返信先: 雑談【4】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【4】 返信先: 雑談【4】

#7585
コケガエル
キーマスター

おはようございます~
今日を堪えれば3連休!ひゃっほい♪

雷神!名前かっこいい!
けどバッテリーが末期状態なんですね^^;
バッテリーさえ交換出来ればまだまだ使えますよねぇ?勿体ない‥
ちょっとだけ調べたのですが、バッテリー交換は本体ごと交換なんですね。ううむ

>今年はローストビーフが食べ放題&お酒飲み放題のコースで一人4900円!!
>つまり一人2000円ほどで済みます!
うわあああぁぁ食べたーい!しかも飲み放題!!!(º﹃º)
そして朝から稼働!最高の休日じゃないですか~
さらに翌日も休みという‥
4000円勝てます!推して参りましょう^^

>シンフォギアのサイクルジャージが!
>ーと言うか、あまりにもアニメアニメしすぎてて、とても着れない。
作品が好きな事と、アニメ好きをアピールする事は違いますよね^^;
僕は、他人が着ていても変には思いませんが、自分が着るのは物凄く抵抗があります。
例えばエヴァンゲリオンが好きだとして、綾波がプリントされた物は着れません。
せいぜい、ネルフの葉っぱマークがワンポイントくらい(好きな人なら気付いてくれるかもくらい??)で限界ですー^^;
あ、ドラゴンクロスのトレスは、ほとんど進展していませんーごめんなさいm(__)m

とりあえず十字架図柄だけ^^;

>バレンタイン
>多分800円くらいのヤツかな(^^;)。
うちは多分500もしない感じw
それなら半額の刺身の方が嬉しいのにィー

>兄嫁からももらえましたが
>チョコレート入ってないやん。
僕もそういうのがいい~
焼き芋くいたひ(º﹃º)

>利息だけでやって行けそうな時代もありましたよね。
母親から聞いた話ですが、昔は親が郵便局に預けたのを忘れて、数十年後に通帳を発掘→記帳してびっくりみたいなことが珍しくなかったようですね。
いいなー、ウチでもそんな事ないかなー(絶対無い)

>3000円分くらいが500円玉で出てくるんですよね。
>早めに当たると大量の500円玉で財布がパンパン。
けどそれも翌日には無くなる運命なので問題なし!(笑)

>シンフォギアチャンス中も、何も気にせずに打っていると
>ガンガンと減って行くので止め打ち必須ですよね。
少し前に1パチのミドル打っていた時に、ケチるあまり『Vをねらえ』でパンクさせてしまいましたw
1パチだからそんなにシビアに打たなくていいのに、打ち出すのが遅すぎました~
&そんな時に限ってタイミングが合わず拾ってくれない‥
4パチなら正気を保てなかったかもしれませんw 

>連荘中も、シンフォギアチャンス開始時に
>できるだけ上皿に玉が大量に残ってる状態にしてます。
分かります。ラスト2ラウンド分は上皿に貯めます^^

>CT機
>あの音楽が止まった瞬間が最高でした!
ですね~最高です。
ハナビのRTや、ビンゴのカウントダウン7も同じ嬉しさを味わえますね^^

>現状維持にする前に止まると悔しいんですけど。
ヒィ!パンク!?

>初搭載機はスーパーリノなんですね。
>最初は5G目がチャンスでしたっけ?
スーパーリノはちょこっとしか打ちませんでした。心臓に悪いからw
最初は5G目でしたよね。たしか。
テーブルで強いゲーム数が決まっていたんですよね。
こっちには表しかありませんでしたが、関西だと5G前に当たる裏物があったとか見たような?

>バウンドストップ
>うまくバウンドさせてますよね!
ブリリンッッ!!って感じがたまりません!
キンパルでは第一、二、三停止で、対応役が変わるんですよね。
法則崩れで2確とかたませんわ♪
ナイツも大好き♡
初めてのバウンド搭載機ですね^^

>今は毎日(!)懐かしいゲームの日記を書いています。
え?毎日!しゅごい!見習いたい!!
こそっと読みに行こう‥そのためにはどうすればよいのか調べよう#^^#

>ストライダー飛竜
>実はゲーセンでは殆どプレイしてないんですよねえ。
僕はそこそこ触っておりました。
けどゲーセンではクリア達成ならず‥
その悔しさをメガドラ版にぶつけましたねぇ~好きなゲームです^^

>後、飛竜の棒読みが最高ですね!!
いろいろ喋っておりますが「貴様らにそんな玩具は必要ない。」のインパクトが強すぎて、他のセリフを殆ど覚えておりません‥それにしても棒読みすぎる^^;

>そう言えば、最近の台ってST機ばかり?
STに疲れた友人は、最近設置された確変機の『海物語3R2』に癒されております

>ターミネーター
>一応なくても動いたように記憶してるのですが…
最初は必須でしたが、すぐに「ターミネータ内蔵」なるモノばかりになりましたね

>マイナーだからと言って悪いわけじゃないんだからね!
魅力があるからこそ、マイナーと言われつつも消えないんですよね^^

>BenQ
>鯖用なので長期間見ないため、目に優しくなくても大丈夫!
僕は普通の人が見ると「え!?画面暗すぎない??」ってくらい輝度を下げるので問題なし。
さらに色温度は必ず6500k以下で少し黄色を感じるくらいにします。
目は大事。

>くわえ煙草で打つ
>後、左手に持ったまま下皿辺りで固定させてるヤツとか。
自分が吸わなくなると異常に気になるしムカつきます。
吸ってた時は、周囲に迷惑をかけていたんでしょうねー‥^^;

