返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#7563
コケガエル
キーマスター

おはようございます!
風邪真っただ中の絶不調!\(^o^)/
仕事が片付いたら早退しましゅ‥

>ホールには源さんと、モンスターハウスがメインとなっていた頃でした。
>当時はCRを打つ勇気がなくて、現金機ばかりでしたねえ。
僕もCR出始めは勇気が無く、花満開は殆ど触っていません^^;
源さん・モンスターハウスくらいから打つようになりましたが、比率で言えば8:2で源さんばかりでしたねー。初代ギンパラも大好きでした。

>時短だけでも結構連想できましたよね。
>次まで時短とかを搭載してる台もありましたし。
この頃はちょっとずつ増えましたよね?だからなるべく遅く当たってほしかった。
時短中に玉がなくなる調整はヒドイ。もめてヨシ(笑)

>泊まりで特訓させられて、PSのアステカで練習してました。
>デカチリは初心者にもギリギリ見えていい台でしたよね。
僕、アステカもデルソルもほとんど触ってないんですよねー勿体ない
一番触ったCT機がエスプというのだから、相変わらずのマイナー野郎です^^;

>7絵柄は、まあ見えるんですがBAR絵柄が全く見えませんでしたけど…
>なので一人で打ってREGだったときは泣きそうでした。
僕は4号機のニューパル・チェリーバーくらいからでしたね。
ニューパルの7とBARは見えやすかったのですが、カエルは見えませんでしたねー
ビッグは7でもカエルでも揃うのでどっちでも良いのですが、カエルで揃えたい乙女心///

>MIXIってされてましたっけ?
>「オールドゲーム愛好会」と言うコミュニティの会長やってます(^^;)。
MIXIはやってませんー。類するサービスや無料ブログもしたことありませんでした^^;
「オールドゲーム愛好会」見させていただきました。
すごい!参加メンバーが500人以上も!
おひ☆会長、こんなところで油を売っていないで動かしましょうよ。
タイトル別のトピックはいいですね~
一つのタイトルについてやり取りしやすいから、参加しやすくて。
僕も参加したいです^^
(自己紹介はMIXIを始めないと見れないかんじですかね?)

ここから続きです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>久しぶりにMAMEを起動。
>どうやら雷豆がよさそうなのでDLすると、凄く使いやすかったです。
雷豆って、CPS系が軽いんでしたっけ?(うろ覚え)
最近のMAME事情は全然わかりません^^;
けど僕も昔からMAME32PLUSと雷を使ってます。同じですね^^

>Steamで遊ぶときは専用のコントローラーとか使ってます?
>X-BOX用がいいと聞いたのですが。
Xbox360のパッド・RAP(スティック)、PS3互換のパッドを使い分けています。
Switchのコントローラーも使えますよ(USB接続)
BigPictureモードに入って、設定タブからコントローラーの設定しないと上手く動かないケースがあるので注意してください^^

>梅
>そんなことを思ってる間に桜が咲き始めます…
地元に楽しめるところがあるとつい見ごろを逃しますよね^^;

>我慢した方が(体には)よくないと思いますよ!
>パチンコのRUSH系のヤツは連荘中は我慢せざるを得ないですが。
排泄を我慢すると血圧に良くないんですよねー
RUSH中のトイレは流れがかわりますから、超ガマンします(笑)

>今年中には転職あるかも。
意思が固まりつつある感じでしょうか!^^

>ただ、通勤で大阪まで通うことのメリットもあり。
読書だけに集中できる時間はメリットですよね。
音楽もそうですが、何でもできる時間には集中できないんですよねー^^;

>おうちの会社ですが、そんなに仕事がないので
>週休3日以上です(その分、給料が安くなってしまう)。
給料が安くなっても安定してるなら理想的です~
パン屋をやってる友人は、“お金”<“のんびり”って感じで、14時くらいには店を閉めてパチへ行ったりDIYしたりです。
まあ朝が早いから、14時に閉めても10時間労働ですけどね^^;

>マルチディスプレイ
>3つ以上は難しいんでしたっけ?
グラボによっては6枚イケるようですね。
デイトレーダーさんは大抵4枚??
僕のPCは5枚まで可能ですが、2台で十分。

>それでもSCSIのHDDの方が早かったような気がするので
>暫くは全然使ってなかったような気もしますが。
USBは2.0になってから万能感ありましたね。
SCSIはケーブルは太いし、ホットプラグじゃないのがだんだん面倒に^^;

>PC98にWindowsをインストールした流れで
>殆どの人がDOS/V機に移行しちゃったのかな?
その流れは非常によくわかりますね^^
僕は仕事で初めてMacを使って、「こんな世界が!?」って感じです。
僕が最初にMacを買って、続いて友人3人がMacを買いました。
メガドラ同様、マイナー機種仲間同士は盛り上がるんですよね~(笑)

