返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5566
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。
木曜日!
今日はスイーツデイ♪

会社に到着したところで、滅茶苦茶暑いので
フラフラと自販機に…
そう言えば、例のアプリのチケットが7枚あるから使っちゃおう!
ってな訳で、一番高いと思われるコーラ500mlを購入。
ふう。
こんなに要らない…
久しぶりにコーラ割り以外でコーラを素で大量に飲みました。
げふう。

嫁の部屋のエアコンがウィンドウクーラーだったのですが
このたび、マンションの窓の工事の際にエアコン用の穴を
壁にあけてもらったので、このタイミングで普通のエアコンを買いました。
ウィンドウエアコンの取り外しが業者にやってもらうと4000円ほど取られるので
自分で外してみることに。
取り付け用の説明書が無くなっていたのですがネットで検索したら出てきた。
いい時代。
後は取り付ける方法を逆からやっていけばいいだけ。
ちょっとわかりにくい箇所もありましたが10分もかからず取り外せました。
これで4000円取るのかー。ボロいなーって思ってしまいました。
自分で取り外したので費用が浮いた分2000円ほどくれないかな?
ーと聞いてみましたが却下されました(わかっていたさ)。

>暑さと翌日平日
暑い中、ひーひー言いながら走るのは楽しそうなのですが
月曜日に疲れが残るだるーい中、眠気と戦いながら仕事するのはしんどそうです。

>500円玉
>パチンコ屋に行ってると
昔、現金機が主流のときに500円玉単位で打っていたものですから
早めに当たると、大量の500円玉を持って帰ることになってました。
今はCR…
あれ?
カードはどこに?

>駿河屋
今回は買取が400円とかショボいのも沢山ありましたけど
それでも全部で130Kほど行きました。
キャンペーンで+20Kほど。
ワーイ!
ゲームを売ってゲーム機(Switch)を購入!
あ、これ良い言い訳になりそう。

>しょっぱい時
しょっぱいって塩辛いーと言う意味ですよね?
こちら、あまり使わないですねー。
一応標準語?っぽいですが。

>ゲームキューブ
基本アーケードゲーム移植に期待をよせてるのに
それが少なかったですもんね。
サードパーティが少ないから、そうなるのか。
結局、このハードは成功したのでしょうか?

>DS
初代DSを持ってました。
重くて大きくて液晶が小さい(^^;)。
でも頑丈だし、バッテリーも超長持ちするんですよね。
いいハードでした。

>わさび
わさびご飯とか、一口だけなら美味しいんですが
ずっと食べてると苦痛でしかない(^^;)。
わさびご飯をおかずにご飯を食べたい。

>ヤフオク
出品できるものが大量にあって良かった。
ゲームのポスターは入手は難しいけど、それなりに数は出てると思うんですよね。
インストは、基板を買えばついてきますし(コピーも多そうですが)。
ポップは、そんな中でも結構入手が難しいんですよねー。
マニアにとっても、部屋に飾りやすいし、いいグッズですよね。

>Win10
オンラインでの認証のヤツが面倒ですよね。
1台制限があるので、最初に解除して…とかしないとダメなのが面倒。
解除したハズなのに違うPCでインストールできなかったりしそう。
しかし移行した後に、元のPCが邪魔になるなあ。
なんだかんだで実家にタワー型PCが3台ほど置いてある…
(そのうち一個が鯖として大活躍)

>SWitchユーザー
早くやりたいなあ。
ゲームは既に3本持ってるし。
Switch買うときに、ストⅡとSNKアニバーサリーも買っちゃたし。
後、Amazonプライムでホーリーナイトが半額だったので買っておいたし。
買いすぎるとやらなくなるからダメなんですが…

>Liteじゃなくてノーマル
ですねー。
逆にLiteを出してくれて踏ん切りがついたと言うか。
色はグレーのヤツです。
スティックはHAYABUSAとか言うヤツ?
ツインレバー出してくれないかな(クレイジークライマーしかやるもんがない)。

>PSのスティックが2個
何でなんでしょうねえ。
多分、形状が違ったのかも?
一つは鉄拳2専用みたいな感じでボタンが4つ。
もう一つは汎用性を持たせてボタンを6つ。
みたいな?

>スーパーリアル麻雀
シリーズが出まくりですよね。
有名なのは2と3と7かな?

