返信先: 雑談3

ホーム フォーラム 掲示板(試験中) 雑談3 返信先: 雑談3

#5847
コケガエル
キーマスター

おはようございますー。

火曜です。火がついたように暑いです
現在AM5:00の段階で25℃。予想最高気温が28℃
いやいや、日が昇れば28℃じゃ済まんでしょうよ。
まぁ、ビール・ハイボールが旨くなるからいいんだけど^^;

>高野山のお話(無駄に長いです)。
わー45分待って「もう無理。悪いけど帰る」ですか^^;
「ならばもっと早く言ってよー」とも思いますが、友達も頑張っての事でしょうね。
待つ方も辛かったけど、待たせる方も心苦しかったと思います。
あと、やはり無理は禁物ですよね。正解だったのでは。

45分休憩しての再始動はきつそう。
自分のリズムじゃないから尚更 ^^;

そして、下山してからの熱射病ですかー。
めまい、目のかすみ、脱力、吐き気、寒気、疲労‥‥
読んでるだけでしんどくなりますー
けど恵みの夕立でしたね。運を持っていますね^^

140kmですかー平地でもきが遠くなります。
お友達も頑張ったと思います。
リタイヤ残念でしたが、お酒飲みながら笑っていじってあげましょう(笑)
この時期のロングライドは要注意ですね。
お疲れ様でした ^^

>個人経営と言うわけではないので大丈夫そうです。
>まあ、自転車なんて、小さい店では月に3~4台売れれば十分なのかも?
こういうことは気にするべきではないのは分かっていますが‥仕入れは定価の何割なんでしょうね^^;
いや、いかんいかん。その価値があるのだから関係ない。
「2020年モデル」響きがいい!魅力的です。
平成、令和という括りも変わりますね^^

>消臭剤
>効果があると言っても、大抵は一日くらいしか持ちませんよねー。
やはり高いのは値段分の仕事してくれるんですね。
安いのしか買ったこと無いから^^;

>遊撃隊
>遊ぶことができたらいいんですけどねえ。
フォルダを見てみると『遊撃隊 番外編.zip』の1つだけありました。
ネット上もチラッと探したら『遊撃隊 – 最強神復活之巻 -』というのが、VECTORで500円のシェアウェアでありましたー。Win8まで対応しているのでWin10でも大丈夫そう。

>リボルター
>とにかく、プロテクトが固いことで有名でした。
えーー!?同人ソフトですよね?
技術の高さが分かるエピソードだ^^;
お遊びも楽しいですねー
エロい画面を見たいけど、エミュ上で普通にコピーってできるのかしら?(笑)

日曜にあそんでみましたよー
下手くそで1面で終了です。
これは方向+1ボタン(ショット)なんですかね?
シフトキーとか色々押したけど無反応でした^^;

>フェリル
>2つあったと思いますが、一つは追加ディスクです。
これも遊んでみました。
玉をゴールまで導くパズルゲームですよね?
4~5面くらいで、空中を渡す(?)面で詰みました^^;

>京アニ
>寄付金は、どのように使うんでしょうね。
>ある程度は亡くなった人の家族にあげるのかな?
怪我をされた方と遺族が優先って感じだったと思います。
使用用途は全部公開するそうすよ。

犯人許せん‥ToT

>パスタ
>ナポリタンが食べたいなあ。
たまに無性に食べたくなりますよね。チープなので良いんです。
テーブル筐体で食べると、美味さ20%アップです(笑)

>性欲
>何か思い出しそうになるときは、エロいことを思い浮かべるのです!
>すると、エロが優先されて不安要素が消えます!
説得力がすごい!
たしかにそうかも‥師匠、真似させていただきますm(__)m

>ICスティック
>色んなシステムが乱立してる時代でした(^^;)。
パッキーカードが廃れた頃は、店ごとでバラバラでしたねー

>ICコイン
>こちらでは結構減ってきてるかも?
小さいのは無くなってほしい!間違ってスロに入れちゃうし無くしそうで怖いから(笑)
一店だけデカいICコインの店があるのですが、それはすごくいいんですよねー
デカくて厚くて存在感があります。

>そしてシャウエッセン!
高いので、滅多にかえません。
たまに食べると「やっぱり美味いよね」と感心しちゃう。

今度パチンコで買ったら、これを食べたい#^^#

>Switch
>ところで箱が結構小さいのですね。
箱は小さかったかも。
今どきは発泡スチロール使ってないから、そのせいでしょうね。

>Diablo
>戦士なのに、やたらと回復系の魔法を使ってました(^^;)。
自分はどうだったかなーー??忘れてしまいました^^;
ああ、遊びたいなぁー
昔は自分でサーバー立てて遊んでいた人たちがいたような記憶が‥

>こちら一緒に遊んでいた友達は魔法使いでした。
>めっちゃ強い。
やはり極めると魔法使いなんですかねー?
PKで痛い目を見た人は、魔法使いの道へ進む人が多かったような?
僕はパブリックは出来ませんでしたねー‥怖くて^^;
一人でもマルチで遊んで、死亡して装備を回収できなくなったら、友人に回収要請を出す(笑)
週末は一緒にプレイ。楽しかったなぁ~ #^^#

>Diablo3
>何か今でも人気があるみたいですねえ。
バージョンアップを繰り返し、発売当初のバランスの不備は何処へやらって感じみたいですね。
名作になったとか、今だからこそという声が有るようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここから続きです~

>プログラムで頭だし再生(TAPE)
>間違って、ピーガガガガーピ-ビギー!
さすがにプログラム本体はFDです^^
けどそういう演出があっても面白いw

>ゲームを2個買うことが普通ない
>2個買うような人は変らしい。ガーン!
ガーン!とショックを受けるなら大丈夫です(なにが?)
いや、Twitterでコレクターの方々見てると複数持ってる方は普通にいますね。
購入理由は「箱が綺麗だった」「安かった」「カセットの色が違う」「箱の大きさが違う」等々。
おひ☆さんも完全にコレクターですから、胸を張ってください^^

↓の方と一緒です(いや違うか?)

>MD版ソーサリアン
>何か手順を間違えてたのかも?(^^;)
成功確率が10%程度なんですよね?セーブして成功するまで繰り返す。
ハッキリした情報が無い中でのトライで、成功する前に心が折れたのかも^^;
ヒキが良ければ、ソーサリアンに対する評価は変わっていたかもしれません(笑)

>PC版ソーサリアン
>大抵はOPだけ見て満足してヤメてました。
そういうゲームありましたね。
テレネットのゲームに多かったかな?メガテンとか
デモだけはチカラ入っていました(笑)

>玉ちゃんファイト!
>まあ、顔も妖怪じみてますしね…
妖怪じみていたから記憶に残り、プレミアムキャラとしての地位を確立したのでしょうね。
もちろん台の出来が良かったからこそなんでしょうけど^^

>ときめきトゥナイト
>よく夕方の再放送でやってたので見てました。
>最終的にどうなるか?ってことを、よく知らないんですよねえ。
こっちでも夕方やっていました。
最終回‥アニメを放送していた時は連載中?完結済み??
完全に記憶がありませんー^^;
そんなのたくさんありますね。
今度友達と飲んだ時は、好きな漫画の最終回をテーマにしてみよう。
かなり盛り上がりそう~ #^^#