返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5842
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。
月曜日ですー。
ひー。
まだ5日も仕事があるのかあ。

高野山のお話(無駄に長いです)。
7/28(日)、高野山に友達と自転車で行って来ました。
友達は最近乗ってないからとか最初から弱気発言。
高野山のスタート地点に来た時点で既に46Kmほど走ってます。
そこから20kmほどの坂を延々と上るのですが
開始時点でいきなり「途中に焼餅屋さんがあるから、そこで待っておいて」と。
そして、焼餅屋さんで待つこと45分(^^;)。
「もう無理。悪いけど帰る…」
ーと言って彼は帰っていきました(その後、電車で帰った)。
ちょっと休みすぎたせいで、すぐに乳酸とかたまりやすくなってて
上り始めがハード。
疲れもたまってきてるので、めちゃくちゃしんどい。
なんとか到着して友達にラインを送ると、まだ下まで降りてなかったのこと。
どんだけ遅いねん。
本来ならば、そこでゆっくりとして、しっかりと食事を取るべきだったのですが…
夕方から大雨がくるかも知れないと言う情報を得ていたので、即効で下山。
ちなみに、お昼はたい焼きとアイスクリン。
殆ど下りが主なのですが、下りても下りても全然高度が下がらないので
よくこんなん登ってきたなーと。
そして下まで降りて、平地を走っていると、途中から無性にダルくなってきまして。
糖分は結構取ってるから塩分が不足してるんだろうなあ。
ーと思って、ローソンで休憩しながらパンとからあげ君を食べます。
塩分摂取になってるの?
本来ならば、ポカリとかアクエリアスを飲むべきだったのですが。
その後も、倦怠感と戦いながら帰っていると、途中(残10Km程?)から凄い夕立。
少し雨宿りして、雨が少し止んだくらいから再スタート。
このときくらいには、ダルいのが少しマシになってました。
結果から言うと、熱射病(熱中症?)になってたみたいですね!
めまい、目のかすみ、脱力、吐き気、寒気、疲労等の症状が出てました。
夕立で気温と体温が下げられたのが良かったのかも。
いやー。
暑さで意識が朦朧としてたからなんでしょうけど、危険ですねえ。
何はともあれ140kmほどのロングライドだったわけですが
今までの中で一番疲れました…
次は、もう少し涼しくなってきてからにしよう。

>新しい自転車屋さん
小さいお店ですが、一応3店舗ほどありまして
個人経営と言うわけではないので大丈夫そうです。
まあ、自転車なんて、小さい店では月に3~4台売れれば十分なのかも?
とりあえず、もう少ししたら2020年モデルの新車が出るので
それまでは待つ予定です。

>消臭剤
効果があると言っても、大抵は一日くらいしか持ちませんよねー。
高いヤツは、本当に除菌してるみたいで、かなり抑えてくれますけど。

>遊撃隊
酷いヤツと言うか、人でなしと言うか(^^;)。
メンバー全員が濃いですからねえ。
最後にボスを倒す手段が無くなってからの勝利は
本当に凄いと思いました。
遊ぶことができたらいいんですけどねえ。
これは無かったのかな?
一時期ホームページで98番を無料配布されてたみたいですけど。
今はどうだろう?

>リボルター
とにかく、プロテクトが固いことで有名でした。
後は、色々お遊びもありましたねー。
4M専用だったかと思うのですが8Mで起動すると
何か聞き取り難い声で延々と怒られたり。
ディスク1と2を間違えても何か言われたり(多分あったと思う)。
後は、普通にコピーして起動しようとすると
ちょっとエロい画面が出てきたり。
ゲーム以外のところでも(無駄に)凝ってました。

>フェリル
2つあったと思いますが、一つは追加ディスクです。
操作は同じだけど面構成が違うだけだったような。
ミュージックモードは隠しコマンドかも知れません。
今となってはわからない…

>京アニ
犯人の動画とか出てましたね。
普通のオタクっぽい(?)あんちゃんでしたが。
寄付金は、どのように使うんでしょうね。
ある程度は亡くなった人の家族にあげるのかな?

>パスタ
ナポリタンが食べたいなあ。
でも買い物に行って、袋に入ってるパスタソースを選ぶときに
ナポリタンの袋をカゴに入れても、すぐに棚に戻されます(T_T)。
旨いのに!!

>性欲
以前、ふと何か急に不安になるようなことがあって
不安になる要素を思うと、何か凄くしんどくなることがありました。
その改善策があったのです!
何か思い出しそうになるときは、エロいことを思い浮かべるのです!
すると、エロが優先されて不安要素が消えます!
さすがは3大様!

>ICスティック
全ての店にある訳でもなかったですしねえ。
色んなシステムが乱立してる時代でした(^^;)。

>ICコイン
こちらでは結構減ってきてるかも?
大抵カードが出てくる気がします。

>粒マスタード
100円くらいであるのですね!
そしてシャウエッセン!
高いだけあって旨い。

>ラビ×ラビ
>遊んだら感想をお願い
が、頑張る!

>Switch
早く遊びたいなあ。
ところで箱が結構小さいのですね。
昔のファミコンの箱より全然小さいのでは。

>Diablo
戦士なのに、やたらと回復系の魔法を使ってました(^^;)。
本当ならば戦士系のパッシブを強化しないとダメなんでしょうけどねえ。
なので力弱い。

こちら一緒に遊んでいた友達は魔法使いでした。
めっちゃ強い。
ガンガンと進んで行って、こちらは後から付いていく感じ。
本来ならば戦士が前衛で、魔法使いを守らないとダメなのに!

>Diablo3
何か今でも人気があるみたいですねえ。
何気にアイテム集めをできるのがいいみたい?

>プログラムで頭だし再生(TAPE)
そんな機能があったのですね!
凄い!
間違って、ピーガガガガーピ-ビギー!
とか鳴り始めたらビックリしますが。

>ゲームを2個買うことが普通ない
えー。
そんなことないですよう。
それっぽいワードで検索してみたら…
2個買うような人は変らしい。
ガーン!

>MD版ソーサリアン
PCよりも一手間くらいすることが少なくて
まあまあ簡単にできたハズなんですが。
何か手順を間違えてたのかも?(^^;)

>PC版ソーサリアン
大抵はOPだけ見て満足してヤメてました。
買ってたなら別なんでしょうけど。

>玉ちゃんファイト!
結構いい台でしたよねえ。
そうですか。
元はタヌキだったのですか。
まあ、顔も妖怪じみてますしね…

>ときめきトゥナイト
よく夕方の再放送でやってたので見てました。
最終的にどうなるか?ってことを、よく知らないんですよねえ。
死ぬまでに見ておかないと悔いになりそうなので読んでます。
そんな作品、いっぱいありそう。