>こちらも多分10年以上使ってると思いますが頑丈です。
>モニターと言えばiiyamaですよね!
最近はどのメーカーが良いんですかね?
僕は全然こだわりがなくなって、今はBenQ(中国?)を使ってます。
世界的に売れてるのがDELL、PHILIPS、SAMSUNG、LGだったりしてるので、もうどこでも一緒かな?って^^;

>マスク
>昨日ドラッグストアに行きましたが、少し残ってました。
ラッキーですね!
生産を増やしたいけど、工場が殆ど中国だから増やせないって状況に笑ってしまいます。

>ファンタシースター
>戦闘も魔法が弱いので基本打撃系、つまりボタン連打だけで終わるので
>何も考えなくてもいいですし(それってどうなん?)。
日中、仕事で頭を使っていますからね。
ゲームくらい何も考えずに遊びたいですよね?(違う)

>「Makuake GENKI Dock」で検索してもらうと素敵なグッズが!
ちょっとお高めかな?と思いましたが、アダプターが要らないんですよね。
超コンパクトだしアリですね^^

>さすが任天堂!モノ作りが丁寧な印象を受けます。
>SNOYは片手間でやってる印象を受けます。
任天堂はゲームスタイルを提案する企業で、
SONYは高性能ハードを提供する企業って感じでしょうか?
色々とやってる分片手間って印象はありますね^^;

>ドラレコ付きの保険とかあるんですね。
>貸し出してくれる感じでしょうか?
はい、貸し出してくれます。
で、ネット(?)に繋がっていて、事故ったら即「大丈夫ですか?」と確認が!(同時に事故映像も送信)
返事がないと、救急車まで手配してくれるそうです。
自分はともかく、配偶者の車につけるとちょっと安心かもしれません。

>5号機のジャグラーって実は触ったことがないかも。
>『ガコッ』は5号機からなんでしょうか?
『ガコッ』は4号機のジャグラーガールからですね。
当時は不評だったように記憶してます(笑)

>大漁の灯台ランプが付くときのカチッ!って言う音が好き。
>あれはアナログ的なスイッチの音だったのだろうか?(^^;)
有接点リレーの音なのかしら?音は意図的なものでしょうね。
ネオプラネットのノッカー音みたいに、サンプリングされたものではないと信じたい。

>後、駒駒倶楽部(だったかな?)では、確変中に交換絵柄を引いてしまい
>交換札が刺されてしまったのですが、保留2回転目に確変を引き戻して
>ラッキー札に交換してもらったことがあります。
それはラッキー!けど滅多にはないですよね~
僕は1回だけ、華観月(5回リミットだったかな?)という花札モチーフの台で
通常絵柄で終わって「くそー」からの保留で確変!\(^o^)/
けど2連(笑)みたいなことはありました。

>チャレンジマンATのときに、1G目に適当に押したら
>ボーナス絵柄が一直線のリーチ目が出てたことがあります(^^;)。
「はぇ!?」と声がでそう^^

>6号機で好きな台が出てくるといいなあ。
6.1号機は疑似遊戯、液晶リールが復活するんだそうですね。
メーカーには楽しい台の開発を期待したいものです^^

>ゼルダ
>今回のは結構評価も高いですし頑張ってクリアしたい。
僕も『夢を見る島』始めました(といってもまだ導入部ですが^^;)
まずはファンタシースターをクリアしなくては!
ブレスオブザワイルドも凄く楽しかったですよ~

>とりあえず病院に行かないとダメなレベルです…
あららら、それはただの頻尿でしょうか?
夜中(睡眠中)はトイレに起きないのですか?
3回以上目が覚めるなら要注意ですよ?

>ニアアンダーセブン
ググったら、絵柄は好みな感じでした^^

>フィッシュフライの正体
>深海魚か何かでしたっけ?
昔テレビで見たのはアマゾンの方で獲れるナマズの仲間でした。
ホットモットは『ホキ』という鱈の仲間を使っているようです。

>あまり行きませんが、マクドナルドに行くとフィッシュバーガーしか頼んでません。
>肉が嫌なんじゃなくて、フィッシュフライが旨いからなんですが(^^;)。
分かります。フィッシュバーガーの方が満足度高いです。
肉は味の想像がついてるから、食べる前に飽きてる感があります。
キライじゃないんですけどね^^;

>ステーキ弁当みたいなものを買ってくれているんですよね。
>違うんですよ。ボクはのり弁とか唐揚げ弁当を食べたいのですよ!
これもよくわかります。
ステーキ弁当見たいのはコスパと満足度最低ですよね。
これに600~900円出すならホカ弁以外の物を‥って気持ちに。
弁当屋で安く美味しくを追及すると、揚げたてのもの一択になりますね^^

>妖怪1G遅い
>恐らく鬼太郎さんも犠牲になりそうです。
鬼太郎さんでもダメかーーー
『妖怪1G早い』も倒してほしかったのに><

>メガドラは本体が実家に転がっているので
>久しぶりに動かしてみるのもありなのかも。
いいですね!
最近は各コンシューマ専用のHDMIケーブルが発売されていますよ^^
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-HDMI%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF-HDTV-Cable-Genesis/dp/B07RW8R3QF