返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5713
コケガエル
キーマスター

おはようございます

木曜ですね。あと2日頑張りましょう\(^o^)/

>そろそろ梅雨もあけたっぽいです。
>普通ならこちらは6月後半くらいで梅雨が終了なんですけども。
あらま!例年より1か月もズレたんですね。
自転車に良い時期が潰れてしまったのではー?
そのストレスを高野山にぶつけましょう!^^

>レジに持っていくと「700円です」。
おひ☆さん:(はいい!?)
ローソン:(にやぁ)←悪魔のような笑顔
という画を想像してしまいました(笑)
消臭スプレー376円高いなぁー‥ダイソーには無いのかしら?
けど375円でも、商品としてその価値はありますよね。
加齢臭オジサンなので制汗スプレーが手放せません^^;

>同人ソフトなんですがTKOソフトの「遊撃隊」と言うゲームが昔ありまして。
ちょこっと検索したら出るわ出るわ‥シリーズ化されるほどの人気だったんですね。
Youtubeで動画も見ました。良く出来てますねー
リアルタイムで遊んで熱量を感じたかった‥‥悔やまれます ToT

リボルターも遊んだことないしナー‥(エミュにあるかな?)
フェリルは検索しても画像すら探せませんでした^^;

>高野山
>無理は禁物なので楽しめる感じで上りますー。
熱中症には気を付けてくださいね。
運動しない僕なんかよりずっと怖さを知っていると思いますが、そでれも言わずにおれません^^;
炎天下より少し曇った方が良いのですかね?
雨にならないよう祈ってます^^

>マックユーザー
>初めて触ったときは、マウスのボタンが一個しかなくて戸惑いました。
そこがAppleの削りの美学でして、マック使っている時はボタン1コで困りませんでした。(今も1コボタンマウスを違和感なく使っています)
マックを触る前にUNIXの3コボタンマウスを使っていたんですけどね。「1コで十分じゃん」と目からウロコでした。
昔は会社のwindowsで、機械音痴の人がどっちを押していいか混乱しているのを見る度にイラっとしたものです(笑)
あ、もちろん今は2コが良いですよ?^^

>京アニ
>NHKが来なければ、こんなことにはならなかったかも知れないと思うと
腹立たしいことですね。
取材自体に過失や悪意がないにしても、結果的にこうなってしまうとやはり恨みに思ってしまいます‥。
うう‥けいおん!も氷菓も大好きでした。
響けユーフォニアムの続編も楽しみにしていたのに‥。
才能ある努力家さんたちが、理不尽にこんな目に合うなんてやり切れません。
持ってる京アニ作品を見直します ToT

>ケンタッキーに行けば、必ずコーラですねー。
アルコール飲めない時のケンタッキーやピザ、ハンバーガーはコーラですね~
脂っこさを洗い流してくれますね。
アメリカ人最大の発明はコーラ(笑)

>最初は野菜から食べて、炭水化物系は後の方で食べる
炭水化物を先に食べると、血糖値が急激に上がってインスリンが分泌されちゃうんですよね。たしか。
で、筋肉にも脂肪にもブドウ糖が運ばれて太る。

僕もなるべく野菜を食べて結党の上昇を抑えつつ腹を膨れさせているのですが、
困った事に白米は別腹なんですよね/(^o^)\
白米は美味いな~w

>パスタ 300g
>それは食べすぎでは…
食べすぎと頭では分かってはいるのですが「アツアツのパスタは冷めたら台無し」と、あるだけ全部食べてしまうのです。
予算と同じで、使い切る(食べきる)と次年度(次)も同じ金額(量)が与えられますw
普段は自制心が働くのですが、パスタだけは抗えません。
昨晩も生バジルのパスタを300g食べました/(^o^)\

>ストーブ
>こちらはファンヒーターの家が多そうです。
ウチにもファンヒーターあります。小さくても暖かいですよね^^
ストーブの上にサツマイモ。たまにやります。
味噌汁、カレー、煮込み料理もストーブに乗せます。

>寝てるーと言うか、気を失っていると言うか。
3大欲求で睡眠欲が一番強いですよね?
アンケートを見た事がありますが、ダントツだったはずです。
寝かされない拷問されたら、何でも白状します(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~
ここから続きです^^

