返信先: 雑談【5】

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談【5】 返信先: 雑談【5】

コケガエル
キーマスター

おはようございます^^
こちら現在(AM9:00)11度です~肌寒いっす(><
最高気温で16度の予報デス。

>現在17度。ちょっと涼しいくらいで快適です。
いいなぁ。日中で20くらいになってくれれば、昼寝の時寒くないですからね(^^
もっと寒くなればストーブに火が入るのですが、今は我慢の時期デス。

>10月度はテレワーク度が上がります!
>って1日が2日になるだけでした。
2倍じゃないですか!!
浮いた時間を自転車・ゲーム・動画視聴に使いましょう\(^o^)/

>GoToトラベルですが、高い宿から無くなって行ってるのですね…
>もう少し早く行動しとけばよかった!
我が家では、GoToトラベルを利用して、嫁一人が頻繁に札幌の息子の所へ行っておりますw
直ぐ向かいにビジネスホテルがあるのですが、2連泊で8000円が35%off+楽天のクーポンで4200円で泊まれたりします。そしてこれからは地域共通クーポンも付きますからね。オトク♪
息子の部屋に泊まるのは疲れますからね、嬉々として出かけて行ってますw

>親が旅行に出かけると言うので、デジカメをあげたいなーと思って。
>そして「これ、もう使わないからあげるわ」って感じで渡そうと思ってます。
んもう優しいんだから!///
大人の気遣いですね~
僕も自然にそうできる男になりたいです。

>基本的に10/10の体育の日に運動会があったような記憶が。
>休日に運動会なので、翌日はお休みだったと思います。
うおおおお!体育の日の名称に意味や必然を感じる日が来るとは!?
なるほどですね~いや、驚きました(^^;

>徒競走以外にもダンスとかあって体育の授業中に練習したなあ。
ダンス!
フォークダンスくらいしか記憶にないです(^^;

>コロナの影響もありますが、真夏の日差しの中歩くのは自殺行為
ですね~。体重よりいのち大事。
歩いた分は必ず減りますから、少しずつ長期に渡って減らしましょう。
それが一番健康的ですよね。

>Switch本体すらも、なかなか持って帰ってこれなかったですからねえ。
>早くジョイスティックでスト2をしたい。
まずは実家にSwhitchを持って行って、その時だけジョイスティックでスト2をプレイするとか?

>アケアカ
>ナムコはどうして出ないのでしょうか?Wiiの時は出てたのに…
アケアカはごく一部からの支持しかないんですかねー‥?
スコアランキングを見てると、そんなに遊んでいる人がいないような気がしたり??
先日も「僕ごときがランキング上位って‥」というツイートを見ました。
遊んでいる人が少ないのか、多いけどランキングに参加する人が少ないのか、分かりません(^^;
そんな感じだから、ナムコはハムスターに委託して少ない利益を削られるより、自社で定期的に○○コレクションを出した方が過去の遺産の使い方としては正解なのかもしれませんねw
けどアケアカで欲しいなぁ~
コナミのコレクションを買いましたが、やはり単品(アケアカ)の方が遊びやすいです。

>マイクロSDは写真くらいしか入れないので
>実はそんなに容量要らなかったり。
googleフォトを使えばクラウドに無限に保存できますしね。
大事な写真だけdropboxにも入れて、どうでもいい写真はgoogleフォトにおまかせしています。

>神様なのでM体質なのを見抜いておられるのですよ?
>ふぉっふぉっふぉ!わかっとるわかっとる。
ヤメテwwww
そんな気を回さなくていいですwww

>本当に欲しい衝動にかられたのは、PSとかSSくらいまでかも。
いやあ同感です、PS・SSがピークでしたね。
惰性でDC・PS2。
PS3からは店でハードを買わなくなりました。
今もってるPS3・XBox360は友人のお下がりですw
(任天堂ハードは子供用に買い続けていますが)

>手取り1.5万枚くらいぶんしかないですよ…?
僕は総支給が1.5万枚ですよ?
北海道の田舎はどこもこんなもんス‥(ToT

>N80とか言うのが有名らしい?
>これってテープだったのにエミュがあるんですねえ。
テープをwavファイルに録音してから、イメージファイルに変換するらしいですね。
僕も今、MZでそれをやりたくてデータレコーダー探しています。

>名称はそうですけど、実際にはMA2モードでしか遊ばないような(^^;)。
ですよねー、高クロック&サウンドボードⅡを触ったらSRには戻れないですよね(^^;

>ところでFRってFM音源でしたっけ?
>サウンドボードIIが要ったのかな?
れっきとしたFM音源ですよう‥FM3+PSG3ですがww
サウンドボードIIはFM6+PSG3+ADPCMでしたよね?
くやしくなんかないやい(超くやしい)

>専用のゲーム機でゲームをしているのとでは気持ちが違うんですよね…
>PCはRPGとかが似合いそう。
あとFPSとか?(僕はしませんが)
PCは価格的にも性能的にも高級って感じがするので、遊ぶまでのハードルがゲーム機より高い感じがします。
けど、PCはゲームをする前に電源が点いている事が多いので、結果ゲーム機よりも遊ぶ機会が多かったりw

>デカい飾り
>実際ぶつけてもおかしくないですよね。
バラエティの島で「くそっ!当たらねぇ」と移動しようと立ち上って、隣の飾りにガツーン!!!ですよ。2回ですよww
自分の台に飾りがないと油断しちゃうんですよね~
ぶつけたのは必殺仕置人のシリーズだったと思います。

>YAMAHAのMIDI音源がGM音源だったかなあ。
>その前に買ったローランドのCM-64は未だだったのですが。
音源は詳しくないのですが、ネットでダウンロードできるMIDIデータは、GMが多かったですよね?フォーマットの基本というか。
カシオのスピーカー一体型の音源が叩売りされていて買った事があったのですが、それもGM音源で、値段なりに楽しめました♪

>当時はゲームのCDを買うと、ライナーの後ろの方に
>楽譜が載ってることが多かったので、よく打ち込んでました。
ローランドのSC88VLという音源を持っていて、作曲ソフトも付いていたのですが、結局打ち込みはやらず仕舞いでした‥(^^;
PCとの接続がシリアルポートでMac用だったんですよねー。その後すぐにwindowsに乗り換えるタイミングだったので、ロクに使わず押し入れに‥(今もまだ)
けどけどX68k用のMIDIボードを購入して、SC88VLを繋げて悪魔城ドラキュラを遊ぶという目標があるので、まだ活躍できます。きっといつか。

>ラストの1年後のエピソードとかよさげですね。
>普通にめんまがいてたらわ笑えるーと言うか怖い。
まんまいたら怖いです~
冷静に考えると、1年後みるのも切ないかも‥‥
よし、エロ同人誌を見て忘れよう(持ってません)

>変に途中で切っちゃうと、次に見ようとしたときに
>その分を見ずに次の話に行くことになったりして
あるあるですね~寝落ちした時によくあります(^^;

>一度次郎系ラーメンなるものを食べたことがあります。
>美味しくいただけました。
ネットで画像をみて憧れていたときもありました。
今は絶対に残しちゃいそうなので、チャレンジする気もおきません~
作ってくれるお店にも申し訳ないですからね(^^;

>一度だけですが、怒って店を出て行くおっちゃんを見かけました。
>滅茶苦茶旨いんだけどなあ。
味覚は人それぞれですからねー
怒って店を出て行く人は、味覚がうんぬんよりも人格に問題がありますね。
二度と飲食店に入るな!