返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#6016
おひ☆
ゲスト

おはようございますー。
月曜日ですか?
別に水曜日くらいから始まっていただいてもOKですよ?

最近は梅雨なみに雨が多いですね。
週末に雨が降られると自転車に乗れない。
あまり乗らないと筋肉が落ちていきそうで嫌なんですよねえ。

昨日は、冷凍庫に残っていた鮎の塩焼きを食べました!
うま。
ついでにタラコも焼きました。
お手軽な焼き方。
最初にラップで包んで、電子レンジ(600W)で1分ほど。
その後、フライパンに焦げないホイルを敷いて
焼き目がつくまで焼けばOK!
簡単!

>鼻の赤いコピーロボット
あんなに鼻が赤かったらバレバレやん!って思ったものです。
漫画だからわかるように赤いんですよね?きっと。
さすが、ふにゃこふにゃお先生。

>15・16と休日出勤予定
それは、しんどい!
代休はもらえるんですよね?
もらえないと暴れますよね?

>新しいスマホ
>パチンコで勝ったで!
とりあえずヤフオクで落札しました。
パチンコで勝ったことは知ってるので
「あぶく銭はこんなことで使わなあかん!」とは言ってます。
実際に買った値段よりも安く買ったことにしますが…

>未来日記
殺し合いが一時期はやりましたもんね。
バトルロワイヤルが走りかな?

>打ち始めに当たったとき
後は全然期待してないときに当たると
予告とかリーチとか全然覚えてません…
先日のシンフォギアも、予告で右下に「激アツ」と出たのは
覚えているのですが他は全然…
どうせガセでしょ?って感じで、人事のように見てました(^^;)。

>シンフォギア
>レバブルして外れる
どちらにしても信頼度が絶妙で、いい台ですよね!
「どうせハズレるんでしょ?」からの当たりも結構ありますし。

アニメは時間の関係で触りだけ見てみました。
ノイズが思った以上に怖かった。

>デフォルトの人
響さんですよね。
最短で!
真っ直ぐに!

「発展しろやあ!」って感じの人ですよね。

>キャラで確率が違いますよね?
あ、違うみたいですよ。
ここだけの話、マリアさんが突出してます。
秘密ですよ!!

>用事ゴト
これは本当にありますよね!
やっと終わったか…ーと思ったら
保留で確変引き戻ししたりして。
時間が有り余ってるときは全然当たらないくせに!

>500ccの練乳
えー。
かなり甘いですよね!?
小さい頃は、よくイチゴにかけて食べていたものです。
ここ数十年食べてない…

>北海道の夏は短いので
無いものねだりですよねー。
こちらも北海度は涼しそうでいいなーと思います
でも冬はさすがに、いいなーとは思えません(^^;)。

>Steamのプリカ
え!?そうなんですか!?
帰りに見てみようっと。
あれば買おう。石鹸。

>Vプリカ
あれ?
購入時に手数料が必要みたいですね。
すっかり忘れてました。
安心代と思うしか…

>チョコワッフル
昨日、近場の業務スーパーは売り切れで置いていなかったため
車に乗って遠くの業務スーパーまで買いに行きました。
5個ゲットだぜ!
他にもお菓子をゲットしときました。

近々マンションの窓の交換があるので、昨日はサンの掃除をしてました。
掃除を終えて居間に戻ってきたら嫁が
「頑張ったから、ご褒美あるよ!」と言ってお菓子を出してくれました。
って、それ、さっきワシが買ってきたお菓子やないけ!
さらに、カケラしか残ってないし!
酷すぎる。

>ゴールデンチョコレート
って黒い生地に、アーモンド(?)の粒が周りに
振りかけられているヤツでしたっけ?
あれって、甘いからあまり食べないんですよねえ。
(エンゼルクリームが2位とか言ってるヤツのセリフではない)

>トランプ
紙製ですが、怪しげなトランプのセットが家にあります。
裏側の特徴を見るだけで、カードの絵柄がわかると言うとんでもトランプです。
使ったことはないですが…

>たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ
普通は女の子もいてる状態でやるのがいいんですけどね。
まあ、男だけでやっても面白いと思います。
ここなんか参考になるかと。
https://matome.naver.jp/odai/2154842849246653101
もう勝敗関係なし。

>スノボ帰りのパチ屋
土地柄によるんでしょうねえ。
そんな人がいて当たり前な感じがする。
こちらで、そんなのがいてたら、変なヤツと思われるかと。

>南国
>鳥
前の娘も鳥だったかも知れません。
蝶々じゃなくて鳥が羽ばたくんですよねー。

>20スロ
昔はスロを打ちに行くときは少なくとも50Kは持って行ってましたもんね。
正直、50Kくらいじゃ不安でしたが。

>5円で借りて換金が20円
いい店ですねー。
何か命に関わる罠があるかも知れません!?

>ペルソナ4
>落ちたらアツい!
液晶内で何か落ちてくるわけでもなく!?
うーん。意味不明!
確かに記憶には残りそう。

>みなし機
最近は派手な役モノが多くて壊れやすそう。
前に打った台は役モノが落ちた状態になっていて
液晶が半分くらいしか見えませんでした(^^;)。
昔は色々緩かった気がしますねえ。
今は厳しすぎる!

>化物語
最初のシリーズだけで十分かなーと思ってます。
ーが、最初のヤツだけだとアララギくんの能力とか
全然わかんないですよね…
後、シリーズがありすぎて、順番がわからないのも問題。

>ハクション大魔王
一応周りには好きな人はいてましたねー。
いい感じに高設定を打てた人なのかも。

>商業高校
ってことは、そろばんとかするのでしょうか?
通っていた高校は、普通科と商業科のある高校でした。
ちょっと田舎の方なので、遠くに行けない人のためなんでしょうね。
歴史のある高校で、我々が行ってた頃で創立100年くらいだったかな。
敷地内に重要文化財(?)の貴重な書物とかが置いてある建物がありました。
2階立ての建物の2階がそうだったのですが、一階が食堂でした。
そんな貴重なものがある階下で火を使うってどうなのよ!?って思ったものです。

>微分積分のない世界に転生
当時って、クラスによって教科書の進み具合が違いましたよね?
そろそろ学年が終わりそうになっても、大量にページが残ってたりとか。
あれが普通だと思っていたのですが、よく考えたらとんでもない!?

>ベン・トー
第一話だけ見てみました。
絵も綺麗だし動きも結構滑らかだなーと思いました。
とりあえず「セガ」「バーチャファイター」と言うワードは出てきました。
しかし、よく実名で書けたものですよね。
他の商品名(カロリーメイトとかどんべえとか)も実名ですし。

>ダイナマイト刑事
>すげぇかわいくない娘
実は未プレイなので知らなかったのですが
小説内でも、すげぇかわいくないって書いてありました(^^;)。

>ホールは全面禁煙
吸わない人間にとっては、実にありがたいことですよね!
後、横から覗かれないように壁を作って欲しい。