>逆両替機は、ひょっとしたらあったかも知れないですが覚えてません…
同じホールでも、逆両替ができるのと出来ないのがあったし
僕も友人に教えられて初めて知りましたからねー

>今は、両替機はパチンコ屋さんの需要は少ないでしょうし
>ゲーセンも少なくなってきたから、商売も大変なのかな?
貨幣処理機で国内シェア7割
金融機関向け貨幣入出金機で世界シェア約6割ですって!
年商2273億円ですって(笑)

>小さいカード
>これって全国区じゃなかったのか。
>そう言えば、カードじゃなくて小さい棒切れみたいなのもありましたよね?
棒切れ!?
ええーーー??そんなのありました!?記憶にないです^^;
忘れちゃっただけかなあ??
北海道だけ除け者とか、世界線が違うとか!?

>ちなみに3DSのときに、Nintendoアカウントは作ってます♪
NintendoアカウントがあってSwitchをもっているなら、それはユーザーですね^^
NINTENDO ONLINEサービスはどうですか?年間2400円です。
続きはwebで(笑)

>2画面のゲーム
>ゲームウオッチのマルチウィンドウのことが頭にあったんですかねえ。
だと思います^^
マルチウィンドウは山内社長が「2つのゲームを遊べないか?」と言い
横井軍平がアイデアを形にしたと記憶(オイルパニック?)

>わさびの辛さは好きなんですけど
>からしの辛さは苦手なんですよねえ。
なるほど。同じ『辛い』でもベクトルは違いますよね。
それにしても、おでんの「和からし」は苦手で「マスタード/洋からし」はお好きなんですね。
同じなじからしでも「オリエンタルマスタード」と「イエローマスタードシード」と種類が違うようで、さらにフランクに付けるマスタードは、酢などで味をつけているそうです。
僕も勉強になりました^^

>ポップ
>その箱を見つけたときは衝撃的でしたねー。
見つけた瞬間の高揚感を想像しちゃいます。
僕もブログ始めてから、実家を漁りに何度も行ったので。
「うおおおおお!!!」ってなりますよね^^

>当時、ゲームサークルによるオークションが開催されまして
>そこでカタログを2~3千円くらいで購入した記憶があります。
あら、暴騰してるのはもちろんありますが、7~8割は今とそんなに変わらないのでは?
モノによっては下落してる??^^;

>後、めちゃくちゃ欲しかったゲームのカタログか何かを1万円ほどで購入。
>そして、それらの入った封筒を会場に忘れてきたーと。
ぐわああああ
1万円とお宝を同時になくしたと同じ。いやそれ以上のダメージ!!
走馬灯に見ますね^^;

>古いPCを1000円とかで買い取ってくれるサービス
お、マウスコンピューターでそんなサービスがあるんですね^^
ならば他のBTOショップでも同じようなサービスをしていそうですね。

>後一本は調べてみたら「ラビ×ラビ」とか言うゲームでした。
評価いいですね。絵もかわいいし^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここからまた続きです ^^;

>今のところ他に欲しいのは、ワンダーボーイの最新のヤツと
>クレイジークライマーくらいかな。
僕も自分専用のSwitchがあれば、欲しいのいっぱいあるのですが‥
むー、液晶モニタの無い据え置き専用が欲しい

>アケアカの移植度ってどうなんでしょう?
多分ですが、ほぼ本物だと思われます。
PS4のグラディウスは、ACでも入力遅延が1フレームあるのが、
アケアカは0フレームにする設定があるとか ^^;
全てのアケアカが同じこだわりでは無いと思いますが、
入力ラグが気になるようなもので、お金は取らないと思われます^^

>BASICで何か動かしながらBGMを流そうとして無理だった記憶が(使いこなせてないだけ)。
僕もBASICでは無理でしたー。
マシン語も挫折しましたー(笑)

>「チリーン!」どこだ!?どこだ!?って探すのですか?
>(キカイダーみたいだ)
ぱぱぱぱー♪(トランペット)ww

ハクスラなんてアイテム探しがメインなんですから、ストーリーなんていらないですよね。
そういう意味で、1が一番ムリが無くて好き♡

>リメイクしてくれないかなあ。
オリジナルそのままなら遊べますよ↓
https://www.gamespark.jp/article/2019/03/08/87976.html