>α
殆ど自分ではやってませんけどねー。
その頃はナイコンだったので、友達の家で一緒にやってた感じです。
銃を撃つときは小さいウィンドウでこちら向きに撃っていたように記憶してます。
後、OPで背景を書き換えるときにBGMが一瞬途切れるのも覚えています(^^;)。

当時のスタッフさん達は凄い人が多いですよねー。
それぞれに個性があって良かった。

>RPG
>圧倒的に強く
とにかくカンストを目指します(^^;)。
PSではミャウ(ネコ。正式にはジャコウネコ)はレベルがある程度まで上がると
逆に弱くなると言うバグがあったんですけど、それでもレベル上げてました。

Wiz(-と書くとTAITOのものと勘違いされますがWizardryのことです)は
アイテム集めに躍起になってましたねー。
不明なアイテムを鑑定する瞬間がたまりません。
レベルも滅茶苦茶上がってましたねー。
経験値は4000万ほどでした。
友達は1億行ってましたけど。
戦闘で入手する経験値は、普通なら数千ほどで
レアな敵だと1万以上はあったと思いますが、そんな敵はなかなか出てこないですし。
一日一回は、地下10階(最深層)に行ってぐるっと周回してました。

>SGGG
特典付きのを買ったのですが、どこに行ったのか見つからず。
あれー?
ちなみに開封はしてます。ゲームの方は未開封かも。
実は結構難しいゲームらしいですね。

>PS千年紀
ちょっと攻略本が無いと難しいかも知れません。
色々できるのでややこしい。
後、初代と2を知ってた方がいいかも。
3は…関係ないです。多分。

>ソーサリアン
Win版(シナリオ数がしょぼい)とMD版はクリアしたんですけどねー。
88版のエンディングいいですよね。
ずっとスタッフロールなだけなんですが。
9分もあるのですねー。自力で見た人は感無量でしょうね。
BGMも最高です!
さすが古代さん。

>うっでぃぽこ
>鳥頭システム
制限をかけることで、それをゲーム性にするのですね。
このゲームは違うと思うのですが、容量の問題で仕方なく
主人公の動作に制限をかけたことがゲーム性を深いものにしてたりとかありそう。

>ウットイ
I/Oに乗っていたプログラムはFM-7版だったようです。
紙面にあの画面が載ってると、面白そうに見えて仕方なかった。
Steam版で出る予定だったのですか…
EGG?でしたっけ?何か古いゲームを出してるところがありますが。
あそこでなら出そう(出てたりして)。

>男優
どんな相手でもできるのが凄いと思う。
後は連射能力。
こちら、火縄銃なみなので無理ですー。
ベテランさんの話とか聞いてみると良さそうですね。
色々複雑なことを考えていそう。

昔、SM喫茶と言うのがあって行ったことがあります。
(実際にはプレイしません。別料金でできたと思いますが)
そこで女王様とお話して面白かった記憶があります。
今は、そんな店はないのかなあ。

>ヘブンブリッジ
勝てた記憶がないのですが記憶に残る台でした。
他のリメイク台とか地元にないかなあ。
懐かしんで打ちたい。
そして「これ全然違うー」って言いそう。

>ドンキホーテ
3回権利っぽかったですが、ちゃんと見てなかった…
4Ror16Rみたいな感じでしたっけ?
大きい方に偏ると、結構出るんですよねー。
いい台でした。

>GoGOピラミッド
盤面が見えただけで吸い込まれるように台の前に行きました!
金ピカだし!
釘の並びが普通じゃないし!
地元に無いかなあ。
勝てなくてもいいから、一度は当てたいですねー。

>ギャラガ
SG-1000にギャラガがありましたねー。
なかなかいい移植でした。
最後の一匹を放置していると速度が尋常じゃなくなり
撃ちに行くタイミングが無くなります。
もう死ぬしかないんじゃないの?ってくらいになります。
いい移植でした(え?)。

>ジャグラー
マイフラワーって言う台があると思ったらそう言う経緯だったのですね。
ジャグラーがAT機…
無いわー(^^;)。
今頃試行錯誤して、今までのジャグラーと違和感が無いような台になるように
開発してはるのでしょうねえ。

>エヴァ
今でもそんなに信者がいてるんでしょうか?
何がどうなっているのやら。
アスカが別人(?)になっちゃったのと
眼鏡の娘があまり好みじゃないので興味が薄れました。

しかしエヴァもかなり古いアニメですよね。
もう25年くらい前のアニメなのでは?
それが未だに新作が出てくるって言うのは凄いですね。