー。
全国で見てもそう多い事ではないかもしれませんよ?^^;

>合羽とか着せてあげてる人がいますよね。
合羽も何枚も買ったのですがどれもイマイチなので
雨の散歩の後は風呂場に直行!シャンプーしています。
ウチのわんこは雨が好きみたいで意気揚々と出かけます^^;

>あまり知らない商品だと、知らずに高い価格で買ってしまいそうです。
>Aamzonも駆逐してくれたらいいのに。
そうなんですよね。
メガドラミニだって本来の価格忘れていましたもの^^;

>もう一個必要ないですかねー?本当にー?
もしサポートが切れた後に故障したら!?
と、考えたら必要な気がしてきた(笑)

>多少はロード時間はあるのかな?
フラッシュからRAMに展開する際に多少あるのかしら?
といっても容量を考えると一瞬で済みそう。

>なんとかセガを褒めようとしてはるんですねー。
>昔虐げられていた(?)のが身についてしまっているせいか…
それそれ!
たぶんセガファンは、PS2に負けてハード事業から撤退を余儀なくされたことを忘れていない(笑)

>フリッキー
>この手の手軽にできるゲームが入ってるのがいいですね。
繰り返しスコアアタックできる手軽さが良いですよね。
最近はそういうゲームは少ないですからね~

>そのうちコンティニューしなくてもクリアできるようになったので
>使わなくなって忘れてしまったのでは?
覚えゲーだったから可能性大ですが、実際はわかりません^^;

>SG-1000Ⅱは、真っ白じゃなくてかすかに青色?が入ってるのが何気に好きでした。
SG-1000Ⅱをまじまじと見た事が無いのですが、マークⅢともちょっと違うのでしょうか?
マークⅢも黄ばむことなく色温度の高い白(青白)だったと記憶しています。
ファミコンはコストを下げるのに必死で、とにかく安い素材を使ったそうですが
セガはその辺が甘そうですよね?
カッコいい方が良い!みたいな(笑)

>ずっと出しっぱなしにしておかないと危険ですね!
こっちのストーブは備え付けですからね。
年中鎮座しています。
寒いと感じたら季節関係なく点けますよ~

>ジンギスカン美味しいですよねー。
>こっちでも売ってくれないかなあ。
商品によっても旨い不味いがあるのがジンギスカンの難しいところです^^;
スーパーだと基本パックでうっているので、
流通的には問題ないはずなんですけどねー
けど関西であまり売っていないという事は、口に合わない人も多いということでしょうね。
やはり食べ慣れないと、臭みがあるでしょうから。

>吸血鬼すぐしぬ
メンタルで死んじゃうんだ‥‥ウサギかな?(俗説らしいですが)

>乙女ゲーの…
>漫画家と言うよりはイラストレーターよりなのかな?
合点がいきました。
ちょっと漫画として違和感(?)というか
絵に対するこだわりを強く感じたので。
必要以上に丁寧な印象。

>ゼロの使い魔
昨日仕事しながらちょっと視聴しました。
どこかで聞き覚えがあると思ったら釘宮理恵さんでしたか
って「うたわれるもの」と「ノーゲーム・ノーライフ」くらいでしか知らないんですけどね^^;
『異世界もの』『ツンデレ』の先駆けだったんですね?
凄い作品だ。

>転スラ
>ヴェルドラさんが可愛いですよね(^^;)。
「考えてあげてもいいんだからねっ」ツンデレかっ!(笑)
原作を読んでいないので分かりませんが、
アニメ1期のラスト、リムルの腹のなかでヴェルドラとイフリートの会話劇(?)でこれまでのおさらいがあったのですが、これがまた酷かった(誉め言葉)。キャラ崩壊。
プライムで見れるのでしょうが、いつ有料になるか分からないので鯖ちゃんに入れておきます。

>昔は森永だけだったのに、いつしかシスコばかりになりましたよね。
これが森永が生産をやめる理由なんでしょうねー
価格差でシェアをうばわれてしまったのでしょう。悲しい。
けど価格競争をするくらいならそれも仕様が無いですね。寂しいけど。

>小さい頃は箱に入ったチョコフレークが大好きでよく買ってました。
ありましたね。
クリスプケーキって円盤状に固めた物もありましたね。好きでした^^
2個のストックかー‥心もとないのでは?
冷凍ストッカーで大量にコールドスリープさせましょうか。(←復刻フラグ)

>たまには旬のモノが食べたい!
>味の薄い野菜炒めは、暫くいいよう(切実な願い)。
年中旬のモノをたべられたら、そんな贅沢な事ないですよね~憧れます。
味の薄い野菜炒めは、奥様の愛情ですよ?羨ましい限りです。
味の濃い美味しいものは、おひ☆さんが外食に連れて行ってあげましょう!幸せ#^^#

>宮川大輔
>調べて見たら滋賀県生まれで方言は京都弁だそうで。
関西弁は奥が深いですねー
僕から見ると大阪の印象しかなかったのに‥
やはりテレビ的・芸人的に自分を演出しているのでしょうかね?