>Switch版ディアブロ3
>携帯できるのがいいみたいですねー。
ああーハクスラと携帯機は相性いいかもー
相性良いだけに時間泥棒になりそうな気がして恐ろしいー

>Wiz
>いつか、こんなのと戦うんだろうなあーと思って見てました。
敵がランダムで表示されるのは良い仕組みですね!
想像力とやる気を掻き立てられますねぇ#^^#

>通路を歩いていて敵が現れる前に、ディスクの読み込みが発生するんですが
>死にそうになって城の近くまで帰ってきたときに
>カタカタ…ーとディスクの読み込みが始まったときの恐怖!(^^;)
こえ~~~^^;
ファルコムのXanaduでも味わ老いました。
TAPE版で、ガチャコとロードが始まって、待ってる間が恐怖。長い(笑)

>Wizはレベル上げても、クリティカルヒットを言う恐ろしい攻撃があるため
>全然油断できませんでしたねー。
>即リセットです。
友人もリセットしまくりだった覚えがあります。
Wizやる人のたしなみなのでしょうか?(笑)

>新品のゲーム
>XBOC360やPS2とかも未開封が沢山あるなあ。
>困ったものだ。ははは。
「ははは」じゃないです^^;
360はまだ早いけど、PS2はいいお金になるかも。ひひひ。

>ボディビルダーの頭の上に文銅が乗ってるんですよね。
>そして攻撃が、乳首-と言うか胸の部分の筋肉が動くだけ…
それそれ。
悪ノリが過ぎますよね。全く笑えません。
楽しみにしていたのに裏切られた思いでした。プンスカ

>MD版ソーサリアン
>確か全部オリジナルのシナリオだったんですよねえ。
全部オリジナルでしたっけ?うわー忘れてるぅ
ゲームの事なら大抵の事は覚えてると思っていたけど、
おひ☆さんとやり取りはじめてから、全くそうじゃない事を思い知りました^^;

>PC版ソーサリアン
>曲とタイトルが出てくるタイミングとか感動的。
あの1プレーンずつジワーっとでるのが良いですよね~ はぁ(*´Д`)
仰る通り計算されたタイミングも素晴らしい!
そして古代さんの曲。ラブです。

>ゲームが始まったときは「何じゃ?こりゃ?」って感じで
>何をしたらいいかサッパリでしたけど。
同じく^^;
最初はSTRが足りなくて扉が開けられないとかで、クリアできるシナリオは限られていましたね。
徐々に遊べる範囲が広がっていくのは楽しかった。
スペースバーに重しをのせて、学校に行ってる間ずっと経験値稼ぎしていたのを
部屋に入った母親がいじって台無しにしたことは忘れない。ガックシ

>どれが一番好きかなーと思って思い出そうとしたら…
>何故かYS2の地下水路のBGMしか頭に出てこない(^^;)。
なんでYS2やねーーーん!
トラウマ!?^^;

>たぬ吉くん
>打ったことがないんですよねえ。
後継機『玉ちゃんファイト』も好きでした。
京楽の名物キャラになりましたね^^

>前日の閉店後に並びましょう!
>場所取り用のドレンホースを置いておいたのを思い出します。
爆笑!
電気屋さんだからといってドレンホースのチョイスはどうかと(笑)
けど、存在感抜群でいいですね~
誰もホースの輪の中に入れませんよ。

>個人的には大漁が好きでした。
>チカッ!と灯台が光るのが好き。
僕も好きです。
「ぺかる」じゃなく「灯る」と言っていました^^
2もありましたねー。
そして豊漁は後継機でしたね。5号機の。

>後、通常時に突通のある台がありましたね…
>カウンタの回数は増えるんだけど、それだけと言う。
僕の中では暗黒時代で、その手の台は全く触りませんでした-_-;
隠れ確変も嫌い。分からない年寄りが損するのは可哀そうに感じましたねー
それを「しめしめ」とは思いたくなかった。
(けど朝イチの盤面のランプは気にしていましたー)

>スラムダンク
>ダムダムダム!-と言う擬音しか覚えてない…
序盤のドリブル練習かな?
ずっとそればかりやらされて、夜寝る時もダムダムが聞こえるんでしたっけ(笑)
連載開始時は並みの漫画・並みの漫画家に思いましたが、連載終了時には一流漫画家の仲間入りをしていましたねー。
大好きなラストです。
望まれても続編を書かないのも良い。描いたらちょっと軽蔑するかも(笑)