返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5500
コケガエル
キーマスター

おはようございます^^
火曜の朝でございますよー
あと4日頑張りましょう!

>窓の外からセミの声が…
そちらはセミの声が夏を告げるのですね。
こちらは6月の頭くらいから聞こえてきます。
5月に30℃を記録したからという訳ではなく、毎年そうなのです^^;
セミの種類が違うのでしょうねー。
同じ日本なのに面白い。

>お天気
>3連休半ばの降水確率は40%。
土日は自転車乗れなかったんですね。
天気が悪いの続くのはストレスですね。
3連休も40%‥せめて30%を切ってくれないと安心できませんよね。
うーーーむ -_-;

>ヤフオク
>シーズン2は出だしがイマイチですねー。
目玉があるのを知っているからかどこか安心^^;
まだ弾もいっぱいありますしね。
「おお!これがこんな金額に!?」というのを楽しみにしています^^

>血圧
>下はどうだったかな?80くらいかな?
120-80って、僕なら20代の頃の血圧ですよ。
羨まし~。
血圧っ分かりませんよねー。骨折で入院中に看護師に相談したら、
「塩分の摂取が関係しているのは間違いないけど、塩分を控えたからといって下がるものでもない。加齢や色々な要因が重なっての事だから、そう簡単には下がらずみんな薬飲む」と言っておりました^^;
血圧の薬は飲み始めたら、もう死ぬまで飲み続けるみたいですね。
いやだなぁToT

>ドラゴンクロス
>超暇なときでいいですからねー。
忙しい時期が過ぎたら、毎日ちょっとずつ進めます^^

>本当に着て走るならドリキャス
>メガドラは、もろにバレますねー。
メガドラはセガ人にはウケそうですけどね。
元スーファミ・エンジンユーザーからは、『敵』と認識されそう(笑)

>コンビニ
>実はそんなに行かないんですよねー。
>焼きソバUFOが200円近くしてました。
僕もそうです。セブンやローソンはATMに用事があるときだけ。
聞いたこと無いと思いますが、コンビニいくならセイコーマートという北海道と埼玉県(?)くらいにしかないコンビニばかり行ってます。
オリジナルブランドの開発に熱心で、ジュース・酎ハイ・お菓子・カップ麺などリーズナブルな商品が沢山。
カップ麺や1.5リットルのペットボトルも、スーパー価格で売っています。

>ゲイラカイト
>血走った目玉のヤツ
買えたのは嬉しかったですね。
近所の子は黒でちっちゃな目のヤツを持っていて、羨ましがられました。
けど、二人で揚げると黒の方が存在感があるんですよね~
ちょっと良いなと思ったのはヒミツ(笑)

手作りのタコは安定感を出す為に、どうしても尻尾を付けていましたが、ゲイラカイトは尻尾なしで安定していたからスマートでしたよね。
この歳になっても鮮明に覚えているのだから、当時どれだけ楽しかったかわかりますよね。
素晴らしいタコです。思い出をありがとう^^

>ヤフオク
>面倒なのは、文面と送料を調べるのと梱包くらいです。
ぎゃー!文面はサンプルがいくらでもありますが、
送料を調べるのと、梱包は面倒くさいですね。
うう・・・頑張ります。

>数年でミドルクラスに抜かれる
>当時(?)は特に技術の発展が早かったので酷かったですよね…
昔はムーアの法則(1年で2倍の性能アップ)が生きていましたからねー
今はもうそんな事はありませんが、最近はAMDのCPUが熱いです。
つい先日、第3世代Ryzenが発売され、インテルCPUの優位性は完全に無くなりました。
設計者は昔DECのALPHAチップを設計した人です。天才ですね。

>お届けモノ
>土曜日の午前中と言う、タイミング的にはバッチリな時に来ましたし。
頼んだ友人には、一週ずれても土曜に着くように手配しておりました。
喜んで頂けたようで、嬉しいです\(^o^)/

>ハンガーノック
>一度だけなったことがありますー。
>結構元気なのに、全然身体が動きません…
おおお、実際になった事が!
元気なのに体が動かないのは、知識がないと恐怖ですね。
けど、ハンガーノックになるにはかなりの運動量が必要で、僕程度の運動量ではならないのでしょうね。
限界が浅すぎて^^;

>Switch
>携帯しかしない人もいてそうですが。
その需要と3DSがもう終わりのタイミングという事での廉価版の登場なのでしょうね。
据え置き版と携帯版の2タイプでお願いします。
従来のも併売^^

>限定じゃんけん、面白いですねー。
>しかも、それが100%じゃないのがまたいいです。
じゃんけんという誰でも知っている遊びを題材にした創作ゲームで、
あれほどの手に汗握るストーリーを生み出せる人はそうはいませんよね。
カイジの後に「ライアーゲーム」とか「カケグルイ」などなどありましたが、
カイジがなければ生まれなかったと思いませんかー?