>そう言えば、歩くときは大きく手を振って歩くのがいいらしいですね。
お互いに頑張りましょう。
50歳からのテーマは『健康』に決定。
スローガンは『90歳でもモンスターワールド1コインクリア』(違う)

>麻雀を打ってるときも、急にトイメンの友達が
>「2枚だにゃー」とか言い出すときがあるし。
なぜか忘れられませんよね?なんでだろう??
良い台だったのは間違いないですが、台よりこのセリフの方が印象が強い(笑)
だるま猫は地元では見ませんでした(忘れてるだけかも?)

>しかし、こんな年の割には、我々って中が幼いですよね…
いやいや、僕から見ればおひ☆さんはしっかり大人だと思いますよ。
僕はヤバいっす!能力も思考も25歳くらいから成長しておりません。
怠けてきたツケが、僕の盛大な人生の浪費癖が、自分を殺しております/(^o^)\スバルクーン

>最初はRe:ゼロを少し触ってみようかなーと思っていたり。
ネタバレは見たくないですよねー‥
実践動画をちらっと見ると、白鯨メインなのかしら?と思っているのですが
魔女教との絡みもあるのかな??
僕も打ってみたいっす(打てないけど^^;)

エミリアたんが一番信頼度低いのは仕方がありませんナ。
正妻はレムりんなので(きっぱり)

>この店員がメダルを出してるときって
>自分はかなり虚ろな目をしてるんだろうなあと思います。
生命や宇宙の誕生について、じっくり考えてください(現実逃避)

>P-WORLDのことでしょうか?
それですね!『〇〇〇 パチスロ 打ち方』とかで検索すると
最初に出てくるのが、大抵はP-WORLDだったと思います^^

>「空手バカ一代」も、百人組手にやっと入った!-と思ったら数人倒してボーナスでしたね…
きっとこの手の台はそういう風にできているんだ。
だってみんな同じだもの!ね?ですよね?
そーだそーだ(心のサポーター)

>サイクルジャージ
>なので、自転車に乗ってるときはいいんですよね。
>降りて街を歩いてたら浮いてしまいますが…
確かに自転車に乗っている時は痛ジャージでもサマになりそう。
ヘンに目立ってもすぐに通り過ぎるし。
‥‥そう考えると、痛ジャージだと途中でコンビニとかキツそうですねー

>小枝を取るくらいしかすることがないときでいいですからね!
では1年がかりで「知り合いに痛ジャージを作って着せてみた」というブログの企画で作りましょうか。
プレゼントするので、ノークレームでどれだけ痛くても着てください#^^#

>亀 そちらには、あまり居ないのでしょうか?
地元には池というものが殆どないので野生(?)のカメは生まれてこの方見たこと無いです。
地理的にもそうですが、気候も適していないのかもしれませんね。

>高砂は好きなメーカーでした。
>普通のA-TYPEですけど、ROCKYとか良く打ちました。
ROCKYは友人が好きな台でした。
僕は打った事無いのですが「ユーガットアチャンス」が外れてブチ切れていました。
友人の調査によると1/100,000くらいでハズれるそうで、今では自慢話のように度々語ってます。

>ファンファーレが鳴ってから買い足し
>リズムが崩れるというか何と言うか。気持ちよく打ちたいですもんね。
おっしゃる通りです。
それとジャグラーの島って、ファンファーレがなるとジジババがみるんですよねー
注目される中、買い足ししたくないです^^;

>確率は1/16384だったかな?
>花笠の次回BIG時の1/256とかもあったような…(忘れた)
それは数回打ったくらいでは見られませんね^^;

>800枚で終わることは稀で、2000枚くらいなら簡単に行っちゃう。
今2000枚簡単に出る台なんて無いですよね。
GODシリーズでPGG引いたって簡単には出ない-_-;

>島娘
>連荘だー!BIGだー!と思ったら、REGだったときもありますが…
それは6ゲーム目に自力でREGを引いたって事かしら?^^;

>イシター
>カイのMPが無くなるまで続けるって作業でしたかね…
これはいただけませんねー
ガチャとは違いますが、収益を上げる仕組みに違和感を感じますね。邪悪。

>ザ・ブルークリスタルロッド
久しぶりにやってみようかな。
実機で・・・な訳はないか^^;

>値段を見て、横のサバを買ってしまうからなんでしょうね…
>塩サバ安くて旨い。
塩サバは旨いですよね。しかも安くて体に良いのだから素敵すぎでしょう。

>ふぅあふぅあ
>スーパービンゴでは、ビン娘が言うときもあったんでしたっけ?
実戦経験も乏しいので、それは未体験でした。
BCで34は最高ですね!「ッシ!」と声が出そうになりました^^
僕も1、2度ですが‥