>GenkiDock
>あれだけ小さいと旅行とかにも持って行けそうですよね。
GenkiDockがあれば、持ちだしやすいですよね。純正は大きすぎます。
けど、子供が扱う事を考えると、純正のサイズは正解なんですよね。安定性の面でも。
任天堂のゲーム機は全年齢向けなんだから、2バージョン選べるとか、その辺の自由度があるといいですよねー
って、任天堂は絶対にそういうことをしないのは分かっています。

>自動車保険はチューリッヒなんですよねえ。
>調べてみましたが、ドラレコのサービスはありませんでした。
うちは丁度更新のタイミングだったので、ドラレコ付きに換えました。
自分で買ったのは後方用に取り付けます^^

>ジャグラー1G連の2度連続とかあるんですね!
これが噂に名高い『キタ連』ってやつですね!(笑)
ジャグラー打って30年近いですが、初めてです^^

>大当たり中の陽気な音楽も好きです。
恐ろしく短いフレーズのループですよね(笑)

>ネオプラ
>ビッグバンモードを夢見て打ってました。
僕も入れず仕舞いです/(^o^)\ナンテコッタイ
PS2の探したらありそうです

>ドーナ〇ビジョン
>とりあえずポパイを思い出します。
クソみそにネタにされた台でしたねぇ
出すまでのハードルが高すぎた??
あとポパイという題材が、あまりにも若者ウケしませんでしたね^^;

>5号機のヤマサのヒット台
>キン肉マンとか結構ヒットしたのでは?
キン肉マンがありましたね!
自分がほぼ触らなかったので忘れていました^^;
この頃はボタン4つありましたね。
めんどくさいと思ったし、丁度スロから離れていた時期かも‥
プレイボーイも触らずに終わってわってしまったなぁ^^;

>ちなみに4号機でヤマサの台でよく打ったのは…
>海一番、関候、ザクザク千両箱、スーパーリノ、
>サイバードラゴン、ナイツ、梅花月、タイムクロス、カンフーレディ
こっちでは関候見た事なかったですー
僕はニューパル他、パルサー系はとりあえず打ちましたね~
ナイツ、キングパルサー、カンフー列伝、タイムパーク
ザクザク千両箱、天下布武、燃えよ!功夫淑女かな。
4号機の頃はイケてるAT機作るのが、物凄く下手でしたよね‥って今もかな?

>天下布武
閉店時に武将をチェックして変更を見抜いて朝一だけ打っていましたw
2は初代より好きで、個人的には傑作です。
3は1回だけしか触りませんでした‥今度5スロでゆっくり打ってみよう。
4が最近設置されましたが、多分触らずに終わりそうです^^;

>本当は華観月でしたっけ?
>大当たり中は演歌歌手か誰かの映像だったような。
そうだ華観月ですね。
確かに演歌歌手でしたね、歌は何となく覚えているのですが、名前がでてきません^^;

>リミット
>こちらが通常ばっかり引くのは、こちらの確変が彼に行っていたのかも知れません。
そうなんですよね。
ツキを吸い取るやつが、近くに一人はいるものです(笑)

>最初にリミット解除(実際には255?)された
>SANKYOのFゼウスは好きでした。
パチンコ初の16ビットとか騒がれた機種ですよね。
けどメインは8ビットしか許されていませんでしたから、演出用のサブ基盤が16ビットだったんでしょうね??
新台入替直後は集中して打っていました。
けど演出は殆ど覚えていません‥^^;

>Re:ゼロは一度ちゃんと打ちたいです。
>最初に出た台なのに評価高いですよね。
最初はアニメ人気に乗っかっただけの台かと思ったのですが、そうでは無かったみたいですね。
大都はチカラありますねーー。

>こちらはファンタシースターですが結構頑張ってます!
こちらはタロミアという210円で買ったゲームを頑張っています。
といってもローグライク+アクションなので進展もクソもないのですが‥
『夢を見る島は』1~2日で終わるらしいので、さっさとクリアして返さなくてはならないのですが‥
なぜかヤル気がおきません‥^^;

>Switchで抜刀(BATTOU?)とか言うゲームがセールだったので購入。
>画面に押されたボタンを早く押した方が勝ちーと言う単純ゲーム。
それを一人で遊ぶのはキツイですね‥
いますぐ駆けつけて抱きしめてあげたい。ぎゅ~~

>前立腺肥大の検査
>「次は僕が検診してあげますね!」
こっちから手を出しては言い訳ができません。
あくまで受けに徹しましょう。
アッーーーーー!!

>ココイチ撤退
>そしてサラダも頼んだりすると、一食1500円くらいに…
>思った以上に高くついてしまうんですよねえ。
割と高くつくのが、田舎の人間には合わなかったのかもしれません。
何処にいても「家に帰れない距離じゃない」ですからね(笑)
移動は車ですし。

>でもATは枚数獲得系よりも、ゲーム数獲得系の方が好き。
はげしく同意。
そしてゲーム数獲得系より、セット数乗せの方が好きです#^^#

>さすがに、昔のゲームをずっと遊び続けるのは難しいモノがあります。
>SG-1000のガールズガーデンを毎日やってる人とかいてたら多分キチ〇イです(酷)。
きっと「楽しい」というより「味わっている」んでしょうね?
どちらかといえば僕は後者です。
だから1機やられたらリセットは普通の事(笑)

>たまには通電しないとダメなんでしょうねえ。
>実家にあるマークⅢはお亡くなりになってるのかなあ。
ファミコンとか、この頃のゲーム機って故障知らずな印象があります^^;
とはいえ電解コンデンサは、通電しなくても時間と共に劣化しますからねー
マークⅢの無事を祈っております。
てか、本当は通電する前に基盤をチェックした方が良いです。
通電する事で再起不能になる可能性もありそうです‥