とりあえず~の近況報告

こんにちは、こんばんは、コケガエルです。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、またしばらく間隔が空いてしまいましたが、皆様お変わりないですか?
僕はー~…なんかバタバタ。

毎朝実家の父とワンコの様子を見に行っているのですが、今時期は地味に大変。
雪が降ると、除雪をしなくては車も出せないので、夏より早起きだったり。

そして実家の除雪&会社の除雪で、2万歩とか歩いてる。
健康になってしまうなぁ

いいじゃん

うん。いいのよ。
けど、自由な時間がなくなるのよ。

で、したい事&しなきゃならない事が溜まりまくっている状態です。
そんな状況なので、書きたい事があっても落ち着いて作文できないんですよね~

このまま行くと、いつまで空いちゃうか分からない状況なので、ご挨拶と近況報告だけさせていただこうと思った次第であります。

というワケで、ちょっと遡って書かせていただきますね。
れっつらごー

 

家族旅行

昨年11月に九州旅行へ行ってきました。
めちゃくちゃ楽しかったので、日記として記録に残したかったのですが、文章量がキャパを超えて収拾がつかなくなり挫折。完全にアップするタイミングを逸してしまいました。

福岡は11月なのにTシャツ1枚で歩けるくらい暑くて驚きましたね~
九州だから当然というワケではなく、観測史上初レベルの季節外れの真夏日だったようです。
ですよねw

初日は福岡に宿泊し、翌日は長崎で宿泊。
九州は2泊3日でしたが、その前後は札幌で宿泊。トータル4泊5日の旅行でした。

北海道に戻って翌朝、ホテルの窓から見下ろすとダウンにマフラー姿の男性。
帰ってきた~~って感じw

僕にとっては思い出深い、とっても楽しい旅行でしたが、過去の他人の旅行話なんて誰も興味ないでしょうから、今さら続きを書いて公開しようとは思いません。

すごく今さら

非公開で、自分の為だけに最後まで書きます。
後から詳細に思い出せるようにね。

 

 

吸い出し成功(mt32-pi)

前回記事で、mt32-pi用ケースをご紹介しましたが、現在はCM-64のROMを吸い出して、LA音源(CM-32L)として使えるようになっております。

いやっほ~~!!最高♪
mt32-piを使っていてサウンドフォントだけでは、魅力半減ですからね♪

それもこれも、音源実機を提供してくださったCZ-611C様と、mt32-pi用のシールドを個人的に分けて下さったissaUt様のお陰です。感謝の念に堪えません。m(__)m

そして、せっかくCM-64を開腹したのでメンテナンスも進めております。
完了した際には、吸い出しの解説と共に記事にしますね。

いつになることやら

 

CZ611C様!CM-64いつでも返却させていただきます!
自分で調達しますので、必要になったら仰ってください!!

 

続・mt32-pi用縦型ケース

前回記事で紹介させていただきましたmt32-pi CS用縦型ケースの第二弾を製作中!
開始からすでに一ヶ月近く経っていますが、まだ完成しませんw

今回は少数の方におすそ分けするつもりなので、誰でも簡単に組み立てられるようにブラッシュアップしています。前回はあくまで自分用につき、構造がかなり不親切でした。

かなり良いところまで詰めたのですが、いま3Dプリンタが絶不調!
交換パーツが大陸から届くのを待っております…

完成したら記事にしたいけど~

いつになることやら

 

脳卒中ふたたび

さて。
一年半前にクモ膜下出血で恐ろしくビビらせてくれた妻ですが、1/9に入院。
今度は脳梗塞ですよ。

勤め先でろれつが回らなくなって、即病院へ連れて行ってもらったそう。
(+左手に痺れアリ)

あ、一週間ほどで退院し、後遺症もなく元気にハイボール飲んでいるので心配ご無用ですw
MRI画像を見た先生曰く「う~ん…この場所でこの大きさなら、喋れないとか、左半身麻痺でもおかしくないんだけどなぁ」とのこと。

クモ膜下出血の時もそうだけど、妻のこの運の良さって何なのだろう?
単純に確率の問題であって、それ以上でも以下でもないことは理解しています。

けど脳卒中を2回やって後遺症ゼロの確率ってどうなの??
車の運転の適性もクリアしており、既にふつーに仕事に戻っています。

オカルトは全く信じない僕ですが、さすがに何か良いモノが憑いてる気がしますね。
とりあえず3年前に他界した母に手を合わせました。ナムナム

 

 

とまぁ、駆け足で近況を報告させていただきましたが、最近はこんな感じでした。

そういえば、大晦日に父が救急搬送されて、葬儀の手続きが頭を過りましたが事なきを得ました。波乱の幕開けを告げる何かだったのかしらと、思わずにはいられません。

昨年が本当に良い年だっただけに、
今年はその反動が怖いです。

 

妻の脳梗塞が、今年最大のトピックになる事を祈りつつ、これが何かのフラグにならないことを願いつつ、近況報告を終わりたく思います。

それではまた!
改めて、本年もよろしくお願いいたします。

コメント

  1. issaUt より:

    更新お疲れ様です^^

    てか、奥様がまた大変なことに。
    大変なことになってたんですね…

    回復されてるとのこと、よかったです!!

    てかお父様の件も^^;;

    プリンタの件で相談させていただいてた最中、
    大変なことになっていたとは全く分からずで^^;;;;;;
    申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    なんにせよ、ご家族皆さんよかったです^^

    • コケガエル より:

      issaUtさん、おはようございます^^

      いえいえ、大変な事になりかけましたが、ノーダメージですw
      酒量が減ったので結果オーライww

      父は、酔った状態で僕の姉から風呂に入るように言われ、血圧が一気に下がって意識が飛んじゃいました。
      で、それを発見し慌てた姉が救急車を呼んだけど、MRI撮って点滴して帰ってきたダケというw

      全然大変じゃなかったのでお気になさらず。
      (妻が入院してたほうが色々捗るのはヒミツw)
      逆に心配をおかけしてすみませんでした^^;

  2. おひ☆ より:

    あけましておめでとうございます!

    CM-64は持っていたのですが、お金に困ってヤフオクで売ってしまいました。
    置いておけば良かったなあ。

    奥さんの件ですけども。
    職場で発症したと言うことで、不幸中の幸いでしたね。
    これが、もし運転中とかだったりと思うと怖いです。
    検診の頻度を少し上げるのもありかも知れませんね。
    とりあえず回復されているようで、一安心ですが。

    • コケガエル より:

      あけましておめでとうございます!
      あまりいじめないでくださいw

      CM-64は出品してしまったのですね。
      今になってまた注目されていますが、こんな事態誰も予想できないですよね^^;

      妻は今回もラッキーでした。
      人と会話していてろれつが回っていない事に気が付きましたが、一人でいたら喋っていませんからねぇ
      つい数日前に一回目の検査してきましたが、異常なし!
      カンパーイ!!