>モモーイの人
>あ、あのワンダーモモーイの人だったんですか!?
と言われて、「あ、そんなのあったなぁ」とおもいました(笑)
名前は知っていたのですが、あんまり聴いたことがありませんでした。

>steam
>ゲームの値段も専用機と比べると格安ですし。
小粒で楽しいのいっぱいありますよ~。そして安い!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここから続きです^^

>はぐれメタルが簡単に仲間に
>全部仲間にすると、もうやる気が失せるんですよね。
う~ん、分かる気がする^^;

>ふと、他のコンプリートのヤツで思い出したのがFFVですねー。
僕はおひ☆さんよりもFF経験乏しいです。
触ったのもクリアしたのもⅣだけでした。
Ⅴはやり込み要素が凄い奴ですよね?
ナンバリングの偶数・奇数でその方向性が顕著だった記憶があります。

あ、Ⅵもちょっとだけ触った記憶アリ。
久々に続きをプレイして、ダンジョン(洞窟?)の攻略し終えたのか、途中だったのか、ダンジョンに入って確認するのが億劫で挫折(笑)

>スマイルBASIC
>誰かLINEとPAINTだけでアドベンチャーゲーム作ってくれないかな。
ウケ狙いで出てきそうですけどね~^^
スマイルベーシックは簡単に公開できて、誰でもダウンロードして遊べます。
実行形式ではなくプログラムそのものを落とせます。
著作権がないので、他人のプログラムを利用してゲームを作って公開してOK。
そうして、勉強と公開をしやすい環境を作っています。
スマイルブーム凄い!優しい世界^^

>MCD版は購入したのに、そんなにしなかったんですよね。
>小綺麗になりすぎてたから?(^^;)
ワイヤーフレームが好きなので、ポリゴンでは興奮できなかったんですね?
僕も美人のセクシー女優より、不美人の素人モノの方が好きです(違)

>遠藤さん
ゲーム業界で尊敬できる人は何人もおりますが、
もちろん遠藤さんもその一人ですね^^

>ギャラガ
>チャレステに入る前にファイターが一基にになってたりすると
>イライラ度がMAXに(覇王丸かよ)。
僕は切なさMAXですToT
あと、ギャプラスのチャレステも(笑)

>ギャラガってBGMもいいのですが、効果音が好きなんですよねー。
激しく同意!分かりますぅ~! ワッコゥ♪

>メガドラCDミニ
>メガCDで名作って、そんなにないような…?
頑張って20本選んでも名作は10本ないかもしれませんね^^;
10本の半分はゲームアーツになっちゃうし(笑)

>7のデザインで打つ・打たない
>テクノコーシンで、よくふっくらとした感じの7絵柄あって結構好きでした。
「何の機種がこう!」とは思い出せませんが、そんな印象あります。
サイバードラゴンの7はカクカクして山佐っぽくないですよねー
それだけに印象深いです^^

>パチ屋は18歳未満はいない
>もっとエロい表現をしても問題ないはずだー!
けど、あまりエロすぎても恥ずかしくて座れなくなるという(笑)

>オッサンとかオバハンが多いのに、アニメ調の台が増えてるのはどうなんだろう?
>ーと思ったことがあります。
僕もよく考えてます。
分かるのかな?楽しいのかな?不快じゃないのかな?と。
で、結局「玉が出りゃなんでもいいのか」となります。
けど、おばちゃんがロボットもののパチ打ってるのがどうもイヤ(笑)

>普通にゲームのレンタル屋さんがあって、そこでファイラーとかが売られてた時代ですよね。
ぼんやりと悪い事とは思っても、
ああも大ぴらにやってると、「いいんだよね?」となってしまいましたね。
けど、痛い目を見た方がゲームは楽しかったのは間違いないですね(笑)